仮交際になった相手と関係性を深めるために一番大切なこと

今週末のプレリプレ

7/31(日)21:00 初対面の相手がどんなに無口でも1時間は沈黙ナシで話せるようになる方法セミナー

を開催します。

みなさんの状況なども伺いながら進めて行こうと思うので、今回は定員制としているのですがあと1名様で締切になります。

・初対面の相手と話が盛り上がらなくてそのまま終了になることがある

・言葉数が少ない相手が現れると沈黙が多くなって気まずい

これ自体はそんなに大きな問題ではないのですが、こういうことがストレスになり初対面の相手との出会いが辛くなってしまったり、緊張し過ぎておかしなことになってしまったりすると、うまくいくはずの出会いもうまくいかなくなります。

どんなに無口な相手が現れても1時間くらいは沈黙ナシで話ができる方法、という具体的なやり方が存在するので、これを覚えてもらえばまずは初対面の相手との出会いは苦にならなくなります。

さらに、この方法を会得することで、デートの約束もスムーズに取れるようになったりという、ちょっと秘密の裏メリットがあったりなんかも。

先着で1名様の募集になりますので、ご希望の方はぜひお早めにお申込みください!

上記でもお伝えしましたが、

初対面の相手との出会いがストレスになっている人

って一定数いらっしゃるんです。

出会いの場としてのストレスは、上記のテクニックを身につけていただくことでクリアになります。

ただもうひとつ、初対面の相手と出会った後のコミュニケーションがストレスになっている人もいます。

いわゆる仮交際みたいな、まだ好きで付き合っているわけではない、これから関係性を築こうという段階がうまく行かずにストレスになっている人がいるんです。

この仮交際の段階をうまく進めないと、どれだけ出会いを重ねても、なんとかお見合いくらいはクリアしても、結局いつまでたってもいい出会いは見つかりませんものね。

 

そこでみなさんにお伝えをしたいのが、

仮交際になった相手とスムーズに関係を深める方法なのですが、まずはその答えだけお伝えすると、

相手に願いを叶えてもらおうと思わないこと

これを常に頭に置いておくだけで、仮交際の相手と関係性を築くのはスムーズになり、あなたのストレスもかなり軽減されます。

 

相手に願いを叶えてもらおうと思わないというのは、違った角度からみると、あなたが相手の願いを叶えに行くこと、これをするだけで随分と相手との関係性は楽チンになります。

なぜ、相手に願いを叶えてもうらおうとしなければ出会いのストレスは減るのか?

なぜ、あなたが相手の願いを叶えに行けば関係性は楽チンになるのか?

そこには3つの理由があります。

 

相手に願いを叶えてもらおうとしないほうがいい理由①

叶わないことがあなたのストレスになるから

婚活で出会ったばかりの相手って、あなたとはまったく違う環境と文化で生きてきているので、あなたとはまったく違う習慣やあたりまえを持っています。

悪気がなくても、普通にやっていることがあなたの意に反してくるのは普通のこと。

あなたの願いを天然で叶えてくれる相手なんてそうそういないので、ハナっからそれを求めに行ったらあなたがストレスを抱えるだけです。

はじめから「願いを叶えてくれる人」なんて求め方をしても、そんな人そもそもこの世には存在しないということです。

 

相手に願いを叶えてもらおうとしないほうがいい理由②

相手がストレスになりそれと向き合わないといけないから

あなたが相手に求めてばかりいると、相手はそれを受けないといけないので相手のストレスになるんです。

相手があなたといることをストレスに感じてしまうと、そのストレスってあなたも受けちゃうんですよね。

ストレスガンガンの相手と一緒にいるのってかなりキツイし、その原因があなただったりしたななおのこと。

 

相手に願いを叶えてもらおうとしないほうがいい理由③

そもそも相手主導になっているから

「叶えてくれるかどうか」って、結局は相手が決めることであってあなたに決定権がないんです。

決定権を相手に委ねてしまうのって、あなたはただただ待つだけなので何もしようがないんですよね。

あなたは何もできず、いつ答えがでるか分からない相手のジャッジを待たないといけないって、それもまたあなたのストレスになるし。

 

初対面で出会ったばかりの相手にあなたの願いを叶えてもらおうなんて思っても、それが叶うことなんてスーパーミラクルなこと。

さらに、そうすることで相手はストレスになるし、あなたに権限はゼロだし、いい関係が築ける気配はまったくないんです。

なので、これは結論になりますが、

出会ったばかりの相手に、あなたの願いを叶えてもらおうとするのなんてやめたほうがいいですよ。

お互いにストレスになるだけだし、いい関係にはならないので。

 

ならば、

相手に願いを叶えてもらおうと思わないほうがいいならどうするか?

