ダイエットをしてる人がこんなにたくさんいるのをビックリした方の話

昨日のプレリプレ

ミックスプレお見合い~新宿開催~

をいたしました。

いつも開催している1:1プレお見合ですが、初対面の相手といきなり1:1だと話題が見つからなかったり困ることもあるので、個別にお話をする前に僕とみんなでちょっと和みトークをして、そのときの話題を使って1:1でお話をしましょうという、それがミックスプレお見合い。

で、

プレお見合いは基本いつもオンラインで行っているのですが、昨日は月に一度の対面での開催で男女4名様づつをご招待しました。

はじめの和みトークが、なぜかみなさんの健康やトレーニングの話になり、お年寄りの集まりみたいになっちゃってwww

でも、そうやってみんなでワイワイ話をしているその空間が楽しくて、その後の1:1もみなさんかなりお話弾んでおりました。

ここでちょっと気になる方がいれば、そこからプロフィールの交換をしたり実際のお見合いに進んだりするのですが、昨日も終わったあと「あの人気になる」「この人のプロフィール知りたい」とお問い合わせいただき、ミックスプレお見合いがいい出会いに繋がりやすい説は健在でございました。

対面でのプレお見合いはまた来月になりますが、

7/13(水)21:00 1:1プレお見合いオンライン(こちらはエントリー締め切っております)

7/20(水)21:00 1:1プレお見合いオンライン 7/16(土)エントリー締め切り

7/30(土)20:00 ミックスプレお見合いオンライン 7/26(火)エントリー締め切り

でオンライン開催しておりますので、Repre(リプレ)の会員様はぜひご参加ください。

このプレお見合いにご興味あるビジター様も、ご参加いただくまでの流れなど詳しくご説明しますのでお気軽にお問い合わせくださいませ!

 

やっぱ直接お顔合わせて会うと熱量が違いますね!

出会いうんぬんだけではなく、みんなでお話するのが普通に楽しい!!

東京 結婚相談所Repre(リプレ)

昨日のミックスプレお見合い。

上記でもお伝えしましたが、みんなで和みトークをしているときになぜか健康状態とかダイエットの話になり、それはそれですごく楽しかったのですが、終わったあとに参加者のおひとりからこんなメッセージをいただき。

ちょっと前のブログで、村木さんが

『同じ環境にいると思考も言動も同じなので起こる結果も同じまま』

というお話をしていたのが昨日なんかすごくピンと来ちゃいました。

自分の周りには、ジムに行ったりダイエットをしたりなんてしてる人が誰もいないんです。

そんなに変わったことじゃないのに、たまたま自分の周りにはいないんです。

自分の周りにいないから自分の生活からもダイエットや筋トレなんて遠のいていただのですが、昨日のみなさんが全員何かしらダイエットやトレーニングをしているを聞いて本当にびっくりしました

途中でみなさんと比べて自分がブクブクたるんでいるのがすごく気になってきて、長袖来たくなっちゃいました・・・。

いつも同じ場所で同じ人とばかりいるから自分の見ている世界がすっごく狭まっていることをすごく感じて、これからはプレリプレもっともっと参加してみなさんとコミュニケーションをとりながら結婚相手を探していきたいと思いました。」

 

ダイエットや筋トレという言葉は知っているけど、身の周りでそんな話をしている人が誰もいないので、自分の世界観からは完全に抜け落ちていて。

それが、

昨日一緒したみんながあたりまえのようにやっていて、それにいたくビックリしたというそんなお話。

これ本当に大事な気づきです。

 

世の中でそういうことが起きていることを知識として知っていても、それが自分の半径数メートルでは行われていないと、そういった世界のことを我がごとと捉えず。

これって、メイクでも、ファッションでも、遊び方でもみーんなそう。

そういう環境に身を置けば我がごととしてどんどん成長するし、世の中でいくら盛り上がっていても自分がそういう環境にいないとまったく身につかず。

 

自分に磨きをかけたり、自分の知見を広げてコミュニケーション能力をアップさせたり、それってもうやり方はひとつで

新しい環境や人に触れる

というそれだけなんです。

自分の世界観だけで動けば、世の中でなにが起きていようと自分の身にはつかないし、普段は触れない環境に身をおけば、新しい情報や知識がどんどん身につくということ。

で、

新しい情報や知識が身につけば、なにか困ることがあってもどんどん新しい行動を起こせるけど、

自分の世界観だけで生きていると、その世界の中で困ったことがあった瞬間に手詰まりになるという、そういうことなんです。

 

