「結婚相談所には変な人しかいない」と思ったときに考えてほしいこと

昨日の

独身専用会員制コミュニティ「シンパティ」

は、2夜連続で

3:3プレお見合いオンライン

を開催しました。

参加エントリーをいただいた方の中から、お互いの理想に合いそうな方同士を男女それぞれ3名様ずつご招待し、オンライン上の個室に分かれて1:1でゆっくりお話ができる激アツ企画。

これもう本当にみなさんの距離がググっと近づく最高の出会いの場で、一昨日は6名様中4名様が、昨日は6名様中3名様が

「○○さんがシンパティのイベントに参加する日は教えてほしい」

「連絡先の交換したい」

「プロフィール知りたい」

って僕のところにご連絡があり、かなりの高確率でいい出会いのきっかけをつかんでいただき僕も嬉しい限りです。

これ、今後も定期的にやりましょうね!

今月はもう1回

9/27(水)21:00~22:00 3:3プレお見合いオンライン

を開催します。

こちらは9/24(日)がエントリー期限になりますので、気軽な出会いのチャンスを見つけたい方はぜひお申し込みください。

 

昨日はかなり深い繋がりになったお二人もいらっしゃり、今後の深まり方が楽しみですね!

ご相談などございましたらお気軽にご連絡くださいね!

Repre(リプレ) シンパティ

イメージをしてみてください。

ちょっと混雑をしている電車に乗ったとき、扉から車内の奥のほうへ進もうとしたら途中で立ち止まっている人がいて奥へ行けません。

どんどん人は乗ってくるので奥に行きたいのに、立ち止まっている人が邪魔で奥に進めずグイグイ後ろから押され。

立ち止まっている人がどいてくれるか奥に進んでくれるかすればいいのに、ずっとそこに立ち止まる人を見ていい加減イライラしてきました。

 

ここでさらにイメージを加えてみましょう。

そこに立ち止まっているのはカップルでぼちぼちいい大人。

周りの状況なんて見えていないのか見てないのか、女性が男性にギュッと甘えて抱きついて男性もデレデレにゃんにゃんしていて全然動こうとしません。

そんな2人がストッパーになっていたら、「くぉらぁこのバカカップルがぁ」とあなたの怒り度はマックスになりギューギュー押すか、もしくは文句のひとつでも言ってしまうかもしれません。

が、

そこに立ち止まっているのは塾帰りと思しき2人の小学生だとしたなら。

周りの状況が見えていないのは一緒なのですが、騒ぐでもなく大きなリュックを背負って下を向いて本を読んでいる子供たち。

そんな2人がストッパーになっているなら、状況を穏やかに説明して奥に進むことを優しい口調で諭すのではないでしょうか。

 

電車の奥に行きたいのに、立ち止まっている人が動かずに邪魔でギューギュー押されて不快である。

この事実は変わらないのですが、その解決策や感情は「邪魔な人」の種類によって変わってくるんです。

「この人はこうするはず(べき)」という、あなたの中にあるルールやモラルに基づいて気持ちは変わってしまうということです。

 

これは、電車の例だけではなくなんでもそうですよね。

起きている事実は同じなのですが、それをどう受け止めるかは人それぞれのルールによって変わるということ。

違う見方をすれば、あなたの中にあるルールを変えれば、起きている事実への解決策や感情を変えることができるってことです。

電車の中でイチゃついて邪魔になっているカップルにイラっとするのは、「大人なんだから分かるだろ」ということもそうですが、イチャついているというその事実に妬みややっかみも入って怒りに火がついているのかもしれませんしね。

 

会社でもそう、婚活で出会った相手にももちろんそう。

「なんでこんなことするのかな?」

「この人のこんな言動嫌だな」

って思うことは誰にでもあります。

でも、

それに対しての解決策や感情のもって行き方は、実はあなた自身が自由にコントロールできるんです。

あなたの中にあるルールに基づいて、あなたが勝手に期待して、あなたが勝手に求めている、それに反することをする相手に対して、

「なんでこんなことするのかな?」

「この人のこんな言動嫌だな」

ってなっちゃうんですよね。

ダメなことをする相手のその行動自体に嫌だなって思っているわけじゃなく、それを見てあなたのルールに照らし合わせて嫌だなって思っているんです。

だから、

あなたの中にあるルールを変えてしまえば、怒りや不満って抑えることができたり、冷静に対処することができるようになるってことです。

「なるってことです」なんて言われなくても、落ち着いて考えればみなさんにも分かることですよね。

 

婚活で出会った相手のコレが嫌アレが嫌。

嫌だと思うことがあるのは仕方ないですが、だからすぐに関係性を終わらせてしまったり、だからまだコミュニケーションが取れていない相手に荒っぽい文句を言ってしまったり。

出会ったばかりの相手に嫌なことや違うと感じることなんていくらでもあるし、どんな相手に対しても必ずあるでしょう。

でも、

それにどう対応してどう解決をしていくのかはあなた次第なんです。

「なんでそうなるの、キーッ」ってなっちゃうのを繰り返していたら、あなたのいい出会いはどんどん遠のいていきます。

 

一般的に許されないことをする相手は悪いです。

あなたの意にそぐわないことをする相手は嫌です。

でも、

それにどう対応するのかは、あなたの視点を操作したりあなたの中にあるルールを変えたりすることで良い方向にもっていくことはできるってことです。

 

「結婚相談所には変な人しかいない」

それね、あなたの中にあるルールがそうさせているだけで、あなたが冷静に落ち着いて対処すれば変な人はググっと減るのではないでしょうか。

あなたの中にあるルールに則って相手を決めつけるのではなく、そのルール自体が本当に正しいものかを見直してみれば、結婚相談所で出会ったばかりの相手を片っ端から変な人扱いはしなくなるでしょう。

 

人に対してイラっとすることが多いあなた。

それって人に問題があるんじゃなくて、あなたの思い込みや決めつけに問題があるのかもしれませんね。

 

 

 

 


Repre(リプレ)おすすめ情報

理想の条件をもった相手と結婚するには、入会金無料・月会費無料の「結婚相談所Repre(リプレ)」へ

人柄を重視して結婚相手と出会うには、独身専用会員制コミュニティ「シンパティ」へ


Repre(リプレ)のお問い合わせはこちら



シンパティのお問い合わせはこちら

友だち追加

タイトルとURLをコピーしました