いい相手を選んだり自分を魅力的に見せたりするセンスを磨く方法

昨日は

あなたの本棚見せてくださいオンライン

を開催しました。

最近あまり開催していなかった「ひとつのテーマで集まるオンライン」ですが、久々にやってみるとかなり楽しい。

同じ楽しみや興味を持った人の集まりはお話も質問も本当に面白く、繋がりもおもいっきり深くなりすごく良い!

また定期的にやって行きたいので、「こんな人の話が聞きたい」「こんな人と集まりたい」などございましたらいつでもお気軽にご連絡ください!!

 

明日は、これまた久々にみんなで集まって

5/3(火祝)11:30~13:00カレーグランプリ 13:00~15:00ペアでアンチビンゴ大会

を開催します。

アンチビンゴ大会は男女ペアでするため人数を合わせたいので、こちらは現状の6:6で締め切りとさせていただきました。

カレーグランプリは直前でも参加可能でございます。

おすすめのレトルトカレーを持ち寄って、みんなで1口ずつ味見をして一番美味しいカレーを決めようというイベント。

美味しいカレーの食べ比べとかそれだけでも最高ですが、みんなの投票で1位になったカレーをお持ちいただいた方は参加費無料とさせていただきますので、本気のレトルトカレーをぜひお持ちください!

本日5/2(月)23:00まで参加申し込み受け付けております。

久々に大人数で集まるのすっごく楽しみにしてます!!

 

テストステロンさんww

東京 結婚相談所Repre(リプレ)

昨日のオンラインで、ある方の本棚にあった1冊からふと

「センスの磨き方」

の話になりました。

ザックリいうと、センスって持ち合わせた才能ではなく磨かれるもの。

ただ、「センスの磨き方」という具体的な方法はなくて、センスを磨くためにはその世界にとにかくたくさん触れること。

その世界を、知って、見て、感じること。

知って、見て、感じたところで必ずセンスが磨かれるわけではないですが、センスを磨くためには知って、見て、感じての絶対的な量が必要であるということです。

どの世界でもあっても、人より秀でたものを持ち合わせたり(センスもそう)、目指す成果を出すためには、その世界にどっぷりつかることは最低限必要。

自分の分かる範囲のことを頭の中で考えていたり、ちょちょっと知識をかじって分かったような顔をしているようでは、今と同じ状態が続くだけか、もしくは年齢と共に力は退化していくだけ。

その世界にとにかくどっぷり身を置いて、その世界を知って、見て、感じまくることで、あなたの力はどんどん増してくるということです。

 

その世界を知って、見て、感じて

というときにもうひとつ大切なのは雑食性。

必要なものだけを知ろうとしたり、分かる範囲のことをだけを見に行ったり、メリットがないことを避けようとしたりするのでは、センスを磨くことはできません。

メリットデメリットや、損得や、時間や労力や、そんなこといっさい関係なく、その世界をとにかくどんどん知って、見て、感じるのがすごく大事なこと。

「そこに何があるのか」なんて考えているすきもなく、とにかくその世界で触れることができるものにはとことん触れに行くことがすっごく大事なことなんです。

 

もうお分かりだと思いますが、センスを磨くのも、いい出会いを見つけるもの一緒。

いい出会いを見つけるというのは、言い換えればいい人を見つけるセンスや、自分を魅力的に見せるセンスを磨くということだから。

必要なものだけを知ろうとしたり、分かる範囲のことをだけを見に行ったり、メリットがないことを避けようとしたりするのでは、センスを磨くことはできません。

メリットデメリットや、損得や、時間や労力や、そんなこといっさい関係なく、その世界をとにかくどんどん知って、見て、感じるのがすごく大事なこと。

いい人とだけ会おうとするのでは、今と同じ結果になるだけです。

その世界(独身の人で結婚を希望する人の集まり)にはどんどん参加をして、とにかくいろいろな出会いを重ねることがすごく大事。

もちろん、そこには不要な出会いもあるかもしれませんが、そもそも結婚相手なんて1人なわけですから、言ってしまえばその1人以外は不要なんです。

でも、とにかくその世界を幅広く知って、見て、感じることで、いい人を見つけるセンスも、自分を魅力的に見せるセンスも磨かれ、結果いい出会いは見つかるようになります。

 

婚活での目標は、結婚に繋がる1人と出会うこと。

それを叶えるためには、とにかく出会いをたくさん重ねること。

いろいろな人を知って、見て、感じて行くことで出会いのセンスを磨くこと。

無駄だの損だのと言ってやれることだけやっているうちは、今いる世界から抜け出すことはありません。

 

プレリプレという出会いの場を設けているのもそういうこと。

ひとりひとりとお見合いをしているのでは時間に限りがありますし、そもそも条件を元にお見合いをしているようでは、知りたくて、見たくて、感じたいものだけに触れいているのと一緒で、それではあなたの出会いのセンスは磨かれません。

とにかくいろいろな人とどんどん出会い、知って、見て、感じることでいい人を選ぶセンスも、自分を魅力的に見せるセンスも磨かれます。

でも、出会ったその場でマルバツを付け合ったりすると心も痛むので、そうではなくてただ普通に出会いを重ねること。

そうやって、結婚を希望する独身の異性とたくさん出会いながら出会いのセンスを磨いていただく、それがプレリプレという出会いになります。

 

もっと出会いましょう。

異性を知って、見て、感じましょう。

マルな人とだけじゃなくたくさんの出会いを重ねましょう。

そうやって出会いのセンスを磨いたその先にいい出会いが見つかりますので。

とりあえずカレーを食べましょうww

 

 

 

 


Repre(リプレ)おすすめ情報

理想の条件をもった相手と結婚するには、入会金無料・月会費無料の「結婚相談所Repre(リプレ)」へ

人柄を重視して結婚相手と出会うには、独身専用会員制コミュニティ「シンパティ」へ


Repre(リプレ)のお問い合わせはこちら



シンパティのお問い合わせはこちら

友だち追加

タイトルとURLをコピーしました