出会いの場で異性と話すのが苦手でも良い印象を持たれる方法

 

本日、活動中の会員様から

「Repre(リプレ)でご成婚をされた方が口コミのサイト書いていましたよ」

ってご報告をいただいたので、またドエライ悪口書かれているかと思いおそるおそる見てみたら、そのギャップで泣きそうになった。(「repre 口コミ」で検索すると先頭に出てきます)

良い印象って、「良かった」と思うだけでわざわざ時間と労力をかけてまで口コミしていただく方は少ないのですが、こうして書いていただけるのって本当に嬉しいですしすごく励みになります。

よし、またいっちょ頑張るぞ!!

オデコからビーム出そう。

東京 結婚相談所Repre(リプレ)

昨日も、

オンラインプレミアムラウンジ

と称して、

結婚相談所Repre(リプレ)「僕んち」の会員様の有志から、ある程度理想の条件に合う方同士を僕がご招待をして、みんなでワイワイお話をする会を開催しました。

 

全4回中、昨日が3回目でなんとなく進行もなれてきて(僕の)、和やかに楽しい時間を過ごしました。

終わったあとに「ちょっとあの人が気になる」みたいな声もいただき、ここから僕が間に入って良いご縁になるよう頑張ります!

 

オンラインプレミアムラウンジは、基本まったくのノーテーマ。

ただ、

「ある程度理想の条件に合う方が一緒にいる」

というのが前提の会なので、その辺も意識をしながら異性への質問をしていただくような進行をしております。

 

1時間半という短い時間なので、そんなにたくさんのテーマは出せないのですが、昨日は

・「婚活」をするにあたり頑張っていることってあります?

・ちょっといいなと思った相手にコレされると幻滅みたいなことってある?

という大きなテーマで、途中いろいろ脱線をしながらみんなでワイワイお話を。

 

お話って、「何を話すか」よりも「どう話すか」のほうが印象に残りやすいもの。

出会いの場でよく言われる「メラビアンの法則」なんていうのがあって、人とコミュニケーションを取るうえでの影響力として

視覚情報55%:聴覚情報38%:言語情報5%

と言われていて、話している内容よりも、その伝え方や伝えている姿の方が相手に与える影響は大きいということ。

「楽しい」っていうのを、暗い顔でボソッと伝えてもその楽しさは伝わらず、むしろ「つまんなそう」という印象を与えてしまうということです。

 

オンラインでのコミュニケーションって、ここがすごく難しいところなんですよね。

ディスプレイの中で自分が占める場所はすごく小さいし、照明とかもちゃんと設定せずに暗かったりすると、相当大き目な表情でありリアクションでありをしないと、暗闇でニヤニヤしているだけでは良い印象が伝わらないもの。

オンラインを頻繁になさる方は、カメラの画質や、それが難しくても照明なんかには工夫をして、大きな笑顔で大きなリアクションというのは意識をされた方がいいと思います。

 

昨日参加された方は、みなさんいっぱい笑顔で、ちゃんとリアクション取られて、どんな話があったか詳しくは覚えてなくても、なんか感じの良い楽しい人の集まりだった印象が強く残りました。

これ、ちょっと意識をすれば誰にでもできるし、しかもすっごく大事なこと。

っていうか、オンラインに限らずですよね。

 

出会いの場で、

異性とうまく話せないとか、話が盛り上がらないとか、そういうことをすごく心配している方が多くいらっしゃいます。

そんな方にお伝えしたいのが、

出会いの場では、うまく話す必要もないし、無理に盛り上げようとしなくてもいいんです。

むしろ、苦手な人がそういうことを意識すると、ひとりで喋りすぎたり、言わなくていいこと言ったり、裏目るだけですから。

 

初対面の相手と出会う時は、どんな話をしたかなんてほぼ相手は気にしていないので、

・身なりを清潔に整えて

・姿勢を正して

・楽しそうな笑顔を作って

・リアクションをしっかりとって

・伝わるように返事もして

・ハキハキ明るくしゃべる

という、ここを意識するだけで、あなたの印象は抜群によくなります。(話し方の具体的な注意点はこちらもご参考に

 

何話したかそんなに印象ないけど、なんか楽しかったとか(その逆とか)、そういうのってあるじゃないですか。

それって、

楽しそうな空気感であり、明るい表情であり、分かりやすいリアクションであり、そういったことをお互いがしっかり表現し合ったときに生まれるもの。

これ、ちょっと意識をすれば誰にでもできるし、しかもすっごく大事なことなので、出会いの場でもそれ以外の日常でも、気に留めてみてください!

 

とはいえ、

そういうのを気に留めて実行するのには、ある程度の場慣れも必要かと。

落ち着いてできるように、はじめはうまくいかなくても出会いの場には頑張って出ていきましょうね!!

 

 

【「僕んち」会員のみなさんに業務連絡】

2/20(土)17:00 おとなのUNO

申し込み期限過ぎているのですが、男性女性1名だけご招待可能です。

 

2/21(日)10:00 あさんぽ~川崎大師~

こちらは前日2/20 23:00までお申し込み可能で、人数制限もありません。

かなりお天気良く暖かな予報ですので、気持ちよく身体動かしに行きましょう!!

 

2/21(日)18:00 オンラインイベント「男性専用」ご成婚を迎えた女性に質問できる会

こちらは2/19 23:00までのお申し込みですが、先着で8名様の受付となっております。

「婚活で出会った男性から、何を言われ、何をされて結婚の決意をもったのか」、弊社で沿成婚を迎えた女性から具体的にお話が聞けちゃう会です。

2/21(日)と2/23(火祝)と、別々のご成婚女性が総勢9名(みなさん顔出しで)協力してくださいます。

これ、女性の気持ちの盛り上げ方などにすごく参考になるので、できれば男性全員参加していただきたいくらい。(今回は、弊社の会員様以外どなたでもご参加いただけます)

絶対聞いておいた方が良いお話ですが、各日あと3枚様ほどなのでぜひお早めにお申し込みください!!

 

 

 


Repre(リプレ)おすすめ情報

理想の条件をもった相手と結婚するには、入会金無料・月会費無料の結婚相談所Repre(リプレ)を

人柄を重視して結婚相手と出会うには、独身の方専用の会員制コミュニティスペース「僕んち」を


【「僕んち」のLINEオフィシャルアカウントを作成いたしました。イベントのご予約や、僕へのご質問などはお気軽にご連絡ください!】

PCでご覧いただいている方は下のQRコードから

スマホでご覧いただいている方はこちらからご登録ください!

コメント

  1. […] 第3回オンラインプレミアムラウンジ […]

  2. […] オンラインプレミアムラウンジ […]

タイトルとURLをコピーしました