交際するにも結婚するにも一番大切なのはこういうことなんですよね

今日の

独身専用会員制コミュニティ「シンパティ」

9/16(土)18:00~21:00 ピザ食べ比べパーティー

を開催します。

僕入れて8名なので、かなり大量のピザを食べることができるかと。

お腹すかせて思いっきり楽しんでまいります。

潰瘍性大腸炎にピザなんかヤバいんだけど、今日はね。

シンパティ ピザ

どれだけ大切な人を大切だと思っても

大切な人が大切にしているものを、あなたも大切にしなければ、

大切な人を大切だと思っている、あなたの大切な気持は届かない。

 

うるさいなぁと思った方はお許しを。

 

これ、人と関係を深めるうえではとても大切なこと。

相手が大切にしているものを大切にしないと、その相手と関係を深めることはできないし、大切にしていないことが相手に伝わるとその関係は終わります。

仮交際でもそう、真剣交際でもそう、いうなれば結婚生活なんて思いっきりそう。

 

相手のことばかりではありません。

最低限の数値的条件やら、ルックスの好みやら、フィーリングやらと、あなたが相手に求める条件はいろいろあると思います。

でも、

これがすべてクリアになっていたとしても、あなたが大切にしているものを大切にしてくれる相手とじゃなければ関係は深まりませんし、はじめは盲目的に関係が深まることがあってもいつかは覚めます。

そのくらい、大切にしているものを大切にするのって、関係を築くうえでお互いに大切なことなんです。

 

これを難しく考えずにあなたの武器にするといいのではないでしょうか。

出会ったばかりの相手にまずやるべきは、その相手が大切にしていることを知りに行くこと。

知ったうえでそれをあなたも大切にして、その思いを相手にしっかり伝えること。

それをすれば、相手から見たあなたの印象は確実に良くなるし、場合によっちゃ他にいろいろ懸念をされていてもそれだけでクリアになることもあるし。

プロフィールにも書きましたが、完全な独身主義者で結婚なんて微塵も考えていなかった僕が結婚をした一番の理由は、そのとき僕が大切に描いていた将来像をなんの躊躇もなく応援してくれた女性だったから。

今考えると、結婚に踏み切ったポイントの9割以上はそこだと思います。

 

ただ、

「大切にする」って割とあいまいな感覚で。

一緒に大切にするとか、同じ思いで大切にするとか、自分にはない世界観だけど尊重するとか、自分はまったく違う価値観だけど受け入れるとか、大切にするっていろいろなカタチがあると思います。

ここに正解はないのですが、あなたが大切にしているという思いが相手に伝わらなければそれは意味を成さないので、大切にしているという思いを言葉や態度にして伝えることと、その言葉や態度で大切にしていることになっているかを相手に確認することも大事でしょう。

 

相手が大切にしているものをいち早く理解して、それをあなたも大切にしていけば相手との関係は深まるし、

あなたが大切にしているものを大切にしてくれる相手がいたら、そんな相手のことは思いっきり大切にしたほうがいいでしょう。

 

最低限の数値的条件やら、ルックスの好みやら、フィーリングやらと、お互いに求める条件はいろいろあると思いますが、出会った相手と結婚を決断したり、ずっと一緒の結婚生活を送ったりするうえで一番大切なのは、お互いが大切にしているものを大切にし合えるかってことなんです。

これ、試験に出るので覚えておいてください。

 

 

 

 


Repre(リプレ)おすすめ情報

理想の条件をもった相手と結婚するには、入会金無料・月会費無料の「結婚相談所Repre(リプレ)」へ

人柄を重視して結婚相手と出会うには、独身専用会員制コミュニティ「シンパティ」へ


Repre(リプレ)のお問い合わせはこちら



シンパティのお問い合わせはこちら

友だち追加

タイトルとURLをコピーしました