気の利く人と結婚できない人にある共通点とは

 

昨日の

365オンライン

は、スナック村木を開催しました。

「みんなは知らないけど自分だけ知っているみんなの役に立つこと」を教えていただいたり、「世の中のお正月休みの状況」を伺ったり、年末年始の365オンラインの企画ご相談をしたり、まぁまぁごった煮のスナックでございました。

「毎日やるの大変じゃないですか?」って本当によく聞かれるのですが、もちろん時間や労力的には大変なのですが、こうやってみなさんのお話を直接伺うというのは、僕にとってはお金を払うくらいの価値のあることなんです。

「会員様と触れ合っている時間が日本一長い結婚相談所の経営者」であることは間違いないことなので、そこで聞かせていただいた生の声を活かして、これからもみなさんのお力になれる作戦をたてていきたいと思っています。

さらに、みなさんにとっては無料で参加できる出会いのチャンスなので、誰にとってもこの365オンラインはすごく有益な時間であるということ。

そうなると止める理由がないですものね。

でも、どこかで止めないと・・・www

 

本日は、

12/4(土)13:00 はじめての365オンライン

を開催します。

というか、このブログ書いている最中にスタートなので公開するときにはすでに終わっております。

ということで、明日のお話ですが

12/5(日)16:30 365オンラインオフ会~広尾で座禅会~

を開催します。

こちらは、あんまり大人数で行くのもご迷惑になるので6名様限定としており、あと男性1枠のみの募集でございます。

先着になりますので、ご希望の男性はいますぐお申し込みください!

 

今年は正月休み短いのぉ

東京 結婚相談所Repre(リプレ)

気が利く人ってやっぱりモテますよね。

でも、ここって紙一重だったりもするんです。

変に気が利いてしまうことで結婚できなくなるという、そんなことが起こるということ。

今日は、そこをちょっと解説させていただきます。

 

気が利く人って、とくに初対面の相手からは喜ばれることもあり重宝されます。

イチイチ言わなくても相手の気持ちをはかりながらやるべきことを考えて、それを実行することができるのが気が利く人なので、まだコミュニケーションがとれていないときはすごくありがたい存在ではあります。

でも、ここで一つ注意しないといけないことが。

 

いわゆる気が利く人っていうのは、

「イチイチ言わなくても相手の気持ちをはかりながらやるべきことを考えて実行する」

じゃないですか。

なのである意味先走って考え過ぎだったり、たまにはその考えがまったく的外れだったりすることもあるんです。

さらに、

「相手の気持ちをはかってこうしよう」なら良いのですが、「相手の気持ちをはかってやめておこう」みたいな行動停止になってしまうときも。

 

例えば、

自分から勇気をもって連絡をしたのに、相手から返信がこないので気持ちがないんじゃないかと思い、身を引いた方がいいんじゃないかみたいな思い込みとか、

土日に連絡をしても返信が遅いので、これは他にも同時進行をしている相手がいるということで、自分も他に繋がりを作った方がいいんじゃないかみたいな完全に考え過ぎな決めつけとか、

夜がいつも遅いので誰かと遊び歩いているんじゃないか、

趣味の話が多いので自分に時間を作ってくれないんじゃないか、

「子供が欲しい」って言っていたので自分じゃ無理なんじゃないか、

などなど、「相手の気持ちをはかる」ことで、もう完全に事実とは離れた「妄想」の域に達してしまうような思い込みや決めつけをしてしまう人もいるんです。

 

気が利く人って、

まだ事実として起きていないことや、言葉や態度で表現をされていない空気感を察して、どうしたら良い方向に進むかをいち早く考え実行できる人のことを言います。

でもそれってときとして、考え過ぎなこともあります。

で、そこにプライドなんかが絡んでくると、「相手の気持ちをはかっている」フリをしながら、自分がダメージを受けないように防御線をはっているだけだったりもして。

 

「イチイチ言わなくても相手の気持ちをはかりながらやるべきことを考えて実行する」

のはすごく立派なことなのですが、それの度が過ぎたり、それが実は自分の満足のためだったりすると、それは気が利くのではなく、ただの自分大好きな思い込みの強さになってしまうということです。

 

自分大好きで思い込みの強い人と一緒に生活なんかしたら、こっちはフリまわっされぱなしになり疲れちゃって仕方ないです。

勝手に考えて勝手にやってくれる良いところもあれば、勝手に問題起こして勝手にネガティブになられたりもするので、そのひとり相撲っプリはちょっと・・・

 

気が利く人って、

勝手に課題を作って勝手に行動するので、ある意味思い込みの強さの裏返しでもあります。

もし、あなたが「気が利くほう」だと思うのならば、それは本当に相手に喜ばれる気の利かせ方になっているのか、そこだけは考えてみましょう。

もし、自分がダメージを受けないように防御線をはっているだけだったりするのならば、その気の利かせ方をしていると誰とも結婚はできないし、何かの弾みで結婚をしてもその生活を続けることはできないでしょう。

 

「相手の気持ちをはかる」のは大事なこと。

でも、

「なのでこうしよう」と良い関係になるように行動すれば気の利く人になり、

「なのでやめとこう」と自分を守って行動を抑えれば結婚できない人になります。

 

「相手の気持ちをはかる」フリして自分を守ろうとしないこと。

それなら逆に、相手の気持ちなんか考えないで無鉄砲に動くほうがまだ結婚できたりしますからね。

 

 

 

 


Repre(リプレ)おすすめ情報

【New】まずは結婚を決めて後で恋愛をするまったく新しい婚活は「5回で決める結婚」へ

理想の条件をもった相手と結婚するには、入会金無料・月会費無料の「結婚相談所Repre(リプレ)」へ

人柄を重視して結婚相手と出会うには、独身の方専用の会員制コミュニティ「スナック村木」へ


【Repre(リプレ)のLINEオフィシャルアカウントを作成いたしました。スナック村木のご予約や、僕へのご質問などはお気軽にご連絡ください!】

PCでご覧いただいている方は下のQRコードから

スマホでご覧いただいている方はこちらからご登録ください!

タイトルとURLをコピーしました