直さないといけないと思っていることを直せば結婚できる

 

大変私事ですが、本日は妻の誕生日。

息子が学校に行っている間に、妻とお誕生日ランチへ。

僕と10年以上一緒に生活をしても大丈夫という、日本でただひとりの女性なので、天然記念物として大切に向き合っていきたいと思います。

身勝手なことばっかりやっている僕を、いつも受け入れてくれてありがとうね。

お誕生日おめでとう。

お父さんには、オシャレランチのパスタは小さいねん。

東京 結婚相談所Repre(リプレ)

自分の直したいところとか、いつも失敗してヘコむところとか、そういうのって誰しもがあると思います。

意見をされるとイラっとしてしまうところとか、

明らかにおかしいお箸の持ち方とか、

人の話を聞かずに自分のことばっか話しちゃうとか、

とかとか・・・。

 

その場面になると反省はするのに、いつもいつも同じことを繰り返してしまう。

直そう直そうと思ってはいても、なんやかんやでまったく直らず同じ反省をする。

そういうのって誰にでもあると思うのですが、それ、ものすごくド直球でいうと、

直ったらいいなとか、反省しなきゃと思っているだけで、本気で直そうと思っていないのではないでしょうか。

そこまで無理してまで直そうとなんて思っていないし、どこかで自分は許されると思っているのではないでしょうか。

 

人から反論をされてすぐにイラっとして言い返してしまうのだって、その会社を辞めたくないと思っている上司から反論されたら、言い返さずにジッと我慢しますよね?

食べれるっちゃぁ食べれるけど明らかに自分の箸の持ち方が悪いのだって、週に1回上品な食事会がありその中に狙っている人がいたら、なんとか良く見えるように練習しますよね?

 

もちろん、

精神的とか肉体的に、直そうと思ってもどうにもならないこともあるかと思います。

でも、そうじゃなくて、

直そうと思えば直せることを、自分なりにちょちょっと意識をしただけで、「直らない」みたいに放置している人って、結局のところそこまで直そうと思っていないだけなんです。

ちょっと厳しいことを言うならば、直さなくても自分は許されるだろうと甘えているだけなんです。

 

イライラをぶつけちゃいけない相手には我慢するのに、ほかではイライラしちゃう人。

箸の持ち方が悪いと分かりやすくダメージを受けるなら努力するのに、そうじゃなければそのままの人。

 

自分のイライラを露骨に人にぶつけるのなんてアウトだし、箸の持ち方は綺麗な方が人からの印象がいいのも普通なのに、

それでも、それに対して本気で改善をはからない人って、やっぱりどこかで自分は許されるって甘えているんだと思います。

 

結婚したいと願い出会いを頑張っているのになかなか結婚できない、それなのに直せるところを直さないのは甘えですし、その甘ったれた傲慢な姿勢が人から好かれないのだと思います。

もうちょっと細かい話をするのなら、

ここ最近のブログでよくこの話になるのですが、イラついて人に嫌な思いをさせようが、箸の持ち方が悪かろうが、それをはるかに上回るような魅力が放てるのであれば、それはそれでいい出会いもあるかもしれません。

ただ、

分かりやすい魅力も放たずに、直さなくちゃいけないと思っていることも直さずに、そんでもって「結婚できない」って、そりゃそりゃちょっと甘えているということではないですか?

 

偉そうですみません。

語弊が無いようにですが、直さなくても甘えていても、それを倫理観みたいなのを盾にして問題視しているのではないんです。

そうじゃなくて、頑張れば直ることで、それがいい出会いがない理由に繋がっていることならば、それは反省ばっかしてないで、一生懸命頑張って直したらいいと思います。

それをしないでおいて、出会いがない出会いがないって、そりゃないでしょっていうことだと思います。

 

自分のイライラを人にぶつけるのはよくないと思うなら、それって相手によっては抑えられることなんですから、他の人に対しても頑張って抑えましょうよ。

箸の持ち方が悪くて悪印象なのが分かっているなら、努力をすれば直せることを知っているのですから、一生懸命練習して綺麗に持ちましょうよ。

 

毎回毎回同じ反省をすることがあるのに、それを本気で直そうと思っていないから繰り返しちゃうなら、ここらでいっちょ本気で取り組んでみたらいい出会いが見つかる確率は上がりますよ。

直すべきところが改善されたあなたも素敵ですし、そこを「自分は許される」って甘ったれないでちゃんと改善に向き合ったあなたの姿勢も魅力的ですし。

 

直そう直そうと思っても直らないことって、「直ったらいいな」と思っているだけで、本気で直そうとは思っていないんだと思います。

改善って、苦しみが伴うから大変なのですが、直さないことを抱え続けて希望が叶わない、そのことの方が長い目で見たら苦痛だと思います。

 

ここらで本気で取り組んでみませんか?

いい出会いがない、結婚できないって不安や不満を抱えているのなら、頑張ればできることを頑張ってみませんか?

直さなくちゃと思っていることが直ったら、自分に自信もつくし、いい出会いも見つかりやすくなるし、一挙両得という感じかと思いますよ。

結婚を希望しているのに結婚できない理由を、ものすごく難しい問題とする方がいますが、そうではなく、あなたが結婚できない理由はいたってシンプルに、甘えからくるものだったりしますので。

 

人から好かれるために頑張っても、必ず好かれるとは限りませんが、

自分を良くするために頑張ったことは、必ず魅力として輝きます。

僕もあらためて頑張ってみますので、ここいらで一緒に頑張りましょうよ!!

 

 

 

 


Repre(リプレ)おすすめ情報

理想の条件をもった相手と結婚するには、入会金無料・月会費無料の結婚相談所Repre(リプレ)を

人柄を重視して結婚相手と出会うには、独身の方専用の会員制コミュニティスペース「僕んち」を


【「僕んち」のLINEオフィシャルアカウントを作成いたしました。イベントのご予約や、僕へのご質問などはお気軽にご連絡ください!】

PCでご覧いただいている方は下のQRコードから

スマホでご覧いただいている方はこちらからご登録ください!

タイトルとURLをコピーしました