人に嫌われることをツラく感じてしまうと婚活に苦戦をします

今週末のプレリプレ

7/23(土)18:00〜20:30 大餃子パーティー

こちらが食材調達の都合などで7/21(木)23:00までの受け付けになります。

事前に餡までは作ってあるので、みんなで一緒にナミナミ包むところからはじめて、そっからは一気に焼いて食らうという、どう考えても美味しくて楽しい会に。

次の日予定有りの方もいるので、ニオイ無しバージョンとニラニンニク増量バージョンと2種ご用意のうえお待ちしております。

サタデーナイトはみんなで餃子しましょう!

 

かなりごっついキッチンスタジオでお待ちしております。

東京 結婚相談所Repre(リプレ)

「嫌われたくない」

この思いが強い人は、新しい出会いを躊婚してしまい婚活に苦戦をする傾向があります。

もちろん、人から嫌われるのは嬉しいことじゃないし、避けられるのならば避けたいもの。

けれど、出会いが増えれば嫌われる機会が増えるのは仕方がありません。

そう、あなたを嫌う相手というのが世の中に一定数はいるんです。

これは仕方ないことなんです。

 

ものすごく広い視野で考えるなら、例えば

持って生まれた天性の素質があり、そのうえで常人では計り知れない努力を日々重ね、たった数分で人に勇気と感動を与えてきた羽生結弦さんだって、キモいとかキライなんて言われることが多々あって。

たくさんの功績を残し、さらに地元のアイスリンクに寄付などもする、それだけのことを数十年に渡りし続けて来た人でさえ一定数嫌われることはあるんです。

さらに、

嫌いじゃない人が彼を好きなのかといえばそうではなく、ほとんどの人は「知ってるけど特に好きじゃない」という枠に入ります。

人を惹きつける素質があり、休むことなく努力を積み重ねている羽生結弦さんを見ても、嫌いじゃないけど好きじゃないという人がほとんどなんです。

 

人から知られる機会が増えれば、何も悪いことをしていなくても、むしろ喜ばれるようなことをしても、それでもあなたのことを嫌う相手は一定数います。

そして、好かれるような努力をたくさんしても、ほとんどの人はあなたのことを好きにはなりません。

これ、普通のことなんです。

 

どんなに誠実に人と向き合っても嫌われることはあるし、

どんなに努力を重ねても人から好かれることなんてなかなかないし、

たまに好かれてもその相手をあなたが好きになれるのもまた稀だし、

「この人と生涯を共にしよう」なんて思う相手と出会うのは、ちゃちょっと出会いをこなして、ささっとダメージなく進むほど簡単なことじゃないということ。

これって考えればいたって普通のことなのですが、でもやっぱり多くの人は嫌われるのを避けたいし、婚活をしたらすぐにいい出会いを求めてしまうんです。

人に嫌われることを恐れて新しい出会いに躊躇してしまう人もたくさんいます。

 

でもね、それでもやっぱりたくさんの出会いを重ねましょう。

ほとんどの人はあなたを好きにはならないし、ときにはあなたがダメージを負うようなこともあります。

けれど、

人と出会うってそういうことだし、それを重ねていくうちに、とてもとても強い繋がりを持つ相手が見つかるんです。

自分のテリトリーの中でちゃちゃっと出会って、出会った相手とご飯を食べているだけですぐに惹かれ合うなんてまずありません。

どんなに努力を重ねても、結婚に繋がるいい出会いがなかなかないのも普通のことなんですが、それでもやっぱり人との出会いを続けていきましょう。

そうやって出会いを重ねていると、何かの弾みでカチャっとはまることがありますから。

いつかは分かりませんし、どこでかも分かりませんが、そうやって出会いを重ねているとお互いに惹かれ合う相手との出会いが見つかります。

そのときに、今までの苦しい思いや、報われなかった経験が、それもまた大切なことだったんだと気づくので。

 

出会いが増えれば、人から嫌われることは必ずあります。

出会いを増やしても、人から好かれないことがほとんどです。

でも、

そういった経験をしながら出会いを重ねていくとあるときふといい出会いにあたるということ。

逆を言えば、

嫌われることを恐れて、報われないことに落ち込んで出会いをやめてしまったら、いい出会いは見つからないということなんです。

 

僕なんか嫌われることはしょっちゅうです。

どんなに頑張ってもどんなにアピールしてもほとんどの人は僕に興味を持ちません。

「イベントやるよ!」って言ってひとりも来ないとか、10年たった今でもザラなんで。

でも、それでも人との接点を増やしていくことで、「お、やるじゃん」と思ってくれる人がいて、「じゃ、頼むよ」と信頼をしてくれる人がいて。

一度は信頼されても、その相手から嫌われることも、興味を失われることもいっぱいあって。

でも、それでも努力を積み重ねていくことで、「本当にありがとう」って思ってくれる人がいて、「村木と会ってよかった」と喜んでくれる人がいて。

僕もそんなことを続けています。

 

人に嫌われることは避けられないし、人から興味を持たれることなんてほぼないけど、それでも人に好まれる心がけをして人を受け入れる努力をして日々出会いを重ねていけば、いつかきっと「あなたに出会えてよかった」ってお互いに思える相手と出会いますので。

長々なりましたが、

人に嫌われるとか、人から好かれないとかなんて、人との繋がりがあれば避けられないことだし、誰でもみんなそうだから気にすんなよ!ってこと。

そこだけはたまーに思い出してもらいながら、へこたれて閉じこもらずに新しい出会いをどんどん増やしてもらえたら嬉しいなと思います。

 

 

 


Repre(リプレ)おすすめ情報

理想の条件をもった相手と結婚するには、入会金無料・月会費無料の「結婚相談所Repre(リプレ)」へ

人柄を重視して結婚相手と出会うには、独身専用会員制コミュニティ「シンパティ」へ


Repre(リプレ)のお問い合わせはこちら



シンパティのお問い合わせはこちら

友だち追加

タイトルとURLをコピーしました