そこはもう答えは簡単で、

あなたが相手の願いを叶えに行けばいいんです。

 

相手が何を求めているのかを知りに行き、

求めているものを実行しに行き、

相手の願いを全力で叶えに行くと良いでしょう。

そうすれば、

あなたの意志でそうしているのですからあなたのストレスはないし、

相手もストレスなんて感じないから笑顔を見ることができあなたも楽になるし、

あなた主導で進めているので仮交際を進むも止めるもあなた次第で決められるし。

ね、

あなたの意志ですべて動くことができるので、必ず良いご縁になるかといえばそうではないですが、少なくとも見えない敵と戦うようなストレスは感じないでしょう。

 

でも、「相手の願いを叶えにいきましょう」なんて言うとかならず、

「相手が付け上がって何もしなくなったらどうするんですか?」

とか、

「そこまでして結婚できなかったらメリットないですよね?」

みたいになっちゃう方がいるんです。

要するに、

こちらが相手の願いを叶えようと一生懸命になったとき、相手がそれに甘んじてふんぞり返っちゃったり、その見返りがないことをリスクと感じてしまったり、それを良くないことだと思ってしまう方がいるということ。

 

それは仕方ないですよ、出会いなんですから。

頑張ったら必ず成就する出会いなんてないので、いくら頑張ってもどうにもならないもんはならないし。

でも、

そこで相手の願いを叶えるために行動するのってムダじゃないんですよ。

相手が何を求めているのかを把握し、それを実行に移すのって場数と訓練が必要になる難しいことで、それができるようになるのはとても良いことなので。

でもって、

もし相手がそれで踏ん反りかえってしまったら、その時はそんな相手やめたらいいと思うんです。

あなたが相手の願いを叶えるように一生懸命動いても、そのありがたみを感じないような相手なら、そんな相手はあなたの意志でやめたらいいので。

あなたが頑張った分の見返りがないことなんて世の中いくらでもあるし、むしろやった分そのまま見返りがあることの方が少ないでしょう。

 

ここにちょっとポイントがあって、

なかなか願いを叶えることができない人って、メリットデメリットとか見返りとかそういうのにこだわる特性があることが多いんです。

成果が約束されていない頑張りはしたくないみたいな。

でも、それやってるといつまでも願いって叶いません。

「部長になれるなら今より仕事頑張って成果上げる」

みたいな発想の人って一生部長になんかならなくて、今の仕事で何を成すべきかを理解し、そのために一生懸命行動し、それでいい成果を上げた人が部長になるんですよね?

「なれるならやるけど、なれるか分かんないならやらない」

なんて言ってる人は一生なれないんです。

で、

もしそこで会社の期待通りの成果を上げたのに、それに見合った昇給や昇格がないのなら、そのときはそんな会社辞めちゃえばいいんです。

それだけの成果を上げる実力があるならば、そんな会社にいなくても他でいくらでも活躍できるから。

 

メリットとか見返りとか、そんなものを先に見据えるんじゃなくて、

どうやったら良い成果になるのか?

出会いで言えば、どうやったらいい関係になるのか?

そこを考えて一生懸命やった人にいい出会いがあって、もし一生懸命やってもその相手といい関係になれなかったとしても、そうやって相手の喜ぶことをしっかりできる人は、また別の相手とすぐにいい関係になれますから。

 

相手が喜ぶことって、お金を貢ぐとか、言いなりになるとかそういうことじゃないですよ。

相手が求めていないことを、あなたが良かれと決めつけて勝手にやることでもないですよ。

それは、相手が何を求めているのか分からない人が思考停止でやることですから。

そうじゃなくて、相手が求めていることを理解して、相手が喜ぶことを知りに行って、まずはそれを全力でやってみること。

それが出会いのスタートなんです。

で、

それをお互いに実行しあったときに、そこではじめていい出会いになるということです。

 

「相手がやる気なら自分も」

「相手がやってくれるならこっちも」

そういうことじゃなくて、何かの縁で出会った相手の願いを、あなたの知恵と行動で叶えに行くこと。

それをやり続ければ、今よりも出会いはスムーズになるし、少なくともあなたの出会いのストレスは激減しますので。

で、

そういった相手の願いや、相手が求めていることを知りに行くのが、冒頭のセミナーの内容になるということです。

相手の求めていることが分からないときは、ぜひお早めにお申し込みください!

 

 

 

 


Repre(リプレ)おすすめ情報

理想の条件をもった相手と結婚するには、入会金無料・月会費無料の「結婚相談所Repre(リプレ)」へ

人柄を重視して結婚相手と出会うには、プレお見合いをしてからお見合いを決める「プレリプレ」へ


Repre(リプレ)へのお問い合わせはこちら



プレリプレの最新情報をお送りします

友だち追加

タイトルとURLをコピーしました