これをすれば婚活のモチベーションはあがります

 

昨日は

オンラインスナック村木~コメダ珈琲好きの方の集まり~

を開催しました。

昨年まで、「365オンライン〜リミテッドラウンジ〜」と称して、ひとつのテーマに興味がある少人数で集まってワイワイお話をする会を開催していたのですが、それを今年からのスナック村木でもやってみようと。

「やってみよう」にはそれほど大きな根拠もなく、「やってみよう」っていう人がいたからやってみたということ。

そこにネガティブな要素がなければ、場合によってはネガティブが多少予想されても、とりあえず「やってみよう」と思ったことをやってみるのは大事なこと。

やってみてうまくいかなければ改善ポイント見つかるし、やってみて違うと思えば違うという事実と根拠が分かるし、やってみてよければ嬉しい大発見だし、とにかく「やってみよう」と思うことをアレコレ考えすぎずにやってみることってすごくすごく大事なこと!

だと思いますよ。

 

久々(っていっても3週間ぶりですが)に少人数でのテーマを決めた集まりで、やり方忘れてしどろもどろでしたが、みなさんのサポートにも助けられてコメダ珈琲の魅力楽しくお話ししました。

そこから派生したアイデアも出てきたので、これも「やってみよう」しましょうかね!!

会の最後に、昨日のブログで書いた「起きるかもしれない」の話をさせていただき軒並み好評のようなので、その後すぐ深夜に話を前進させました。

また進捗ありましたらこちらのブログでご報告しますね!!

 

ハニトーします??

東京 結婚相談所Repre(リプレ)

やらなきゃいけないこと、やった方がいいと思うこと

でも、

なんかめんどくさかったり、気持ちが上がらなかったりでやる気にならないことってあるじゃないですか?

そんなときに、やる気になる方法があるのをご存知でしょうか?

 

それは、

とりあえず手を出してみてそれを続ける

ということ。

 

試験が近づいているのにどうしても勉強する気になれない。

そんなときは、とりあえず机に座ってみればいいんです。

そんでもって、「お!机座ってエライじゃん」って自分を褒めてあげると良いでしょう。

もし、机に座ってもやる気にならならければそれでもいいので、また少ししてでも、翌日でも、とりあえず机に座ってみましょう。

それを続けているうちに、とりあえず参考書だけ広げてみようかと思えばすればいいし、広げてペラペラめくる気になればめくればいいし、めくったから1問だけ解いてみるならすればいいし。

 

やらないといけないのにやる気にならずまったく行動にうつせないときって、その目線が先にありすぎるんだそうな。

勉強なら「試験にうからないといけない」とか、「課題をやりきらないといけない」とか、見ている先が遠すぎるんです。

でもって、その遠いところまで辿り着くのが大変なのを知っているのでやる気にならず、やる気がないから行動を起こせないということ。

なので、

そんなときは、やらなくちゃいけないことの目線を思いっきり手前に持ってきて、まずはそれをやってみること。

 

試験勉強ならば、試験に受かることまで見ないで、机に座ることをすればいいし、

ダイエットならば、目標体重になることを見ないで、まずはデザートだけやめればいいし、

いちばん手前にできることだけやってみて、それをとにかく続けてみること。

それだけしても試験には受からないし痩せないんだけど、そんなことどうでもいいのでまずは手を出してみてそれを続けること、それを続けることで次の一歩にまた手を出してみること。

そうやって小さな行動を習慣にして積み重ねると、少しづつ何もしなかった頃との変化にも気づくようになり、それがやる気に変わっていったりもするわけです。

そして、その小さな一歩をした自分を褒めてあげてください。

 

婚活も一緒です。

いろいろ頑張ってきたのに結婚できず、しばらく出会いから遠ざかってしまったとき。

また婚活しないと結婚できないの分かっているのだけど、どうしてもやる気にならない。

そんなときは、まずは婚活サービスのサイトだけ開いてみるといいでしょう。

結婚しなきゃとか、いい出会い見つけなきゃとか、そういう先の先まで見ようとしないで、今すぐにできる一歩だけとにかく行動してみましょう。

もし、開いたけど何もする気がなければそれはそれでいいのですが、またしばらくして、また翌日に、そうやって繰り返して一歩だけ行動しましょう。

そこで、興味がある出会いがあれば申し込んでみてもいいし、申し込もなくてもその会社やサービスについて調べてみてもいいし、そうやって少しづつ前に進んでいくと良いでしょう。

それを続けているうちに、久々に出会いの場に出てもまたいい出会いがなくて凹んでしまったりしないで、

「出会いの場に出た自分エライ!最高!サンキュートーキョー!!」

って褒めてあげていいんです。

いい出会いがあるとか、結婚するとかそういう先の成果ばっかりにこだわらず、目の前にある一歩をしっかりやって、それをやり続けることが大事で、その繰り返しが目指す結果に繋がるということ。

 

壮大な目標を掲げて、そこまでの遠い距離を感じて、成功までの具体的な行動も思いつかずやる気が出ない

これが、やる気が出ないの成分であったりします。

なので、

あんまり遠くを見ないで、今見える直近にとりあえず手を出してみて、出した自分を褒めながら手を出し続けること

これがやる気が出ないときの解消法です。

 

婚活もそう、仕事もそう、どうもいまいちやる気にならないときはお試しあれ。

 

 

 

 


Repre(リプレ)おすすめ情報

理想の条件をもった相手と結婚するには、入会金無料・月会費無料の「結婚相談所Repre(リプレ)」へ

人柄を重視して結婚相手と出会うには、プレお見合いをしてからお見合いを決める「プレリプレ」へ


Repre(リプレ)へのお問い合わせはこちら



プレリプレの最新情報をお送りします

友だち追加

タイトルとURLをコピーしました