お見合いのときの緊張を3割抑える方法

独身専用会員制コミュニティ「シンパティ」

今夜は

6/22(木)ダイエットコミュニティ

を開催いたします。

何を血迷ったか2年ぶりにダイエットをはじめた私、村木大介こと前向き51歳。

極めてプライベートな企画で申し訳ありませんが、ダイエット仲間と繋がりたい。

みなさんの成功例を伺ったり、現在ダイエット中の方とは傷をなめあったり励まし合ったり、楽しいダイエットコミュニティになれば良いと思います。

ダイエット中の方はもちろんのこと、これから頑張ろうかと考えている方もお気軽にご参加ください!

本日20:45まで参加申し込みお待ちしております!!

 

昨日はお料理コミュティでしたが、魚料理に特化したお話をしたそうで。

「したそうで」というのが、昨日は僕不在でご成婚者様が進行役をしていただきました。

今後もチョイチョイですが、進行役が僕じゃなくてご成婚者様が担当する日がありますが、イベントの詳細欄に記入してございます。

僕がいない日はいない日でかなりアットホームな会になりますので、そちらも併せてお楽しみください。

 

揚げ物パーティーしましょうね!!

Repre(リプレ) シンパティ

結婚相談所のお見合いもそう、マッチングアプリでの初アポもそう、まったく初対面の相手と出会うときって、ワクワクもありますが思いっきり緊張もするでしょう。

緊張って人によってまったく違うし、経験値によっても変わるとは思いますが、どうあれ婚活の初見で緊張がゼロっていう人はあんまりいないと思います。

はじめてのお見合いとかだと、前の日から体調悪くなっちゃうくらい緊張する人もいますもんね。

そんな緊張しやすいあなたのために、

お見合いのときの緊張を3割抑える方法

をお伝えしましょう。

 

めっちゃ簡単でどんな人にでもできる方法です。

それは、

待ち合わせの30分前に現地に着いておくこと

これだけ。

これをするだけで、かなりお見合いのときの緊張を抑えることはできるようになります。

 

なぜ30分前に着くと緊張を抑えることができるのか?

理由は2つあります。

ひとつは

場慣れ

これは簡単な話ですが、行き慣れた場所と初めての場所とどちらが落ち着いて行動できるってそれだけのことです。

何もしなくていいんです、周りをのんびり眺め、発生している音を聞き、周りの人の様子をただ見ている、それだけで心はどんどん落ち着いてきますし、その場に自分が少しずつ慣れてくるのが分かります。

ただでさえ出会いで緊張しているのに、初めての場所で落ち着かなかったりすると、もう心がアップアップになってしまいますからね。

 

もうひとつは

余裕

この季節であれば汗が止まんなかったり、急にお腹痛くなったり、場所が分からなかったり、ラウンジが満員だったり、慣れない場所でのお見合いとかだと予期せぬ出来事って起こるもので。

ただでさえ緊張しているときに予期せぬ出来事が起きたりすれば、もうパニックになるのは必至で緊張も3倍増という感じでしょう。

何があっても落ち着いて対応できるように時間に余裕を持つことで心にも余裕が生まれ、場慣れとの相乗効果で緊張はかなり落ち着きます。

もし何もイレギュラーな事態が起きなかったとしても、トイレでゆっくり身なりを整えておけば鼻毛の1本にも気づくものですし。

 

土日のホテルのラウンジには、結婚相談所のお見合いと思しき男女がたくさんいらっしゃいます。

その待ち合わせ風景を見ていると、早くから立っている方はすでに落ち着いた空気をまとっているのですが、時間ギリに駆け込んでくるような人は見るからにバタバタしていて、そこに緊張もあるからオタオタしていて、慣れるまで時間がかかるのでそれまでの時間は会話もフワフワしていて、もうこの時点でダメじゃんっていうのが遠くから見ていて分かるくらいなんです。

 

そもそも緊張するのは悪いことじゃないんです。

ただ、

緊張してうまく行くはずのことがうまくいかなくなる、それがダメなことなんです。

緊張をしていたことで相手から良くない印象を持たれる、それは残念なことなんです。

なので、

緊張そのものを無くそうとかそういうことじゃなく、緊張していても相手に悪く思われないようにしましょうねっていうそういうことです。

 

緊張を抑えることはできません。

どんなにお見合いを重ねてもやっぱり緊張はするし、性質的に緊張しやすい人はそれを変えることもできません。

緊張をうまくケアして、初対面の相手との出会いを良いモノにしていきましょう!!

 

 

 

 


Repre(リプレ)おすすめ情報

理想の条件をもった相手と結婚するには、入会金無料・月会費無料の「結婚相談所Repre(リプレ)」へ

人柄を重視して結婚相手と出会うには、独身専用会員制コミュニティ「シンパティ」へ


Repre(リプレ)のお問い合わせはこちら



シンパティのお問い合わせはこちら

友だち追加

タイトルとURLをコピーしました