婚活を頑張っても結婚できない理由のほとんどはコレ

本日も

独身専用会員制コミュニティ「シンパティ」

ご説明会を21:00より開催します!!

参加申し込みは20:45まで受け付けておりますので、ご希望の方はお気軽にご参加ください。

GWに先行で行ったご説明会の方々のご登録がどんどん進んでおります。

週明けにはウェブサイトの修正が完了して、一般の方々にもどんどん宣伝をしていき、6月中旬からいよいよイベント開催してまいりますので、シンパティのスタートぜひお楽しみください!!

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

このブログでもちょこちょこ触れる話題ですが、改めてこんなお話をご存知でしょうか?

たくさんの人が話している中でも、自分の名前や、興味のある話、興味のある人の声などは、優先的に聞き分けられるという現象。

カクテルパーティー効果なんていう心理学の用語で説明されています。

これは、無数に入ってくる様々な情報にすべて反応したら能がパンクしてしまうので、意識していることや必要と感じる情報を優先的に分別をして取り入れようとする脳の作用です。

「優先的に分別される情報」とは、普段 繰り返し口にしていたり、頻繁に耳に入ってくるような言葉、強く印象に残った出来事に関連することや、活字にして残した自分の想いなどが、多いと言われています。

 

でもですね、

この情報って必ずしもポジティブな内容だけではないんです。

女子会での話題が「婚活で出会った変な男」の悪口ばっかりだったり、SNSで見ているのが「態度の悪い女」みたいな愚痴ばっかりだったり、そんな情報ばかりに触れていると、

「承知しました!変な男や態度の悪い女を見つけてまいります!!」

って、おかしな情報を優先的に選んであなたの脳にインプットしてしまうことになります。

興味の対象が悪口とか文句ばかりになってしまうとあなたの脳はそれらを優先して捉えるようになり、そればかりか、理想に合う素敵な相手がいても「それはいらない情報です」って脳が反応しないようになってしまうんです。

 

「婚活を頑張っているのに、どうして結婚できないんだろう?」

それはですね、男性を見るときに変なところがないかを探していたり、女性を見るときに態度が悪くないかを探していたり、そうやっていっつも相手のマイナス面に反応しているからなんです。

日頃の習慣から、脳が相手のそういったところにばかり反応するようになってしまっているからなんです。

そればかりか、相手の良いところについては「優先度の低い情報」と認識をしているので、本当は相手はいっぱい素敵な面を見せているのに、「あ、そういうのいらないんで」って脳がいらない情報と認識しちゃったりするんです。

これじゃぁいい出会いなんてあるわきゃないし、出会う相手は変な人ばかりになりますよね。

 

日頃、自分は何を語り何を感じているかで目に映るものは変わってくるということ。

前向きな話ができる人と一緒にいれば、前向きな情報がどんどん入ってくるし、明るい話題に注目をしていれば、明るい情報がどんどん入ってくる。

変な男の話ばかりしていないで、素敵な男性の話をいっぱいすると良いし、態度の悪い女の情報ばかり漁っていないで、感じの良い女性の情報をいっぱい見ると良いし。

そうすれば、あなたの前を横切る素敵な人がどんどん目に入ってくるし、目の前にいる相手の良いところにどんどん気づくようになるでしょう。

 

日々意識をするものが目に留まり耳に入る。

何を目にして何を耳にするかで、自分の人生は決まるっつぅことですな。

 

 

 

 


Repre(リプレ)おすすめ情報

理想の条件をもった相手と結婚するには、入会金無料・月会費無料の「結婚相談所Repre(リプレ)」へ

人柄を重視して結婚相手と出会うには、独身専用会員制コミュニティ「シンパティ」へ


Repre(リプレ)のお問い合わせはこちら



シンパティのお問い合わせはこちら

友だち追加

タイトルとURLをコピーしました