話し合いができない相手と出会ってしまったときの対処法

※投稿予約日をミスして、昨日ブログ飛んでしまいました。

生存確認いただいた方にはご心配をおかけしました。

なんか諸々時系列おかしいですがそのまま公開します。

本日は改めて別記事投稿いたします。

 

昨日のプレリプレは

1:1オンラインプレお見合い

を開催しました。

いろいろガチャガチャトラブルあったのですが、みんな本当に優しくて。

いつもピリピリしている僕は、みなさんの寛容で温かな姿を眩しく見ています。

プレリプレの一番の自慢は、サービスの内容や価格ではなく、参加している会員様の人柄の良さです。

「結婚相手は条件も大事だけど人柄はもっと大事」という方は、ぜひプレリプレの出会いをお楽しみください。

 

そして、本日は

8/25(木)21:00 オンラインスナック村木

を開催します。

こちらもまた毎回人柄の良いみなさんで集まってやいのやいの楽しくお話しておりますので、ご都合良い方はぜひ遊びにいらしてください。

ワイワイお話とか苦手でしたら、ミュートにしていただければお話振りませんので、みなさんの様子を見ているだけの参加でも結構です。

お仕事終わってのんびりタイムでしたら、ぜひ遊びにいらしてください!!

20:45まで参加申し込みお待ちしております。

 

本当にみなさん穏やかで感じ良くて心洗われます。

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

あんまりダラダラ書くと分かりづらくなるので、今日はシンプルにお伝えします。

 

よく、結婚相手の理想に

「話し合いができる人」

なんていうのを聞きますが、ここをちょっと間違ったところに着地をしちゃっている方がいて。

 

話し合いができる人≒反論しないで自分の話を聞いてくれる人

になって、そこからさらに、

反論しないで自分の話を聞いていくれる人≒自分の言うことを聞いてくれる人

という感じで求めてしまっている方がいて。

 

あなたと相手の思いが違ったときに、機嫌悪くなってしまったり、すぐにキレて話し合いができなかったりする相手は、それはたしかに関係を深めるうえで難しいと思います。

なので、

あなたの思いを穏やかに最後までしっかり聞いてくれる相手というのが、話し合いができる人だというおおまかなイメージはその通りでしょう。

でも、

あなたの思いを穏やかに最後までしっかり聞いてくれた相手が、そのあなたの思いとは別の思いを伝えてきたときに、今度はあなたがそれをしっかり最後まで聞くことができるのかどうか?

どうしてそう思うのか?なぜそうなるのか?興味を持って聞くことができているのか。

それが出来ての話し合いというところなのですが、そこがスムーズにできていない人って結構いて。

 

反論しないであなたの話を聞いてくれる人が、話し合いのできる相手なのはその通りなのですが、

反論しないで相手の話を最後までしっかり聞けるあなたでいたときに、そこではじめて話し合いが成立します。

 

話し合いができる相手を求めているあなたは、話し合いができるあなたなのか?

自分の言うことを聞いてもらことばかり求めていて、相手の在り方や思いをしっかり聞くことができているのか?

 

ご相談者様:「あの人は自分の言いたいことばっかり言って、こっちの話なんか全然聞こうとしないんです」

僕:「なんで、あの人はこちらの話を聞こうとしないんでしょうか?」

ご相談者様:「そんなの分かんないですよ」

僕:「・・・」

相手と話し合いができない理由は、たぶんそこだと思います・・・。

 

 

 

 


Repre(リプレ)おすすめ情報

理想の条件をもった相手と結婚するには、入会金無料・月会費無料の「結婚相談所Repre(リプレ)」へ

人柄を重視して結婚相手と出会うには、独身専用会員制コミュニティ「シンパティ」へ


Repre(リプレ)のお問い合わせはこちら



シンパティのお問い合わせはこちら

友だち追加

タイトルとURLをコピーしました