「5年後にも結婚していなかったらどうしよう」と不安を持つあなたへ

昨日の

独身専用会員制コミュニティ「シンパティ」

は、

ゲリラビアガーデンを開催しました。

お天気も心配されましたが、途中10分くらいパラついただけで暑すぎず風も涼しく心地よいビアガーデンでした。

公式な会場ではないのでゲリラとして開催しており、今後もまた急にやるぞっていうときがあるかと思いますので、そういった開催の最新情報はこちらのLINEオフィシャルアカウントにご登録くださいませ!!

 

本日は

7/10(月)21:00~22:00 ダイエットコミュニティオンライン

を開催します。

6月からスタートしているダイエットコミュニティ、参加メンバーも徐々に増えていてダイエット情報を交換しますので、その辺の情報を手に入れたい方もぜひお気軽にご参加ください。

先週はメンバーの結果ズタボロだったので、盛りかえしにぜひご期待ください!!

こちら本日20:45まで参加申し込み受け付けております!

 

広島から参加の方がお土産持ってきていただいたり、2時間半みんなでのーんびり楽しくお話しました。

公式な会場じゃないから薄暗くて、でもまたその感じがゲリラっぽくていいかも。

シンパティ Repre(リプレ)

シンパティ Repre(リプレ)

 

先日Twitterを見ていたら、25歳の女性が

「もし30歳になっても結婚していなかったらどうしよう」

なんていうつぶやきをして、30代のオネェ様方からムキムキされておりました。

ムキムキするかはどっちでもいいのですが、僕にはこの女性が30歳になったときの未来が完璧に見えています。

 

この女性が30歳になったときに、結婚しているかどうかは分かりません。

結婚しているかは分かりませんが、30歳になったときに彼女に起きていることでひとつだけ確かに見えているのは、

「35歳になったときの自分にまた不安を感じている」

ということです。

 

まずひとつだけ確かなことは、結婚をしたところで気持ちに何も変化はないということ。

この話はいつもこのブログでもしていますが、「結婚して幸せになってやる」みたいな人がいますが、今が幸せじゃない人は結婚をしたところで幸せにはなりません。

独身である今に幸せを感じない人は、結婚をしたらしたでまた別の幸せじゃない自分を見つけるだけなんです。

なので、

5年後の自分がどうなっているか不安を感じる人って、もうそいう考え方がクセになっている人なので、30歳になったときに結婚をしていようがしていなかろうが、また5年後の不安を抱えているというだけのことなんです。

結婚していない今を見て5年後の不安を感じる人って、5年後の状態を見てまたその5年後にいらない不安を抱えているっていうそれだけのことなんです。

 

ここまでは事実で、ここからは主観なのですが、

あんま先のことを考えて不安を感じるのとか、健康的にも自分の輝き的にもよろしくないのでやめませんか?

将来のことを勝手に悲観したり、起きてもいない問題起こして不安になったりするのって、それ自体がストレスで健康にも害があるし、そうやっていっつも不安を抱えこむ姿って魅力的じゃないし。

それよりも、いっつも楽しいね!これからも楽しくなるね!!って思っている人のほうが魅力的だし、そういう人には自然と幸せが舞い込んでくるし。

 

「もし30歳になっても結婚していなかったらどうしよう」

そんなどーでもいいこと勝手に不安視するのはやめたほうがいいですよ。

そんな思考じゃなく、「よーしどんどん動いていい人見つけるぞ」っていうことをいつも考えていたほうが結果としていい出会いもあるから。

 

不安を抱えこむのとか、起きてもいない問題起こして悩むのとか、それって思考のクセなんです。

クセを持つのは悪いことじゃないけど、こういった「不安・悩みの持ちクセ」ってだんだんとあなたの魅力を削りに行くので、なるべく持たないようにしたほうがいいですよ。

「できなかったらどうしよう」なんて考えることにはなんの生産性も無いしね。

未来のことなんて考えたって何にもならないから、今を楽しんで今を一生懸命生きたほうが幸せな未来も来ますから!

 

 

 

 


Repre(リプレ)おすすめ情報

理想の条件をもった相手と結婚するには、入会金無料・月会費無料の「結婚相談所Repre(リプレ)」へ

人柄を重視して結婚相手と出会うには、独身専用会員制コミュニティ「シンパティ」へ


Repre(リプレ)のお問い合わせはこちら



シンパティのお問い合わせはこちら

友だち追加

タイトルとURLをコピーしました