婚活で出会った相手とのLINEがしんどいと感じるあなたへの対処法

昨日のプレリプレは、

オンラインスナック村木~ご成婚者様も一緒に~

を開催しました。

スナック村木は、まったくノーテーマで居合わせたみなさんとワイワイ楽しくお話をする会ですが、昨日は「音」についてみんなでお話を。

気になる音や、その音についての対応方法などなど。

こうやって自分と違う視点や意見を聞くのって、新しい発見もあるし勉強になるし本当に楽しい。

こういう自由なトークの中に良い出会いがあることももちろんあるので、都合良いときはスナック村木ぜひ遊びにいらしてください。

 

ちょっと追加企画のお話を。

3/20(月)21:00~22:00 4月のプレリプレ作戦会議

を開催します。

4月の頭にお花見でも行こうかと思っていて、その辺も含めて4月のプレリプレのイベントプランをご相談をさせていただこうかと。

お花見スポットとか楽しみ方とかご存知の方は、お力を貸していただけると嬉しいです!

こちらシラっと3月のイベントスケジュールに組み込ませていただきます!

 

もう歯折らないでねwww

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

出会ったばかりの相手とのLINEをしんどいと感じている方ってかなり多いかと。

「こまめなコミュニケーションを」

みたいなアドバイスも見かけることはありますが、過去のスナック村木でもこれはよく話題になっていて、その時のみなさんの声を聞いているとそうでもないような。

どーでもいいLINEを送られるくらいなら、はじめのうちは無理にLINEとかしなくても大丈夫という声が圧倒的に多いので、よほどLINEのコミュニケーションに自信がある方以外はそんなに頻繁にしなくても大丈夫なようですよ。

 

ただそれでも、約束をとったりデートのお礼をしたりなど、LINEのやり取りをする必要は必ずあります。

今日はそのLINEのやり取りで、あなたの印象を良くする方法のヒントをお伝えしますので、LINEのコミュニケーションが苦手だったりしんどいと感じている方の参考になれば幸いです。

 

LINEやメールの文面であなたの印象をアップさせる方法

LINEやメールのやり取りの中で、ほんとに小さな作業1つであなたの印象をアップさせる方法があります。

それは、

「あなたの想いを一言加える」

たった、それだけのこと。

 

たとえば、食事に行く約束をしてその返答をするときに、

「じゃぁ、3/19 18:00に〇〇でお願いします

「OKです」

食事が終わってお相手からLINEがきたその返答で、

「今日は楽しかった。また行きましょう!おやすみなさい」

「また行きましょう。おやすみなさい」

悪い印象ではないし何も間違ってはいないのですが、なんかあっさりしちゃってませんか?

返答だけしてみたり、相手の言葉にオウム返しをしてみたり。

そこに「あなたの想い」を入れてみると、お相手への伝わり方はまったく違うものになります。

 

「じゃぁ、3/19 18:00に〇〇でお願いします

「OKです。楽しみにしてます!」

 

「今日は楽しかった。また行きましょう!おやすみなさい」

「次回また〇〇の話を聞かせてくださいね。おやすみなさい」

 

返答をするだけではなくそこにあなたの想いをちょびっとプラスするだけで、相手に1歩近づくことができます。

たったこれだけのことで温かみと親近感も伝わり、その温かみや親近感の積み重ねがあなたへの良い印象となっていくのです。

溜めに溜めた想いを何かの弾みでドバっと長文で吐き出されると、「想い」が「重い」になってしまうので、日常のやり取りにサラッと付け加えていくことで良い印象となって伝わっていきます。

 

でもですね、

この「想いを伝える」って、ボキャブラリー豊かな人はパパッと気の利いた一言が思い浮かび簡単にできるのですが、そうじゃない方には結構面倒な作業になります。

 

ただ、ポイントはそこ!

 

面倒な作業を避けて簡単に終わらせようとすると、あなたの「想い」は伝わらないんです。

スマホの前でうんうん考えているあなたの姿はお相手には見えませんが、その苦労を超えて発信されるあなたの「想い」が必ず伝わるものです。

 

これは婚活だけではなく仕事場でも同じことで、

「承知しました。いつも気に掛けていただきありがとうございます」

「了解です。手伝えることあったらなんでも言ってね」

ほんの一言あなたの「想い」を入れるだけで、相手からあなたへの親近は湧いて印象もとても良くなります。

 

「この想いあいつのハートに届け!」なんて夜空に向かって叫んでも、相手には絶対届きません。

たった1行のあなたの想い、それを伝えるだけでふたりの関係性が素晴らしく良くなることがあるので、この1行の工夫はしてみましょうね!!

 

 

 

 


Repre(リプレ)おすすめ情報

理想の条件をもった相手と結婚するには、入会金無料・月会費無料の「結婚相談所Repre(リプレ)」へ

人柄を重視して結婚相手と出会うには、独身専用会員制コミュニティ「シンパティ」へ


Repre(リプレ)のお問い合わせはこちら



シンパティのお問い合わせはこちら

友だち追加

タイトルとURLをコピーしました