婚活に苦戦をする人がやっている「人と出会ったときのクセ」とは?

本日のプレリプレはお休みですが、明日は

3/28(火)21:00~22:00 ご成婚者様ヒストリーを聞かせていただく会

を開催します。

今回は

「東北と埼玉という長距離での出会いから、6ヶ月という短い期間でご成婚まで進んだおふたりのお話」

を聞かせていただきます。

このご成婚者様ヒストリーの会って、事前打ち合わせとかまったくしてなくてその場のノリで進めているのですが、今回の方とは先日Zoomのチェックをするためにちょっとお話をさせていただきました。

そのときにザックリ「こんな流れで」というのをご説明したのですが、そこで聞いた話が面白すぎて。

今回は「距離」がテーマになっているのですが、今回のご成婚者様にとっては距離とかは問題ではなく婚活をするうえでの心構えにご成婚のヒントがあって、この話がめっちゃタメになるし面白い。

あんまりいろいろ聞くと僕も当日の楽しみがなくなるので、途中で切り上げました。

婚活をしてもなかなか好きになれる相手が見つからず困っている方には、かなり心に届くお話ができると思いますので、ぜひご予定空けてご参加ください!!

こちらは明日20:45まで参加申し込み受け付けております!!

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

すごくざっくりな問いかけですが、

あなたは好きな人と嫌いな人どっちが多いですか?

もうちょと言うと、

人といてイラっとすることと楽しいと思うことどっちが多いですか?

もし、人を嫌だと思ったりイラっとしたりすることのほうが多いという方には、参考になれば幸いです。

 

人を嫌だと思ったりイラっとしたりするのって、実際にその人がどうなのかというよりも、あなた自身の捉え方や考え方の問題なんですよね。

同じことをする人を見ても、あなたはイラっとするけど別の人はなんとも思わないみたいな。

人を嫌だと思ったりイラっとしたりするのって、そう考えるあなたのクセなんです。

で、

ここからが本題なのですが、人を嫌だと思ったりイラっとしたりするあなたが婚活をするのって、まぁかなりのストレスなんじゃないかと思うんです。

だって、会う人のちょっとしたことにイラっとしたり、最初はちょっといいなと思ったのにすぐに嫌になったり、そんな出会いの連発なんですからそりゃまぁストレスになるでしょう。

でもって、ストレス抱えながら出会ってもそんなあなたの姿は魅力的じゃないからなかなかいい出会いにならず、その結果にまたストレスを感じるみたいな悪循環。

ノンストレスで穏やかな空気感の相手と、ストレス満載でピリッとした空気が出ちゃっている相手がいたら、誰でも前者を好みますものね。

 

人を嫌だと思ったりイラっとしたりすることが多い方は、そのまま婚活をしてもなかなか結婚はできません。

なので、

人を嫌だと思ったりイラっとしたりするクセがある方は、ここをちょっとコントロールしてみましょう。

ほんのちょっとの習慣でこのクセを抑えることができるのでやってみましょうか。

 

やることは簡単です。

人を嫌だと思ったりイラっとしたりしたときは、別の人の良いこところを見つけていいなと思うことを習慣にする

それだけです。

 

先日のブログでもお話しましたが、人ってネガティブにはしっかり意思表示をするのに、ポジティブはあたりまえっぽく捉えてしまうことがあるんです。

なので、コントロールをするのはここだけ。

触れ合った誰かを嫌だと思ったりイラっとしたりしたときは、それより一つだけ多くの好きという気持ちを他の誰かに持ってみましょう。

そうすれば、人を嫌だと思ったりイラっとしたりするストレス満載のピリ付いた空気感はあなたから抜けて行って、ピリ付いた空気感が抜けたあなたの姿は今までよりも魅力的になっていますので。

 

鬱陶しい説教ばかりしてくる上司にイラっとしたときは、あなたの支えになってくれている上司に改めて感謝を示してみたり、

ラッシュでガツガツぶつかって来る迷惑な人にイラっとしたときは、リュックを前に抱きかかえて他の人の迷惑にならないよう気を付けている人に「立派だね」って心の中で呟いてみたり、

人にイラっとしたり嫌だなと思ってしまったりしたときは、それより一人だけでいいので素敵だなと思ったりいいなと思ったり感情を持つ、そんな習慣をつけてみることです。

そうやって、あなたの過ごす時間のなかに好きな人や素敵な人がいっぱいになれば、あなたの出会いはかなり楽チンでかなりスムーズになります。

 

人を嫌だと思ったりイラっとしたりするクセがあるあなたが婚活をするのってすごくストレスだし、そんなあなたと出会う相手もまたストレスです。

だって、あなたは人に出会ったときに「こいつ変なことしてくんなよ」っていう目で見るクセがついてしまっているので。

そんなあなたが婚活をしてもいい出会いは見つからないので、そうじゃなくて、人と出会ったときに「いいとこあるんだろうなこの人も」って自然に思える、そんなあなたになればいい出会いは見つかりやすくなります。

何かを感じたときにどうやって受け止めるかって、それってその事実がどうかなのではなく、それをどのように受け止めるクセがあるのかってことなんです。

 

人を嫌だと思ったりイラっとしたりすることって必ずありますが、それより一つでも多く感謝や愛情を持って人に接することができれば穏やかな気持ちに包まれ、そんなあなたの表情や空気感は今よりもっと魅力的になります。

嫌うことよりも好きになることが増えれば、あなたの愛情豊かな空気感は出会ったばかりの相手にも伝わり、今よりいい出会いが見つかりやすくなります。

これホントなので、ぜひ習慣としてやってみてくださいね!

 

 

 

 

 


Repre(リプレ)おすすめ情報

理想の条件をもった相手と結婚するには、入会金無料・月会費無料の「結婚相談所Repre(リプレ)」へ

人柄を重視して結婚相手と出会うには、独身専用会員制コミュニティ「シンパティ」へ


Repre(リプレ)のお問い合わせはこちら



シンパティのお問い合わせはこちら

友だち追加

タイトルとURLをコピーしました