「妄想婚活」をすると婚活がもっと楽しくなりますよ

というわけで、僕は昨日から家族の元を離れてホテル暮らしをしています。(どういうことなのか?という方はこちらからご確認ください

家族内でうつし合うのが一番良くないので、お父さんひとり旅へ。

携わっていただいた職員のみなさま本当にありがとうございます。

とまぁここ数日お客様対応をまったくしておらず、昨日から少し元気も出てきたのでいろいろ考えごとをする時間も増えてきて。

アレコレ考えことをしているうちにちょいと思い出すことがあったので、みなさんの参考になればと思い共有させていただきます。

 

現在、こちらの品川泉岳寺でお世話になっております。

東京 結婚相談所Repre(リプレ)

僕は自営業で10年になるのですが、そんな経緯からちょっといやらしいクセなのですが、入ったお店や見る商品を頼まれてもいないのに勝手にコンサルをすることがあり。(妻からはとてもウザがられます)

でも、この頼まれてもいないのにする勝手なコンサルは、僕の頭の体操としてカッコウのネタですし、実際にそこからヒントを得てRepre(リプレ )のサービスに活かすこともあったりで。

要するに、入ったお店のちょっと気になることがあったらそれをどう改善するのかアイデア出しをしたり、「おお!これいいじゃん」というサービスがあったときに、何がどう良いのかそのポイントを自分の中に落とし込んでみたり、そんなことを四六時中しているわけです。

 

今のプレリプレ なんていうのもそう。

この仕事してこんなこと言うのもアレですが、僕自身まぁかなりの人見知りで初対面の相手と会うのがあんまり得意じゃなくて・・・。

そんなときに知り合いの飲み屋さんでカップルが生まれるパターンを耳にして、それが

「初対面でゴリゴリ行こうとする人は大体ダメで、うまく行く人たちってほとんど何度か顔合わせるうちに少しずつなんだよね」

ということで、まぁそりゃそうだわな。

その方が人間関係として自然なのに、婚活市場に長く根をはっていると出会ったその場で初対面の相手とマルバツを付け合うことをあたりまえだと思ってしまっている自分がいて。

そういったちょっとした友人の一言から、

たとえ婚活であろうが、出会ったその場で相手とマルバツ付け合うのとかちょっと乱暴じゃない?

何度か会ううちに少しずつ関係性を築いていく、そんな婚活があってもいいんじゃない?

というアイデアが湧いてきて、プレリプレという出会いのサービスを展開しているところでございます。

 

そんな感じで、見るもの聞くものなんでも、

「それをどうやったらもっとうまく行きそうか」

「それをうちで取り入れるとしたら何ができるか」

なーんてことを四六時中考えているわけなんです。

 

で、ですね

この頼まれてもいないのに勝手にコンサルって、婚活中のみなさんにもぜひやってほしいかと。

これはお仕事のことではなく、出会いの場のこととして。

もうちょい頑張れば良さそうな人がいたときに、自分の方が優れてるなんて踏ん反り返るんじゃなくて、この人が何をどうしたらもっと良くなるのか、超具体的にアイデアを出してみたり。

すごく理想の異性がいたときに、今ここが出会いの場だとしたらこの人とどうやって近づくかを考えてみたり。

もし近づけるイメージが湧かなければ、今の自分の何をどう見直す必要があるのかをできる限りアイデア出してみたり。

そうやって、人のことでも自分のことでも

「どうやったらうまくいくのか」

まずはそれを出来るだけ具体的に策を立てまくること。

実際に出会いの場に出なくても、そうやって頭の中でシミレーションをする「妄想婚活」みたいなことをしまくるのってすごく役に立つことで。

「何をしたら良いのか」をいつもいつも考えていると、実践の機会が目の前に来たときにすぐに行動できたり、考えがいくつか繋がって「こうすりゃいいやん!」という新しいアイデアが浮かんだり、これって普段やっているとカチャッとはまるときがあるんです。

 

もちろん、みなさんは婚活だけしているわけじゃないので、他にもいろいろ考えなくちゃならんこともあります。

でも、例えば、行き帰りの電車の中とか、駅で電車待ってるときとか、場面を決めて妄想婚活して自分のアイデア練り上げるとすごく知恵が湧くし、知恵がいっぱいになるとなんかやれそうな勘違いもしてくるし、実際の婚活にもすごく役に立つんです。

 

日常での妄想婚活を楽しんで、

「そうか、こうすりゃうまくいくのかも!」

というアイデアいっぱい抱えてみてください。

そうすると、もうちょっと婚活も楽しんでできるようになりますので!

 

6/15(水)21:00 1:1プレお見合いオンライン

こちらのお申し込み本日23:00までになりますので、ぜひお待ちしております!!

 


Repre(リプレ)おすすめ情報

理想の条件をもった相手と結婚するには、入会金無料・月会費無料の「結婚相談所Repre(リプレ)」へ

人柄を重視して結婚相手と出会うには、独身専用会員制コミュニティ「シンパティ」へ


Repre(リプレ)のお問い合わせはこちら



シンパティのお問い合わせはこちら

友だち追加

タイトルとURLをコピーしました