出会いの場でも猛威を振るっている新型コロナウィルス

 

昨日の

365オンライン

そうだ京都について話そうの会を開催しました。

朝6:00の新幹線に乗って日帰りで京都に行っちゃうくらい京都好きな方が主催で、そこに関西生まれの方の混じっていただきながら京都の楽しみ方をお話しました。

さすがにみなさん詳しくて、素敵なお庭の話や、素敵な茶屋さんの話や、素敵な川床の話や、素敵な「大」の話や、素敵なパフェの話まで、聞いているだけで楽しくなるような京都のお話でした。

地域自体がマニアックなのも楽しいのですが、みんなが知っている話をマニアックに話すのもまた本当に楽しい時間ですので、今後も有名観光地またやりましょうね。

 

そして今夜

8/27(金)21:00~8月お誕生日の人とそれを祝う人の集まり

6月から開催しているお誕生日会。

こんなご時世でなかなか派手なパーティーも難しいと思いますので、8月誕生日の方はもちろんのことを、それをただただお祝いしてくれる方に参加いただいてのお誕生日会を365オンラインで開催しています。

お祝いする人って、そもそも誰のかも分からずに参加いただくという、とにかくお祝いだけのためにいらっしゃる優しい人。

そんな、なんだかとっても優しい会が365オンラインのお誕生日会です。

今回はフリーラウンジとして人数も限定なく募集しておりますので、お誕生日の方もお祝いだけの方も夏の最後にみんなでワイワイパーティーを楽しみましょう!!

年齢とかの話は触れないのでご安心をwww

20:45まで参加申し込みお待ちしております。

 

「妙法」確認。

東京 結婚相談所Repre(リプレ)

この土日にお見合いを控えている方もいらっしゃると思いますので、今さらではありますが念のためお伝えを。

お見合いするのに緊張しますよね。

楽しく話せるか不安もありますよね。

話題が詰まらないように事前に準備もしますよね。

でも、

でもですね、

お見合いの席でこれだけはさけましょう。

それは、

コロナの話をすること。

 

これ、本当に身近で共通の話題なもんだからみなさん容易に出してしまうのですが、初対面の相手とコロナの話をするのだけはやめた方がいいですよ。

昨年の3月以降、これをやって上手く行くはずのお見合いをダメにしているカップルが推定で9万8千組いらっしゃいます。(村木調べ)

新型コロナウィルスについては、何十年来生活をともにしてきた夫婦ですら破壊させる違う意味での脅威があるのですから、出会ったばかりのふたりの関係を壊すのなんて造作ないこと。

もちろんこれに効くワクチンなんかもありません。

出会いの場では、新型コロナウィルスについての話をしない、これは徹底をしておきましょう。

「マスク暑いですね」みたいな話なんかも早めに切り上げないと、なんとなくそっちの方に話が流れていってしまうのでご注意を。

 

出会ったばかりの相手と新型コロナウィルスについての話をしないほうがいい理由は、ただひとつ。

それは、

新型コロナウィルスについて掴んでいる情報も、置かれている環境も、それに対しての思いも、お互いが違い過ぎるから

といういたってシンプルなモノ。

大卒の人と中卒の人が学歴について話なんかしないほうがいいし、

ツチノコはいると信じている人と信じてない人がツチノコの生態について話なんかしないほうがいいし、

確かじゃない情報をもとに、お互いの置かれている環境も違うなか、何を良しとするかの想いがまったく異なるなかで話をしたら、ミラクルでピッタリなこともあるかもしれませんが、ほとんどは「違う」ということを感じて、悪い印象には直結しなかったとしても、良い印象に繋がることなんてないんです。

価値観の違いみたいなのは、付き合っていく中ではいくらでもあるのですが、こと初対面の相手との間に明確な形で浮き彫りになれば、そりゃやっぱ厳しいものでしょう。

 

ワクチン接種の有無

リモートワークの取り入れ

プライベートの活動自粛

身近な人の感染状況

今後の終息予想

コロちゃんへの自分の思い

などなど・・・

新型コロナウィルスについては、そもそも前提となる情報自体についてもみんなそれぞれ受け止め方が違うし、何度も言うようですが、置かれている環境も、それに対しての思いも違うのですから、かなり神経質な話題として理解をし、少なくとも今日はじめて出会った相手とは話題にしないほうがいいでしょう。

話しやすいのも分かるんです、共通の話題なのも分かるんです、具体的な事例を出しやすいのも分かるんです、でも今だけはダメ。

すべてが落ち着いて、振り返りとして話をするのはいいかもしれませんが、今だけはその話題を避けることを強くお勧めします。

 

相手の仕事や、趣味や、休みの日の過ごし方や、前向きで楽しく話せる話題について事前に準備をしておきましょうね。

土日のお見合いで、あなたに素敵な出会いがありますように。

 

 

 

 

 


Repre(リプレ)おすすめ情報

理想の条件をもった相手と結婚するには、入会金無料・月会費無料の「結婚相談所Repre(リプレ)」へ

人柄を重視して結婚相手と出会うには、独身専用会員制コミュニティ「シンパティ」へ


Repre(リプレ)のお問い合わせはこちら



シンパティのお問い合わせはこちら

友だち追加

タイトルとURLをコピーしました