理想が高いから結婚できないのではなく、理想を下げるから結婚できない

昨日のプレリプレは、

ミックスプレお見合い

を開催しました。

プレお見合いは、参加申し込みをいただいた方の中から理想に近い方同士をご招待し、オンライン上の個室で1:1でじっくりお話する会。

ただ、いきなりはじめての方と個室に入れられても話題もなかったりするので、はじめにみんなで和みトークをして、そこで出た話題なんかを元に1:1でお話をしたらいいんじゃないという、それがミックスプレお見合いになります。

理想に近い方と1:1でお話できるのですからいい出会いになる可能性は高く、昨日もまたプロフィール交換やお見合いのご希望をいただいて嬉しい限りです。

来月もまた開催しますので、プレお見合いご希望の方はぜひエントリーしてください!!

 

本日は

3/12(日)21:00~22:00 スナック村木~ご成婚者様と一緒に~

を開催します。

スナック村木は、居合わせたみなさんとまったくノーテーマでお話する会。

こちらはどなたでも参加できる会で、本日はご成婚者様もいらっしゃいますので、どんなお話になるか楽しみ。

スナック村木は遅刻もドタ参加もオッケーですので、「お、時間ある!」という方は20:45までに参加申し込みお待ちしております!!

 

いい出会いに繋がりなによりです!!

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

婚活のプロフィールで見かけた相手を、

「この人はカッコ良すぎて、自分じゃ絶対ムリ」

とか決めつけてアプローチをしようとしない、そんな方に質問があります。

 

ならば、どの程度のブサイクならばいけそうなのですか?

 

ルックスだけのことじゃないし、女性に限ったことでもありません。

若すぎてムリそう、美人過ぎてムリそう、年収が高すぎてムリそうって、相手の条件がすごく良かったときに「自分じゃムリそう」って勝手に諦めてしまう人。

高い理想を掲げているのに、高すぎると勝手にヒヨってみたりして、ならば程よい塩梅ってどのくらいなのでしょうか?

 

ホントは近づきたいのに、

「相手とは釣り合わない自分」

みたいな根拠の無い理由を付けて勝手に諦めているのって本当に良くないことですよ。

 

良くない理由はいくつかあります。

ひとつは、

自分が本当に求めていることが何か分からなくなるから

本当は求めていることがあるのに、無理そうだからって勝手に諦めていけそうなところにアプローチをすると、いつかどこかで「やっぱりここじゃない」とか思ってダメになり、また高みを目指すけれど無理そうだから諦めてっていう永久ループになります。

そしてもうひとつは、

「このくらいならいけそう」って自然に上から目線になっているから

「この人はカッコ良すぎて、自分じゃ絶対ムリ」って勝手に諦めて他の人にいくときって、結局「あなたくらいならいけるっしょ」というナチュラルな上から目線になっているんです。

相手からしたら勝手に「このくらいなら」扱いをされていて、そんなのが空気として伝わってきたら悪い気しかしません。

 

アプローチしてフラれたりすると傷つくのも分かるのですが、だからっていけそうな相手に行こうとするのはまったく良いことはありません。

理想があるならその相手とどうやって出会ってどうやって良い関係になるか、そこを頑張って考えて行動をしたほうがいいでしょう。

そうやって考えて行動して、でもまた失敗してっていうのを繰り返しているうちに、だんだんと出会いのスキルも上がってくるものです。

理想の相手と出会えるように頑張っていると、いろいろな新しい発見があったり、そのときはダメでも頑張った成果が次への自信に繋がったりします。

理想の相手は勝手に諦めていけそうな相手にだけ行って、それでもうまくはいかなくてなんてことを繰り返していても、同じところをグルグルしているだけで何も成長していないですから。

 

すごく理想の人に頑張ってアプローチをしているけれど、いろいろな出会いをして行く中で結果として理想とちょっと違う相手と結婚することはありますが、それは頑張りを重ねた行動の中で見えてきた結果なので妥協も後悔もないでしょう。

けれど、

「無理そうだから」って勝手に諦めてタイプじゃない人に落ち着こうとしても、頭のどこかで理想を求め続けているのでいつまでたっても結婚はできないんです。

自分の理想を勝手に諦めてボチボチで婚活をしている人よりも、自分の理想をしっかり掲げてそこに向かって自分を高めている人のほうが何十倍も魅力的ですしね。

 

「あの人はムリそう」なんつっていけそうな人にアプローチしても、結局うまくいってないでしょ?

それって自分の価値を下げていることにもなるので、本当にやめたほうがいいですよ。

 

 

 

 


Repre(リプレ)おすすめ情報

理想の条件をもった相手と結婚するには、入会金無料・月会費無料の「結婚相談所Repre(リプレ)」へ

人柄を重視して結婚相手と出会うには、独身専用会員制コミュニティ「シンパティ」へ


Repre(リプレ)のお問い合わせはこちら



シンパティのお問い合わせはこちら

友だち追加

タイトルとURLをコピーしました