昨日と一昨日のプレリプレで新しい発見がいっぱいでした

昨日にプレリプレ

10月のイベントスケジュール第一弾

を公開しております。

早速お申し込みいただいており、先着のものもございますのでぜひお早めにチェックしてみてください。

 

一昨日になりますが、お天気最高の中みんなで葛西臨海水族園に行ってまいりました。

前日までお天気悪すぎ、参加申し込みも少なかったのですが、直前にワラワラっとお申し込みいただき7名様で!

出会いの側面を考えると人数は多い方がメリットがあるのですが、しっかり話をするという面から見るとこのくらいの人数がすごく話しやすくていいんですよね。

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

到着早々、ペンギンの餌やりイベントがあるということで一目散に向かって。

なんか水族園のレベルが違って、ひとつひとつの施設がめっちゃでかいし、ペンギンさんもすっごくたくさんだし。

水中にいるのは魚ではなく、みーんなペンギンさんなんですよ。

それにしてもバッキバキでお天気よくてチョー気持ちいい(北島康介さん以来)。

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

その後はみんなでゆっくり練り歩くのですが、事前に会場の地図をプリントアウトして持ってきてくれる方がいたり、「みんなで楽しめるように」って自主的に動いてくれて本当にありがたい。

プレリプレのイベントでは、僕はみなさんの参加管理をしているだけで、イベント自体の企画も当日の進行もぜーんぶみなさん主導なので、僕もほとんど分かっていないままついて行っているだけで。

でも、そうやってみなさん主導でやっていたくので、リーダーシップや協力姿勢なんかの人柄がすごくよく分かります。

僕がみなさんの後をヘコヘコついていっているのは、ただイベントを楽しんで楽チンをしているのではなく、こうやってみなさんのお人柄んなんかが見えやすくなるために「あえて」なんですよ(8割くらいウソです)。

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

こうやって、非日常の空間をみんなで楽しく回るのは新しい発見の連続でとても刺激ですし、そういった新しい発見のなかから見つかる出会いもあり。

一昨日も終わったあとに「○○さんまたお会いする機会が欲しい」という声も届いていて、とっても有意義な出会いのきっかけになっておりました。

また10月もお出かけシリーズいっぱいなので、1年でかなり気持ちの良い気候のなか楽しくお出かけして、何度か一緒の時間を過ごしながらいい出会いを見つけてくださいね。

 

で、昨日はオンラインで新しいイベントを!

ふらっとトーク(このネーミングも会員様が考えてくれたのですが)

みんなが共有できる簡単なテーマについて、自由に意見を出し合う語り場というイメージのものです。

ただ話をするだけではなく同じテーマについて話をするので、自分とは違う意見をいろいろ聞くことができたり、自分と同じ価値観を持つ相手を感じることができたり、人の考えに対してどのような反応をするのかを見ることができたり、そういったなかから居心地の良さや「この人合うな」っていう感覚を思いっきり感じることができる、出会いの場として最高のコンテンツだったりするわけです。

そして、ここにはいくつかルールがあり

・発言は自由に何を言ってもいい

・人の言うことに対して否定的な態度をとらない

・お互いに問いかけるようにする

・無理に発言せずに聞いているだけでも可

・知識を披露するのではなく自分の経験にそくして話す

・途中で意見が変わってもいい

・話がまとまらなくなってもいい

・なんだか分からなくなってもいい

そして、最後にも「結論」みたいな落とし込みをするのではなく、いろいろ意見があったねということでそれぞれが感じてもらえばいいという、カタにハマらない自由なトークで。

昨日も、積極的に意見を出す人、人の意見に好意的なリアクションをする人、話している間になんがだか分かんなくなってしまうけど最後まで一生懸命話す人、そんなワチャワチャな感じをそっとフォローする人、いろいろな触れ合いがあってとても良かったです。

僕もみなさんとは何度も面識があるのですが、「へぇこんなこと考えてるんだ」みたいな新しい発見も多く、これは出会いの場で相手を知るのにはもってこいのイベントだと思いました。

昨日は、

「素敵な歳の取り方って?」

というテーマだったのですが、

・いくつになってもやることがいっぱいある

・やることがないことにストレスを感じない

・自分の価値観で時間を過ごすことができる

・結果にこだわらずプロセスを楽しめる

・ツラいこともあるけどそれを楽しみに変えることができる

などなどいろいろな素敵な歳の取り方が出て、それにまつわるエピソードなんかもいっぱい聞けて、楽しくて穏やかないい時間をみんなで過ごすことができました。

素敵な歳の取り方って、こうやって「いい時間だったな」っていっぱい思えることなのかもしれませんね。

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

みんなが話しをしやすいようにということで、人数は6名様限定としていたのですが、実はお申し込みが13名様からありかなりの人気で。

ということで、

昨日の10月プレリプレのスケジュールでも公開しましたが、10月も3回ほどふらっとトークを開催します。

で、

このテーマの決め方について、今日か明日みなさんからご意見をいただきます。

こちらLINEオフィシャルアカウントから質問お送りしますので、ふらっとトークご興味ある方はぜひご登録のうえお待ちくださいませ!

 

 

 

 


Repre(リプレ)おすすめ情報

理想の条件をもった相手と結婚するには、入会金無料・月会費無料の「結婚相談所Repre(リプレ)」へ

人柄を重視して結婚相手と出会うには、独身専用会員制コミュニティ「シンパティ」へ


Repre(リプレ)のお問い合わせはこちら



シンパティのお問い合わせはこちら

友だち追加

タイトルとURLをコピーしました