婚活で不安を感じたときにあなたが絶対にやってはいけないこと

本日の

独身専用会員制コミュニティ「シンパティ」

は、

3/21(木)21:00~22:00 スナックシンパティオンライン

を開催します。

先日もお伝えしましたが、4月からスナックシンパティも新しい試みをしてまいります。

みなさんの声も聞きながら修正していきますので、ぜひご参加のうえご意見いただければと思います。

本日は僕は不在になりますのでお気軽にご参加ください!

20:45まで参加申し込みお待ちしております!!

 

また会員様から差し入れを。

パックとスイーツww

パックするぜ!!

 シンパティ Repre(リプレ)

昨日夜遅くに会員様とお話をしていた内容が、婚活をしているみなさんに気を付けていただきたいことだったのでここで共有します。

 

怒りが沸き起こるのは仕方ないけれど、それを露骨に態度に出すのはバツだということは誰でも分かることでしょう。

イライラしたりムカついたり、その気持ち自体を抑えなきゃいけないとは思いませんが、それを態度に表現したり相手にぶつけたり、そんなのは周りを不快にさせるだけの迷惑でしかなく。

よくある言葉で、自分の機嫌くらい自分でとれっていうやつです。

 

昨日「相談がある」ということで22:00からオンラインでお話をした会員様。

交際中の相手とのことで、いろいろな不安が折り重なってもうダメなんじゃないかって。

ひとしきり黙ってその話を聞いていたのですが、僕がはじめにお伝えしたことは

「不安な気持ちも分かるけど、その暗い空気をやめぇ」

ということ。

はじめはご本人も、「だって不安なんだからそんなに明るくできないです」という気持ちを僕にぶつけてきたのですが、そこでお伝えしたのは上記の話でした。

 

不安になるのは仕方ない。

もうダメじゃないかと思う気持ちも分かる。

でもね、

それを露骨に相手に出すのは絶対バツ。

僕に普通にその空気を出して、「だって不安なんだからそんなに明るくできない」って言ってるってことは、その態度はお相手の前でも出ちゃってるんです。

 

不安になるのと、不安を相手にぶつけるのはまったく別の話。

不安になる気持ちが抑えられないのは仕方ないけれど、不安な気持ちを相手に表現するのは抑えないと、何よりもその空気感を感じた相手がツラい思いをするし、そんな空気を出す人と一緒にいたいと思わなくなってしまうし。

 

相手の言動を見て不安になったとしても、その不安を相手にぶつけたらアウトなんです。

不安な気持ちになるのは仕方ないけれど、一緒にいるときは明るく楽しい空気を作る努力をしなきゃ。

明るく楽しい空気を作りながら、相手がどうしてその言動になっているのかを少しずつ冷静に知りにいきましょう。

実は相手はなんとも思っていないのに、自分で勝手に不安になって、不安な表情や態度を相手にぶつけて、なんとも思ってなかった相手はその姿を見て嫌になっちゃうみたいな、そんな最悪のシナリオなったら困るでしょ??

 

怒るのと、怒りを表現するのは別問題。

怒るのはいいけど、その怒りをそのまま相手にぶつけるのは違うから。

不安になるのと、不安を表現するのは別問題。

不安になるのは仕方ないけど、その不安をそのまま相手にぶつけるのは違うから。

堪えるところはしっかり堪えて、相手の気持ちに冷静に向き合いながら事実関係を知りに行く、そんな大人のコミュニケーションとっていきましょうね。

ってなお話を昨日深夜にしておりましたとさ。

 

こうやって人に相談をすると新しい気づきもあるし、話をしていることで冷静になれることもあるし。

婚活についてのご相談などございましたら、いつでもお気軽にご連絡くださいね

みなさんのお話を伺うのは僕にとっても貴重な財産なので、まったくお気遣いなくお声かけください!!

 

 

 

 


Repre(リプレ)おすすめ情報

理想の条件をもった相手と結婚するには、入会金無料・月会費無料の「結婚相談所Repre(リプレ)」へ

人柄を重視して結婚相手と出会うには、独身専用会員制コミュニティ「シンパティ」へ


Repre(リプレ)のお問い合わせはこちら



シンパティのお問い合わせはこちら

友だち追加

タイトルとURLをコピーしました