結婚相談所で強く営業をされたときに楽に断れる「魔法の言葉」

昨日は、プレリプレ8月の追加企画をお出ししました。

9月の企画については今週中に改めてお送りしますので、今しばらくお待ちくださいませ!!

 

昨日は、夏休み中の子供とお出かけに。

いつもこの話ばかりですが、普段行かないところに出かけるのって必ず新しい発見があり、刺激にもなるし勉強にもなります。

ドローンがうまく操作できずに「キャッイヤっもう」って言っている彼女に、「アハハダメじゃん」って言いながら笑う彼氏。

なんかもう最高だな。

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

先日、無料ご相談会にお越しいただいたお客様からこんなお話が。

「今、いろいろな結婚相談所に話を聞きに行っているのですが、ものすごく営業がキツイところがあってから、気軽にお話を聞きに行くのがコワくなって。

検討しますって言っても、『この場で契約してください』って強く言われてしまうと、なんて断っていいのか分からなくて。」

という内容でした。

こういう昭和な営業のところは、結婚相談所に限らずチラホラ残っているものです。

 

結婚に繋がるいい出会いを見つけたいけれど、マッチングアプリなどを試しても相手の素性も心配だし、そもそも結婚についての温度差も見えないし。

そんなときは、結婚相談所の話を聞いてみることをおススメします。

結婚相談所はそれぞれシステムも違いますし、サポートをさせていただく内容もまったく異なりますし、何よりもあなたを担当するスタッフを介しての行動も多いため、そのスタッフの質がかなり問われるところです。

無駄なくしっかりとあなたにあったサポートを施してくれる、そんなプロのスタッフを見つけることができれば、結婚への太い道筋が見えてきます。

そういったスタッフを見つける方法は、HPを読み込むことでも、パンフレットを請求することでもなく、ずばり、実際に顔を見ながら直接相談してみるほかにありません。

そのときの、対応、空気感、具体的な説明などをしっかり受け止めて、信頼に値するスタッフなのかを見定めてください。

 

ただ、そうすることには一部の方にとって、大きなリスクもあります。

それは上記のように「強く営業されたらどうしよう」というもの。

まずはいろいろお話を聞いてみたいと思って説明会に行くのに、そこで強く登録をススメられるのがストレスになることってあります。

そういった営業が気にならない強靭な心を持っている方は、嫌だったら断ればよいと思えるのですが、なかなかそうもいかない方もいらっしゃいます。

まったく分からないから相談に行っているのに、やれ「今決めろ」だ、やれ「年齢的に時間がないだ」と言われ、どんどん契約を迫られるのは、断るのが苦手な方からするとこれほど面倒なことはありません。

強く営業されるのがイヤだから気軽に相談に行けないっていう方は、今回のご相談者様に限らず結構いらっしゃるものです。

 

そんなあなたに、

自分は悪モノにはならず、営業スタッフのことも傷つけず、いつまでもしつこく営業されない、

そんな「魔法の断りことば」をお教えします。

それは、

「クーリングオフはしたくないので、一日考えさせてください」

というもの。

 

クーリングオフというのは、店舗側からすると手間だけかかり(大なり小なりコストもかかり)本当に避けたい状況なのです。

ですので、

「せっかくお話をして頂いたのに、やっぱりクーリングオフなんていうとお店にもご迷惑だと思うので、しっかり考えてからご契約します」

という旨を、スタッフに伝えれば良いのです。

これを言えば、あなたがある程度の法令を把握されていることもスタッフには伝わり、スタッフは無理な営業がしづらくなります。

そこで、「何を考えるのですか?」なんて言われても冷静に、

「なので、そこがまとまっていないので今夜しっかり考えてみます」

と笑顔で伝えてみてください。

そこまで伝えたても、

「クーリングオフは簡単に出来るから契約だけしてください」

なんていうア〇なスタッフがいたときは、そこは法令もお客様の心情もどちらも理解していない最悪な店舗なので一切の遠慮はいりません。

その店舗には今後二度と顔を出すことはありませんので、そのスタッフにどう思われても構わないと心を決めて、

「結構です」

と伝え立ち上がってください。

 

本当に信頼出来て、自分にピッタリくるスタッフは、 あなたに無理な営業をしてはきません。

自然に頼りたくなるプロのスタッフのサポートを受ければ、ストレスなくお相手探しが出来て、そこから生まれるあなたの笑顔や余裕が、素敵なお相手を引き寄せることになります。

 

結婚を希望しているのに、なかなか思い通りに出会いがなときは、ぜひ婚活のプロのサポートを利用してください。

あなたに合ったプロを探すには、直接会って話を聞いてみることをおススメします。

話を聞きに行きたいけど強く営業をされるのが苦手なんて言う方は、変な営業を断るときの「魔法のことば」を従えて行ってみましょう。

そのワードをまったく使う必要がない信頼のできるプロに、あなたが巡りあえることを願っています。

 

追記

大き目の規模と思われる結婚相談所に話を聞きに行くときは、

「あなたが私の担当をしてくれるのですか?」

ということをしっかり聞きましょう。

はじめはお話上手なスタッフさんが出てきて、いざ活動をはじめると全然空気感の違うスタッフが「あなたの担当は私がします」なんつって現れることも多いので。

お話を聞きに行ったときのスタッフさんが対応良くて登録を決めたのに、その後が変わってしまったら元も子もないですからね。

 

 

 

 


Repre(リプレ)おすすめ情報

理想の条件をもった相手と結婚するには、入会金無料・月会費無料の「結婚相談所Repre(リプレ)」へ

人柄を重視して結婚相手と出会うには、独身専用会員制コミュニティ「シンパティ」へ


Repre(リプレ)のお問い合わせはこちら



シンパティのお問い合わせはこちら

友だち追加

タイトルとURLをコピーしました