出会ったばかりの相手の気持ちなんて考えても分かんないから

昨日もお伝えしましたが、今週末のプレリプレ

7/23(土)18:00〜20:30 大餃子パーティー

を開催します。

こちらの受付が明日7/21(木)23:00までになりますので、おそらくですが明日も告知をすると思います。

みんなで作ってみんなで食べるご飯は絶対美味しいですものね!

 

僕は、どれだけ食べても大丈夫なように日々鍛錬しております!

東京 結婚相談所Repre(リプレ)

まずこれは大前提、

人の気持ちなんて考えても分かんない

ということ。

これ、人付き合いのうえで大前提になることなのでここは抑えましょう。

よく、

相手の立場に立ってものを考える

とか、

相手の気持ちに配慮する

みたいなことが大切と言われていますが、相手の立場とか相手の気持ちなんて分かるわけないんですよね。

分かったつもりでゴリゴリ動く人のほうがおっかないわけで。

特に、婚活みたいな出会って間もない相手との関係性のなかで、相手の気持や考えなんて分かるわけないんです。

そんなもの分かんないのは前提のうえで、出会ったばかりの相手と向き合うときに大切なポイントを3つお伝えします。

これ習慣にしてしまうと、かなり楽チンにコミュニケーションがとれるようになります。

 

大切なポイント①

だから言葉にして伝える

出会ったばかりの相手の気持ちなんて考えたって分かんないんだから、自分はどうしたいのか?あなたの考えはこれで合っているのか?それをちゃんと言葉にして伝え合わないと。

出会ったばかりだから言えないんじゃなくて、出会ったばかりだから言わないとダメなんです。

 

ポイント②

だから勝手に期待しない

普通はこうする、みんなはそうするって、あなたの思い込みや決めつけにあてはめて、相手はこうじゃないかって勝手に期待するのはアウト。

相手に勝手に期待して、それに応えない相手に勝手にガッカリしてって、相手はポカンにしかならないです。

 

ポイント③

だから一生懸命考える

相手の気持ちなんて考えたって分かんないんだから、だからもうこれでもかっていうくらい必死で考える。

で、考えたことを②みたいに勝手にあてはめないで、①のように言葉でコミュニケーションをはかること。

分かんないことだからどうでもいいんじゃなくて、分かんないこと必死こいて考える、それが誠実な向き合い方です。

 

まったく違う環境と文化で生きてきた相手の気持ちなんて、考えたって分かるわけがないんです。

でも、

それが少しずつ分かり合えたり共有できたりするときに、そこに信頼とか安心とか愛情なんていうのが芽生えてくるもの。

 

考えても分かんないんだから、

だから言葉でちゃんと伝えて、

だから勝手に決めつけないで、

だから一生懸命考えまくって、

これをグルグルまわしていくこと、それが出会ったばかりの相手との向き合い方で大事なポイントになります。

 

自分の殻に閉じこもって、自分の普通を相手に求めて、ちょっと上手くいかなきゃすぐに投げ捨てて、それをやっていたら出会ったばかりの相手と関係性築くのはムリってもんよ。

考えて、伝えて、確認して、また考えて(YMCAでしたっけ?UCLA?PPAP?)

そうやってコミュニケーションをとる習慣をもつと、出会ったばかりの相手と関係を深めるのも、正しいジャッジをするのも、どちらも楽にできるようになりますよ!

 

 

 

 


Repre(リプレ)おすすめ情報

理想の条件をもった相手と結婚するには、入会金無料・月会費無料の「結婚相談所Repre(リプレ)」へ

人柄を重視して結婚相手と出会うには、独身専用会員制コミュニティ「シンパティ」へ


Repre(リプレ)のお問い合わせはこちら



シンパティのお問い合わせはこちら

友だち追加

タイトルとURLをコピーしました