婚活という出会いの場でも緊張しないで自然な笑顔を出す方法

明日のプレリプレ

4/11(火)21:00~22:00 オンラインふらっとトーク

を開催します。

ふらっとトークは、決められたテーマについてみんなで自由に声を出し合う会なのですが、同じことについて話しをしているのにまぁみんな意見が違うこと違うこと。

それぞれ環境が違うから立ち位置も違うし、今までの習慣から見る角度も違うし、そういった「人との違い」を感じるのにすごく勉強になります。

婚活って、環境も習慣も違う相手と関係を深めるようになるので、「人との違い」をいかに許容できるかが関係性を深めるポイントで、「違う」=「イヤ」みたいになっちゃう人はどれだけ婚活を頑張っても結婚はできません。

人と自分は違うんだということを認識して、その違いをどう受け止めて、そこに自分の思いをどう伝えるのか、これを自然に練習できるのがふらっとトークです。

・人との違いを受け入れられない(すぐ熱くなっちゃう)

・自分の意見をなかなか言い出せない(気を使っちゃう)

・人が何を言っているのか理解できない(緊張するとできない)

そんな人にはこのふらっとトークめっちゃ力になれますので、ぜひぜひご参加ください。

というか、みんなでワイワイ意見を出し合うの本当に楽しいし、そういった意見の聞き方や出し方から魅力を感じることもあるし、出会いの側面としてももちろん大活躍なので。

明日のテーマは、

「総理大臣になったら今すぐ改革すること」

「婚活会社を経営するならこんなサービスをします」

「幸せってどういう状態?」

この中からひとつ選んで展開してまいります。

かなり楽しみ!!

こちらは人数制限もございませんので、明日20:45まで参加申し込み受け付けております。

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

先日、会員様からこんなことを言われました。

「村木さんは、婚活では笑顔が大事だっていつも言いますけど、笑顔ってそんなに自然に簡単には出せないと思うんです。」

仰る通りで、普段そんなに笑顔がちじゃない人が、初対面の異性の前でいきなり笑顔を見せるのって難しいと思います。

仕事のストレスをいっぱい抱え、日常で特段楽しいことがあるわけでもなく、毎日を淡々と過ごしているのに、婚活という出会いの場で出会った異性に向かっていきなり笑顔で対応しましょうって言われても、そりゃまぁなかなかそうはいかないものです。

 

そんなあなたに、

婚活という初対面の異性との出会いの場でも緊張しないで自然な笑顔を出せるようになる方法

をお伝えいたしましょう。

 

これはもうズバリ、

笑顔の多い環境下に自分を置くこと

これが一番効果的です。

すっごく雑に簡単に言うと、いっつもニコニコ笑っていれば自然に笑顔は出るけど、普段ムッツリしている人が緊張している場面でいきなり笑顔とか出ないっしょ、ということなんです。

 

たとえばですが、

しばらく買っていなかったのに、久しぶりに洋服を見に行ったら突然物欲が沸いてきた、みたいなことってありませんか?

しばらくかけ離れていたのに、その環境下に身を置いてみたら急にその環境になじんでしまう、そんなことって結構あるものです。

 

これは僕の話ですが、

つい先日のことですが、事務所でYoutubeを見ていたときに(仕事しろ)、不覚にもバナナマンの日村さんに大爆笑をしてしまいました。

僕は、普段それほどお笑い番組を観ないし、お笑いを見て爆笑をすることはあんまりないのですが、その日はあまりに日村さんがツボって涙を流して笑ってしまい。

そうすると不思議なことに、その後に見るモノがいつもならほとんど笑わないようなことなのに面白くてしょうがない。

そのモードに入ると、人って自然にそういう行動になるんです。

そうやって、いつもその笑っちゃうモードでいれば、たくさんの事を楽しいと感じるようになるし、笑顔も自然に出やすくなるものです。

 

婚活という初対面の異性との出会いの場で、緊張もあってどうも自然に笑顔が出ないということを悩んでいるのなら、簡単な話いっつも笑っていればいいんです。

笑える仲間と会う回数を増やしたり、お気に入りのお笑い番組を観まくったり、可愛い動物と触れ合ったり、たりたり。

日常の中、爆笑したりほほ笑んだりという機会が多くなる環境に身を置いて、笑顔である自分
を意図的に増やしていくことで、緊張して固くなる場面でも優しい自然な笑顔が出やすくなるのです。

 

婚活という初対面の異性との出会いの場でなかなか自然に笑顔が出ないあなた。

そんな緊張した場面でだけ笑顔になろうって、むしろそのほうが難しいでしょう。

日常に笑顔をいっぱい取り入れいれておけば、いざっていうときも自然と笑顔は出やすくなります。

 

大事なときだけどうにかしようとするのではなく、こうありたいという状況を日常に取り入れておくこと。

これ、笑顔に限らずなんでもできることなのでぜひやってみてください。

 

笑顔のほうが印象良いのは間違いないですものね!!

 

 

 

 


Repre(リプレ)おすすめ情報

理想の条件をもった相手と結婚するには、入会金無料・月会費無料の「結婚相談所Repre(リプレ)」へ

人柄を重視して結婚相手と出会うには、独身専用会員制コミュニティ「シンパティ」へ


Repre(リプレ)のお問い合わせはこちら



シンパティのお問い合わせはこちら

友だち追加

タイトルとURLをコピーしました