異性と仲良くなるための大きなヒントを見つけました

昨日のプレリプレは、

オンラインふらっとトーク

を開催しました。

ふらっとトークは、あるひとつのテーマについてみんなで自由に意見を出し合う会なのですが、昨日は自由過ぎてちょっと脱線してしまい、でもそのおかげでめっちゃ大切な気づきがありました。

みんなで話をするとこういう嬉しいイレギュラーがあるので本当に良い!!

こちらは本編で共有いたしますね。

 

明日は

3/12(日)21:00~22:00 スナック村木~ご成婚者様と一緒に~

を開催します。

スナック村木は、居合わせたみなさんとまったくノーテーマでお話する会。

まさに飲み屋でたまたま隣にいる人とお話するそんな感じ。

でも、こういう自由なトークの中に気づきがあったり、素敵な出会いがあったりするものです。

明日はご成婚者様も一緒なので、さらにトークの幅は広がるかと思います。

スナック村木は、遅刻もドタ参加もオッケーですので、時間が空いた方は20:45までに参加申し込みお待ちしております!!

 

どういうわけか昨日のスクショの画面が真っ黒になっていてすみません。

何かの怨霊なのでお祓いに行って来ます。

ということで、先日の東京マラソンのときに撮った、僕の小学校時代からの友人とのツーショットで今日は。

同じ子供時代を過ごしたのに、片や六大学を卒業し会社社長さんになり、片や大学中退でアップアップの生活をしていて。

いつからこんなに差が出来たのだろう。

人としての大きさの違いが表情に出ているwww

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

昨日のふらっとトークでは、「何に異性を感じるか?」というテーマが選ばれたのですが、のっけからおもしろトークが。

男性から、

「優しくされたらそれだけで異性を感じる」

という声がありました。

例えば、隣でミカンを食べていた女性が、

「食べる?」

って渡してくれたら、結構それだけでウヒョって嬉しくなって意識しちゃうみたいな。

女性からすると好意でもなんでもないのですが、優しくされただけでちょっとウヒョっとテンションが上がってしまう感じって、今まであまりモテて来なかった男性は割と同意するところも多いんです。

 

そしてここも大きな特徴なのですが、同性である男性から

「ミカン食べる?」

って渡されても「オウ」だけなのですが、女性から渡されると「ウヒョ」ってなっちゃう、これが男脳だったりするんです。

一部のモテモテ男性は別かもですが、僕ら一般男性はこのくらいで簡単に異性を感じてしまうのが実状ですので、女性のみなさんはどんどんミカン渡していくと良いと思いますwww

で、ここから話はちょっと脱線して、とても良いお話が広がりました。

 

そこで「ウヒョ」ってなって女性を感じても、そこからどう触れていいのか分からないので、女性を感じるだけでそれ以上仲良くなれないという男性のお悩みが。

それについては参加者の女性から、

「その場ですぐに食べて『美味しいね』ってリアクションするだけで良いんじゃない?」

とアドバイスをいただきました。

この女性は、会社で仕事を手伝ってくれた男性に「ありがと」ってチョコを渡しても、「あはぁどうも」くらいしか言ってくれないことにゲンナリした経験があるらしく。

そこですぐに食べて「おぉこれウマい!」とでも言ってくれればそこからトークも始まるのに、「あはぁどうも」としか言ってくれなくてとてもガッカリだったのだとか。

どう触れたらいいか分からないみたいな難しいことじゃなくて「美味しいね」って言えば良いだけで、そういう風に男性からリアクションしてもらえれば女性は嬉しいから、そこで「ミカンお好きですか?」みたいな話になり、そうやって少しずつ近づいていけばいいんじゃない?って、女性から適切なアドバイスをいただきました。

 

異性と距離を詰めるのが苦手な方(これは男性も女性も)って、実はここが共通点なんです。

異性と触れ合う機会があっても、そこに何もリアクションをしなかったり、リアクションをして嫌がられたどうしようみたいな不安を抱えてジッとしてしまったり。

そうやって、

「関係性が深まるチャンスがあっても何もリアクションしない」

そういう人って結構いっぱいいて、そういう人が婚活に苦戦をしている傾向があります。

 

異性から優しくされるとそれだけでウヒョって嬉しくなって意識をしてしまう、これは悪いことではないしむしろ大切にしたほうが良い感情です。

ただ、ここで「ウヒョ」って終わりにしてしまうのではなくて、そこで感想を言う、嬉しさを表現するなど前向きなリアクションをその異性に伝えることがとても大事。

それを伝えられた異性は、そうやってリアクションしてくれることは純粋に嬉しいし、そうやってリアクションをしてくれるあなたにまた触れてくれるかもしれないし。

 

異性から優しくされたときに「ウヒョ」で終わらせずに、必ず何か前向きなリアクションをとること。

これを徹底するだけで、異性との関係は随分と深まりやすくなります。

昨日の男性も、

「あのときこう言えば(こうすれば)良かった」

みたいに、後になってリアクションし損ねたことを後悔したことが何度もあるそうで。

そういった後悔って場数でクリアしていくしかないので、

「今度はちゃんとリアクションするぞ」

って心に決めて、異性と触れ合う場面をたくさん作りながら慣れていくことが、異性との関係を深めるうえでとても大事なポイントになります。

 

昨日はそんな話題でみんなで盛り上がり、異性を感じるきっかけがあったときにそこからどうやって関係を深めていくか、その大きな大きなヒントを掴むことができた、そんなふらっとトークでございました。

プレリプレでは、参加すれば必ず理想の異性がいるとは限らないから、そんな出会いを無駄だと思う方もいらっしゃるかもしれません。

でも、こうやって同じ独身の仲間とワイワイお話をしていると、婚活をするうえでの何か大きなヒントを掴むこともあるわけです。

家でひとりで動画見ている時間があるのなら、ぜひ独身のみんなとコミュニケーション取りにいらしてください。

無料で参加できるのですからリスクは何もないし、そこで大きなヒントが掴めれば大収穫だし、ときには理想の相手と出会うこともあるし。

来週土曜日の

3/18(土)21:00~22:00 ご成婚者様ヒストリーを聞かせてもらおう

では、「2人しか参加申し込みがなかったので出会いには期待しないでプレリプレに参加したのにそのまま結婚しちゃったご夫婦」にお話を聞かせていただきます。

いい出会いだけを求めようとせず新しい出会いに積極的に参加をしていると、いろいろなチャンスをつかむことができます。

出会いのチャンスはどこにあるか分からないですが、ひとりでジッと家にいたら出会いがないことだけは確か。

 

無料で婚活中の独身の相手とコミュニケーションが取れるので、

・いい出会いがあるかもしれないし

・すぐにいいで出会いはなくても婚活をするうえでの大きなヒントが掴めるかもしれないし

・婚活中の方同士で気軽に相談し合える仕組みもあるし

そんなメリットがいっぱいのプレリプレという出会いの場にぜひご参加ください!

 

 

 

 


Repre(リプレ)おすすめ情報

理想の条件をもった相手と結婚するには、入会金無料・月会費無料の「結婚相談所Repre(リプレ)」へ

人柄を重視して結婚相手と出会うには、独身専用会員制コミュニティ「シンパティ」へ


Repre(リプレ)のお問い合わせはこちら



シンパティのお問い合わせはこちら

友だち追加

タイトルとURLをコピーしました