結婚相談所にも結婚願望がない人はいるのか?

 

本日は

1/9(日)20:00 オンラインスナック村木

を開催します。

3連休中日、なんとなくお家でのんびりなさっていたら出会いをお楽しみにいらしてください。

居合わせたみなさんでワイワイ楽しくお話しましょう。

「ワイワイ楽しく」って、司会進行は僕がさせていただきますので、別に面白い話を仕込んでいただくこともありませんので気軽にご参加くださいね!!

19:45まで参加申し込み受け付けておりますので!!

 

明日は

1/10(月祝)10:00 お出かけスナック村木~東京ドームで卓球大会~

なのですが、こちらは予想に反してご予約いっぱいですので、また参加希望の方は「やりたい!」って言っていただければ開催しますのでお申しつけください。

 

いつもありがとうございます。

美味しくいただきます!!

東京 結婚相談所Repre(リプレ)

これ、

ものすごく大事なことなんだけど、いまいち理解しづらい方もいらっしゃるので一旦整理しますね。

結婚願望には2つの種類があるという事実です。

 

いわゆる結婚願望というのには、

「今の時点で結婚したい意欲がバリバリある」

というのと

「いい相手が見つかったら結婚の意欲がわく」

という2つの種類があります。

ここで注意なのが、前者が後者を見たときに結婚する気がないように見えてしまいテンションが下がってしまうこと。

これ、婚活ではほんとうによくあるので注意をしていただきたいんです。

後者は、結婚願望がないのではなく、出会った相手といい関係になってから奥にあった結婚願望がバリバリ湧いてくるんです。

 

これ、ラーメンに例えると分かりやすいかと。

ラーメンを食べにくるお客さんには2つの種類があって

「何かしらのきっかけでラーメンを食べたいと思いラーメン屋さんを探してくる人」

もうひとつは

「ご飯屋さんを探していたらラーメン屋さんを見つけたので大好きなラーメンに決めた人」

これ、後者にラーメン願望(ラーメン願望??)がないかといえばそうではなくむしろ大好きなんです。

でも、日常でいつもラーメンテンション(ラーメンテンション??)にあるわけでなく、美味しそうな店を目の前にするとすごくやる気になるということ。

ラーメンテンションの高い人(前者)が、「ねぇねぇラーメン好き?」って後者にたずねると、「う~ん好きかな」みたいな微妙なテンションで返答が来て、「この人はラーメン願望がない」みたいに思っちゃうことがあるということです。

(書いてみたらそこまで分かりやすい例えじゃなくて自分でびっくりしてます)

 

要するに、

なにかのきっかで自発的にスイッチが入る人と、

そのモノを目の前にするとスイッチが入る人と、

後者はやる気がないとか願望がないとかそういうことではまったくないということなんです。

 

なのに、

バリバリに結婚願望がある人(自発的にスイッチが入る人)は、後者をやる気がないように見えてしまうんです。

でもって、

「この人はムリだ」って勝手に決めて距離を置いてしまうんです。

こうやって、もう少し温めればいい関係になれたものを手放してしまう、そんな人がたくさんいらっしゃいます。

 

もちろん、温めれば必ず結婚願望を見せてくるわけではなく、本当に結婚願望がない人もいるのでそれを見分けるのは大変です。

そこを見分けられないから、はじめからバリバリに結婚願望を見せてくる人を求めてしまうのでしょう。

その方が簡単なのは分かるのですが、なかには

「あなたといい関係になればあなただけを対象とした結婚願望」

を見せてくる相手もいますからね。

 

「結婚相談所にも結婚願望がない人がいて困る」

なんていう話を聞くことがありますが、結婚の意識がない人が結婚相談所に入ることはありません。

その相手は結婚願望がないんじゃなくて、あなたとは結婚願望が湧いていない

それだけのことです。

 

婚活って、なにか特別な出会いの魔法でもなく、結婚までの特急券でもありません。

婚活って、独身の人同士がいい人間関係を築くという、それだけのことなんです。

はじめから相手の結婚願望を求めにいかず、まずは出会った相手といい人間関係を築くこと、それを意識するだけであなたの出会いの幅は格段に広がります。

 

 

 

 


Repre(リプレ)おすすめ情報

理想の条件をもった相手と結婚するには、入会金無料・月会費無料の「結婚相談所Repre(リプレ)」へ

人柄を重視して結婚相手と出会うには、独身専用会員制コミュニティ「シンパティ」へ


Repre(リプレ)のお問い合わせはこちら



シンパティのお問い合わせはこちら

友だち追加

タイトルとURLをコピーしました