「婚活が不安でちゃんと準備をしてからはじめたい」って思うあなたへ

本日のプレリプレ

3/28(火)21:00~22:00 ご成婚者様ヒストリーを聞かせていただく会

を開催します。

今回は

「東北と埼玉という長距離での出会いから、6ヶ月という短い期間でご成婚まで進んだおふたりのお話」

本来は、遠距離でどうやって関係を詰めて行ったのかの話を伺おうと思っていたのですが、どうやらご成婚のポイントにそこはあまり関係ないらしく。

とはいえ、デートをするのにはやっぱり時間も労力もお金もかかるわけですから、距離の問題ってありそうなものなのですが、

「いや、関係性を深めるのに必要なのは、会う前の心構えにポイントがあるんです」

って、僕がなるほどと思ってしまうくらいの成功の秘訣をお持ちで、その辺を根掘り葉掘り聞かせていただこうかと思います。

今回は、ちょっとマッチョな話も聞けるかと思いますので、

・どうも婚活のモチベーションが上がらない

・出会ったばかりの相手に時間や労力やお金を使う気持ちが上がらない

・ちゃんと好きになった相手としかやる気にならないから婚活が進まない

・とにかくやる気になるように励まして欲しい

などなど、婚活にちょっと後ろ向きになっている方にはかなり参考になるお話がきけると思いますので、ぜひご参加ください!!

こちらは人数制限などなく参加いただけますので、ご希望の方は本日20:45までにお申し込みください。

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

先日無料ご相談会にお越しいただいた新規のお客様が

「村木さんのブログで『出会いの場に行け』ってよく言われていますが、7年間くらい出会いから遠ざかっていたので、身なりも心構えももうちょっと準備してからにします」

とお話をなさっていて。

 

なんて真面目なお客様。

ちゃんと自分の状態を整えてから出会いの場に出たいというお話で。

でも、そんなお客様にあえてお伝えをするのなら、

「準備とかいいんで今すぐ出会いの場に出ましょう」

ということなんです。

 

何かにチャレンジをするときに、いろいろと準備をしてから始めたいという方がいらっしゃいます。

もちろん最低限の準備は必要なれど、「まずはすぐに動いたほうが良いですよ」というのが僕からのアドバイスです。

これはどんな場面のチャレンジについても同じです。

 

準備とか言ってないで、すぐに動いたほうが良いのには根拠があります。

「根拠があります」なんてドヤ顔で言うほどのことでもなく誰にでも分かることなのですが、それは、

やってみないと分かんないから

ということ。

 

どんなに準備をしても、行動すればはじめは気付かなかった問題が必ず出てきます。

どんだけ準備をしても、それって完全に的外れな行動だったりすることもあります。

実際にやってみて、そこで気づいたことを修正して、またやってみて、これがチャレンジを進めるための必須事項です。

ちょっと厳しい言い方をするならば、それをやったことがない人や苦手としている人が考えることって、的が外れているかうまくいかないかのどちらか。

うまくいくやり方が思いつくならとっくにうまく行ってますものね。

大切な問題って行動して見えてくるものがほとんどで、動く前に頭で考えていたようなことって大した問題ではないことがほとんどなんです。

 

チャレンジするのが不安なので、不安を解消するためにいろいろ準備をしたくなる気持ちは分かるのですが、その準備ってほとんど意味はないので、何かにチャレンジをするときは「えいや~」で飛び込むのが一番大事。

そして、そこで見えてきた現実を正しく受け止めて修正をかけていくことがベストなやり方になります。

 

出会いの場が苦手だったりする人はたくさんいます。

でも、

苦手だからなかなか手を出さないのって、苦手な気持ちがどんどん広がっていくだけです。

「苦手なんだから簡単にはうまくいかないだろうな」っていう心構えだけはもって、そのうえでとにかく「えいや~」でやってみましょう。

うまくいかないのもイヤだし、失敗するのも不安という方のためには僕たちがいます。

 

新しい世界にチャレンジをするのが不安なときは、その世界について詳しいサポートをつけてみると良いでしょう。

就職先を探すのにエージェントがいたり、起業をするのにコンサルタントがいたり、婚活には婚活のサポートもいます。

そのサポートも本当に頼りになるかは分かりませんが、それも考えていても分からないことなので、まずは頼って違うと思ったら変えればいい話で、頼む前から考えてもいても何も見えてはきませんものね。

 

婚活、というよりも初対面の異性と出会っていい関係を築くのって、苦手な人のほうが多いと思います。

苦手なことにチャンレジをするのってどうしても後手後手になるし、「準備してる」なんて言いながらチャレンジを先延ばしにしているところもあると思います。

でも、

不安だったり苦手だったりすることこそ早めにチャンレジをしたほうがいいし、特に婚活なんかの場合は年齢で判断されることも多いので早めのほうが間違いなく良くて。

チャレンジに不安はつきものですが、準備をしている時間にまったく意味はないので、今すぐ動き出しましょう。

困ったことがあるときはいつでも相談にのります。

問題が起きたときは最小限で済むように修正もお手伝いします。

良い結果が出たときは一緒に思いっきり喜びましょう!

「えいや~」で飛び込む自分の勇気を思いっきり褒めてあげてください。

 

だからですね、

準備ばっかりしてないで、まずは出会いの場に顔を出しましょう。

まだ見ぬお相手だって、きっとあなたとの出会いを期待していますから。

 

 

 

 


Repre(リプレ)おすすめ情報

理想の条件をもった相手と結婚するには、入会金無料・月会費無料の「結婚相談所Repre(リプレ)」へ

人柄を重視して結婚相手と出会うには、独身専用会員制コミュニティ「シンパティ」へ


Repre(リプレ)のお問い合わせはこちら



シンパティのお問い合わせはこちら

友だち追加

タイトルとURLをコピーしました