年収低くて学歴なくてルックスいまひとつの方の婚活必勝法

昨日のプレリプレは、

リプレアンバサダーご説明会

の第3回最終回を開催しました。

僕からのご説明をさせていただいたうえで、みなさんからご質問やご意見をいただきました。

ご参加ご協力いただいたみなさまありがとうございました。

ここからもうちょっと詳細詰めて改めてこちらのブログでご報告しますので、今しばらくお待ちください!!

 

ということで、ここ数日ご説明会連チャンでしたので今日は久しぶりにのんびりと

1/12(木)21:00 スナック村木

を開催します。

スナック村木は居合わせたみなさんとどーでもいいお話で楽しむ会で、今日は僕もおります。

ここ最近難しい話だったので、今日はのんびり楽しくお話しましょう。

スナック村木は遅刻もまったく問題なくですので、「お、時間空いた」な方はお気軽にご参加ください。

本日20:45まで参加申し込み受け付けております!

 

3日間いっぱいご意見いただいてありがとうございました。

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

年収が低いから、学歴が無いから、ルックスが悪いから、持病があるから、だからだから結婚できない。

これ、

全部本当だけど、全部間違い。

 

たしかに、

他者との比較になれば、年収の低さや、学歴の無さや、ルックスの悪さや、持病の有無とかは見劣りするポイントになるでしょう。

ただ、

年収が低くても、学歴が無くても、ルックスが悪くても、持病があっても結婚している人はたくさんいるので、婚活で結婚している人もいっぱいいるので、それが結婚できない理由ではありません。

ならば、

年収が低かったり、学歴が無かったり、ルックスが悪かったり、持病があったりする人が結婚できない要因は何で、気を付けるべきことは何か?

 

年収が低かったり、学歴が無かったり、ルックスが悪かったり、持病があったりする人が結婚できない要因は2点で、

ひとつは、それを理由に卑屈になるから。

もうひとつは、それがあるのに他も劣るところがあるから。

 

年収が低いことや、学歴がないことや、ルックスが悪いことや、持病があったりすることは問題でもなんでもないのに、「どうせ」みたいに卑屈になってしまうと相手が気を使わなくてはいけなくなります。

相手はそんなこと気にもしてないのに、「どうせ」みたいな空気を出されると、その「どうせ」な卑屈な感じが鬱陶しくてしゃぁないということ。

そしてもうひとつ、

年収が低いことや、学歴がないことや、ルックスが悪いことや、持病があったりすることが出会いの場でプラスにならないのに、それ以外にもいろいろ見劣りする点を併せ持ってしまうことも問題。

年収が低いわ洋服はヨレヨレだわ、学歴はないわ食事のマナーは悪いわ、ルックスは悪いは攻撃的な物言いをするわ、持病はあるは約束は守れないわ、

洋服のシワを伸ばしたり、食事のマナー学んだり、言い方に注意をしたり、約束を守ったり、ちょっと気を付ければできることをやろうともしないで、そのうえどうにもならない見劣りポイントをプラスで抱えているという。

どうにもならないことは気にしても卑屈になっても仕方ないけど、どうにかできることはどうにかしなきゃ、そりゃ見劣りのハイブリッドで魅力なんかまったく感じないでしょう。

 

ならば、

年収が低かったり、学歴が無かったり、ルックスが悪かったり、持病があったりする人が気を付けるべきことは上記の逆で、

どうにもならないことで卑屈にならないことや、それ以外のウィークポイントを改善する努力はして、そのうえであなたにできる魅力を磨くこと。

そしてさらには、

そういったあなたの魅力を表現できる出会いの場所を見つけることです。

 

年収は低いけど、身なりは清潔に整えて、感じが良いコミュニケーションが取れるなら、数字をバリバリ比較される結婚相談所なんて入らずに、独身の人が多く集まるようなコミュニティに参加すれば良いし、

ルックスは悪いけど、稼ぎが良かったり、学歴が高くて学があるというなら、お写真とか非公開で結婚相談所でのアピールは良くて、婚活パーティーみたいにルックスが一番最初に比較されるところには行かないほうがいいし。

 

見劣りする部分は仕方ないので卑屈になったりしない。

見劣りする部分が重なればそりゃキツいのでできる改善はしっかりする。

見劣りするところが目立つような出会いの場にはいかない。

見劣りするところを上回る魅力的な部分を磨きそこがアピールできる出会いの場を使う。

 

みんな人それぞれ劣る部分なんかはあって、逆に輝ける部分もあるわけで。

卑屈にならず過信をせず自分の表現方法を考える、それがいい出会いを見つける鉄則で、そこを一緒に考えるのが僕らの役割です。

劣る部分がどこにあり、輝けるポイントは何で、どうやって表現をすればいいか、どうもイマイチまとまらないときはいつでもお気軽にご相談ください!

弊社(新宿アイランドタワー)にお越しいただいても、Zoomを使ったオンラインでもどちらでもご対応可能です。

365日7:00~23:00までいつでもお気軽にお問い合わせください!

 

頑張るのは大事ですが、頑張る方向と頑張り方を間違えないようにだけ注意しましょうね。

 

 

 

 


Repre(リプレ)おすすめ情報

理想の条件をもった相手と結婚するには、入会金無料・月会費無料の「結婚相談所Repre(リプレ)」へ

人柄を重視して結婚相手と出会うには、独身専用会員制コミュニティ「シンパティ」へ


Repre(リプレ)のお問い合わせはこちら



シンパティのお問い合わせはこちら

友だち追加

タイトルとURLをコピーしました