どんな環境に身を置けばいいのかって、極端なことを言えばどこでもいいんです。

とにかく、いつもと違う環境に身を置いて、いつもと違う人と触れていくことを意識的にすること。

まずはそれだけで十分なんです。

そうやって自分の世界観が広がれば、今度はあっちに行ってみようってまた広がりを持つことができるから。

 

ただ、

せっかく婚活をしているのなら、その新しい環境が

「独身で」「結婚を求めている」

なんて人の集まりだったりすれば、プラスアルファのいいこともあるかも。

かといって、

婚活パーティー行ったりお見合いたりじゃ、ただ向かい合った人が自分の条件に合うか品定めをしているだからそれって自分の世界観から抜け出していないし、しかもそこで相手からバツなんか付けられたら直接ダメージをうけることになるし。

そうじゃなくて、もっと気軽で自然に、変なダメージを負うこともなく、ただ「独身で」「結婚を求めている」人達といっぱい触れること。

それがあなたの世界観を広げることになり、プラスいい出会いのチャンスを得ることもできるようになるわけで。

で、そんな出会いの場を提供しているのがプレリプレというわけなんです。

 

プレリプレ

出会ったその場でマルバツを付け合わず、一緒に楽しい時間を何度も過ごしながら少しづつ関係性を築いて、結婚に繋がるいい出会いを見つける

というのがコンセプトの出会いの場。

その場でマッチングなんかしないからダメージを負うことは絶対にないし、出会ったその場でジャッジもしないからちゃんと相手を見ることもできます。

 

いい人がいればすぐに好きになれるし、相手から好かれるようなコミュニケーションをとるのは得意だし、なーんて人はプレリプレなんてまどろっこしいことをしないで、条件を元にどんどんお見合いをしてその場でバンバンジャッジをしていく方が合理的と思います。

でも、

・出会ってすぐの人をそんなにすぐに好きにならない

・好きにはなるけれど相手からはすぐには好かれない

・初対面の相手とコミュニケーションをとるのが苦手

なーんていう人は世の中にいっぱいいて、そういう人が初対面の人と出会ったその場でマルバツを付け合うのってもう不可能なんですよね。

不可能っていうか、そんなんでいい出会いを見つけることができるわけがないんです。

だって、

なかなかいいなと思わないし、なかなかいいなと思われないんだから。

で、

それを困難に感じているのに無理に婚活をしてダメージを受けて、そんでもってダメージを受けたから自分の世界観に閉じこもってという、そんなことを繰り返してまったく出会いの成長をしないまま歳だけを重ねてしまうのってすっごく危険なこと。

 

・出会ってすぐの人をそんなにすぐに好きにならない

・好きにはなるけれど相手からはすぐには好かれない

・初対面の相手とコミュニケーションをとるのが苦手

こういう人は、いきなり婚活をするのはやめた方がいいでしょう。

そうじゃなくて、もっとゆっくり少しづつ関係性を築く出会い方をした方がいいと思います。

そして、そういう方のためにプレリプレという出会い方があるんです。

 

今いる環境から出て、新しい環境や人に触れるのはすごく大事。

そういった体験をしないと、今と同じ思考が続き今と同じ結果しか起きないから。

どうせ新しい環境に身を置くなら、出会いのチャンスもあったほうがプラスアルファ。

でも、そこでバチバチでマルバツ付け合うとまた自分の世界に閉じこもりたくなっちゃうので、もっと自然で気軽に触れあったほうがよい。

それを繰り返しているうちに、自分の世界観も広がるし、いい出会いのチャンスも広がるし、いいことづくめじゃない?

という、今日はそんなお話をさせていただきました。

どうあれ、新しい環境や人に触れるのはすっごく大事なことなので、それだけは今すぐ実行しましょうね!!

 

で、

そんな新しい環境についてのニュースを昨日お送りしましたのでぜひご確認くださいませ!!

 

 

 

追記

昨日ご参加いただいた男性から

「村木さん、喉大変そうなのでこれ食べて」

って。

なんて優しいお気遣いを・・・

東京 結婚相談所Repre(リプレ)

 


Repre(リプレ)おすすめ情報

理想の条件をもった相手と結婚するには、入会金無料・月会費無料の「結婚相談所Repre(リプレ)」へ

人柄を重視して結婚相手と出会うには、独身専用会員制コミュニティ「シンパティ」へ


Repre(リプレ)のお問い合わせはこちら



シンパティのお問い合わせはこちら

友だち追加

タイトルとURLをコピーしました