「まだ準備できてないから結婚できない」と思っている人へ

明日のプレリプレは、

9/11(日)9:45~12:00 ガブリエル・シャネル展

に朝から行きましょう!

すでに前売りチケットは完売なのですが、早めに並べば入れるというのを主催者さんがわざわざ調べてくれたので、なので早めに並んでみようかと。

いいおとなが集まって朝から行列に並んじゃったりして、それもまた楽しかったりして。

こちら先着になりますが、本日23:00まで参加申し込み受け付けておりますので、ご興味ある方はぜひ一緒にまいりましょう!!

 

わーい!今日はこれからお寿司お寿司!!

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

よく

資金が溜まったら結婚を考えるとか、

家族を持つ覚悟が持てたら結婚するとか、

「準備できたらやる」という発想の方がいます。

結婚に限らず、

準備が整ったら起業するとか、

体力がついたら富士山にチャレンジするとか、

そういうのもおんなじことで。

 

何か目指す方向がある。

そのためには準備が必要。

準備が整ったらスタートする。

という、おそらくそういった思考だと思うのですが、結論だけ先に言うと、

いつまでも考えてないでどんどん進めた方がいいですよ

ということです。

準備なんて最低限でいいのでどんどん進んだ方が良いという、これは本当にそうで。

 

「準備できたらやる」

という考え方の何がマズイのか?

そのポイントは2つあります。

 

ひとつは、

「準備なんていつまでも整わないから」

準備できたらスタートするっていう発想の方は、要するに「今はまだ準備ができていない」という考えで、準備ができてないのにスタートしたらヤバいということを考えているんですよね?

でもですね、そういう人ってある程度準備が整っても、そこでまたアレが足りないコレができてないって、そこからまた準備をしたがるんです。

いわゆる「石橋を叩きまくる」みたいなこと。

そうやっていつまでも準備をして、なかなか行動に移さない、そうやって機会を失っていくことってよくあることで。

 

そしてもうひとつは、

「未来に何が起きるかは分かんないから」

準備できたからスタートしようと思っても、スタートしたらしたらで予定外のことは起きるもの。

完璧に準備をしても、いざ本番になるとその通りになんかならないんです。

なのに、アレも準備コレも準備って、一向に本番に向かわないのって本当に時間の無駄ということです。

実践しない中での準備なんて、それ自体にほぼ意味はないので。

 

準備なんていくらしたってキリがないし、準備できたと思ってもまた別の問題は起こるし。

未来のことなんて考えたって分かんないんですから、いつまでも考えている時間が無駄です。

考えている時間があったら、とにかくスタートしてみましょう。

でもそうやってスタートしてもいろいろ問題が出るから、その都度解決するんです。

もしどうしても解決できないなら、振り出しに戻ってやり直せばいいんです。

そのときのあなたには、実際に体験した経験値があるので、次に進むときはかなり力をつけていますので。

 

「準備しないで進んで失敗したらどうするんですか」みたいな不安もあるかもですが、どんなに準備しても失敗はしますから。

まずは行動して、失敗したらその都度修正して、どうしても修正効かなければ元に戻ってやり直す、その方がどんどん前に進みますよ。

進みたい方向っていうのも、「本当に進みたいのか」みたいにすぐに真面目に考えちゃう人がいるのですが、それもまた考えたって分かんないですから。

まずはそっちに向かって全力で進んでみて、違ったら方向変えても良いし、元に戻ってもいいし。

とにかく、準備するとか考えるとか言ってその場にジッとしている、それが一番ムダな時間。

ジッとしているから何も起きなくて安心かもしれませんが、進みたい方向があるのに進まずジッとしているのって、後になって取り戻せないロスになります。

 

やりながら考えれば良いんだから準備なんて最低限でいいし、

本当にやりたいのかだってやってみないと分かんないから考えても仕方ないし、

ヤバかったり間違っていたら元に戻れば良いだけだし、

そういう失敗経験もいっぱいしていればどんどん方向性も見えてくるし、

とにかく、

準備したり考えたりしている、その時間と労力はムダでしかないので、とりあえずどんどん前に進みましょう。

気づいたそのときがスタートで、いまさらとか遅いとかもないのでね。

 

資金なんてふたりで一緒に生活した方が溜まるし、何をもってして充分かも分かりません。

覚悟なんてジッとしていて自然にはできないし、その世界に飛び込んでみてはじめて芽生えるものです。

起業もそう、富士山もそう、最低限の知識だけ得たらば、とにかく行動に移してみましょう。

行動しないでする準備や考えは、ほぼ的を得てないし無駄でしかないので。

 

ああああああ!!

分かった!!!

準備するとか考えるとか言ってる人って、それを「やらない理由」にしてるだけでしょ。

やりたいことはあるのに、動くことをめんどくさがったり、失敗したりするのビビったりで、やらない理由を作ってるだけでしょ。

そうでしょ!!

でも、後で振り返ったときに、その時間ってほんとにムダであることに気づくので、エイヤで進んでみると良いと思いますよ。

進んで違ったら戻ってこーい!

人生そんなに難しく考えなくて大丈夫ですよ。

 

 

 

 


Repre(リプレ)おすすめ情報

理想の条件をもった相手と結婚するには、入会金無料・月会費無料の「結婚相談所Repre(リプレ)」へ

人柄を重視して結婚相手と出会うには、独身専用会員制コミュニティ「シンパティ」へ


Repre(リプレ)のお問い合わせはこちら



シンパティのお問い合わせはこちら

友だち追加

タイトルとURLをコピーしました