45度傾けるだけでいい出会いが見つかる理由

本日のプレリプレ

新宿ビアガーデン

は残念ながら台風直撃で中止になってしまい。

でも、またどこかでやりますし、このビアガーデンについては「今日やります!」みたいなゲリラで開催することもあるので、その辺の最新情報を入手するにはこちらのLINEオフィシャルアカウントにご登録ください。

ご料金などはもちろん無料です!

プレリプレの最新情報をお届けしたり、上記のようなご登録者様限定のゲリライベントなどご案内いたしますので、ぜひお気軽にご登録くださいませ。

 

お天気も回復した明日は、

8/14(日)10:00 イマーシブミュージアム観覧ツアー

絵画の中に自分が入り込むというまったく新しい手法の美術館。

こういうところは、ひとりでひっそり行くよりも、みんなでワイワイ感想言い合いながら行くのが絶対楽しいので、ご都合良い方はぜひ本日23:00までにお申し込みください!

10名ちょっとの大人数の可能性が高いですが、やいやい言いながら楽しみましょう!

そして夜は

8/14(日)21:00 ご成婚者様のお話を聞いてみようの会

今回は、「プロフィールの出し方に工夫をしたら、同じような価値観の相手と出会うことができてご成婚まで進んだ」という貴重なお話が聞ける会です。

大切にしている結婚観や生活感など、「これを結婚相談所でどう表現したらいいんだろう?」みたいな点について、かなり具体的に参考になるお話が聞けると思いますし、みなさんから質問の時間も設けるようにいたします。

おふたりとも、過去にプレリプレのイベントに何度もご参加いただいているので、面識ある方も結構いらっしゃるかと。

お話を聞きにいらっしゃるのもぜひですが、純粋に「おめでとう!!」って言いに参加いただけるのもぜひ。

こちらは、明日20:45まで参加申し込み受け付けておりますので、日曜夜にちょっとお時間ございましたら遊びにいらしてください!

っていうか、今後の婚活のために絶対参考になりますので!!

 

イマーシブミュージアムどんなだろう??

東京 結婚相談所Repre(リプレ)

今日は、

「45度傾けるだけでいい出会いが見つかる理由」

という、なんだか分かんないお話を順を追ってご説明をします。

 

僕くらいのカップルウォッチングマニア(なんかネーミング気持ちわりぃな)になると、立っているふたりの姿を見るだけで、その関係性がだいたい分かってきます。

まだ出会いたてで全然コミュニケーションのとれていないおふたりと、ある程度関係性が築けて心許す部分があるおふたりには、立っている姿だけで明確な違いが出るんです。

それは、

ふたりの身体の向き。

 

思いっきり関係性が深いふたりはガッチリ90度身体を相手の方に向けているし、恋愛関係じゃなくてもある程度関係性が築けているふたりは45度くらいは相手の方に身体を向けて話をしています。

ところが、

出会って間もないふたりって、まったく相手の方に身体を向けずにふたりともまっすぐ前を見て(角度0度)話をしていることが多いんです。

エレベーターを待っているときも、電車のなかでも、ふたりとも相手の方に身体を向けずにまっすぐ前を向いていることが。

これから関係性を築くなかで、徐々に身体の角度は相手のほうに向くのかもしれませんが、でも、いくら出会って間もなくても相手のほうをまったく見ないでまっすぐ前を向いているのって、よそよそしいというか盛り上がらないというか。

 

「楽しいから笑うんじゃなくて、笑うから楽しいんじゃ」

って、ちびまる子ちゃんのお婆さんも言っていましたが、

「関係性が深いから相手の方を向くんじゃなくて、相手の方を向くから関係性が深くなるんじゃ」

というのを、ちびまる子ちゃんのお爺さんみたいなフォルムの僕からみなさんにお伝えします。

 

ちょっと照れくさいのもあるかもしれません。

慣れていなかったり緊張したりするものあるかもしれません。

でも、

並んで立つときは、ちょっとだけ相手の方に身体を向けて立つようにしましょう。

話をするときはもちろんのこと、とくに話をしないときでも相手の方に45度だけ身体を向けて立つこと。

それだけで、相手も話がしやすくなりますし、ふたりの会話も続きやすくなりますし。

横に立っている相手がこっちをまったく見ずに、まっすぐ前を向いたままジッとしていたら、それってやっぱ話しかけずらくないですか?

 

関係性が浅くても、相手のことをまだ好きじゃなくても、

並んで立つときには、相手の方に少しだけ身体を向けること

それだけで、ふたりの関係性はかなり変わりますので。

45度の魔法をぜひ上手にご利用ください。

 

 

 

 


Repre(リプレ)おすすめ情報

理想の条件をもった相手と結婚するには、入会金無料・月会費無料の「結婚相談所Repre(リプレ)」へ

人柄を重視して結婚相手と出会うには、独身専用会員制コミュニティ「シンパティ」へ


Repre(リプレ)のお問い合わせはこちら



シンパティのお問い合わせはこちら

友だち追加

タイトルとURLをコピーしました