これをやってしまう人は確実に婚活で苦戦をします

開催中の

独身専用会員制コミュニティ「シンパティ」

ご説明会第2弾。

昨日も、ウェブサイトの文言についてご指摘をいただき修正しました。

シンパティの規約やルールについて僕からお話をしているのですが、みなさんからも質問やご提案などいただくのでそれを元に修正をしております。

現在まだウェブサイトが完成しておらずお待たせしておりますが、出来次第全国にドバっと告知しますので、第一期生としてぜひご参加ください。

本日も21:00からご説明会スタートしますので、ご希望の方は20:45までに参加申し込みお待ちしております。

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

相手と自分の「違い」を「嫌なこと」と捉えてしまうと、婚活は確実に苦戦をします。

一緒だと安心をするのは分かりますが、「違い」は必ずあるものなのでそこをイチイチ不安に思ったり懸念したりすれば、そりゃ誰とも関係性を築くことはできません。

 

「違い」は「違い」でしかないので意図的に許容するし、許容できない「違い」については相手に問いかけること。

責めるでもなく言い聞かせるでもなく、「どうしてそうする?」という相手の想いを聞くこと。

そのうえであなたの想いも伝えて、ふたりの間に折り合いがつくところがないかを探したり、認め合って許容したりすること。

それがコミュニケーションってやつです。

一緒であることばかりにこだわり、「違い」を「嫌なこと」って勝手に決めつけてすぐに相手を嫌いになり、違いについてコミュニケーションを取ろうとしない、それを続けていたら結婚なんて絶対にできないから。

 

どっちが正しいとか、普通はこうとか、そういったことじゃないんです。

それは、相手とあなたの違いでしかないんです。

 

暑いから出かけたいのと、暑いから出かけたくないのと、

時間を守ることにこだわるのと、時間なんてだいたいでいいのと、

すぐに返信をするのと、空き時間にのんびり返信するのと、

改札口で手を振るのと、そのままサクッと帰るのと、

歩くスピードが速いのと、ゆっくり一緒に歩くのと、

準備が入念なのと、とりあえずやっちゃうのと、

いちいちこまけぇのと、いちいちおおざっぱなのと、

一緒に楽しみたいのと、自分で楽しみたいのと、

親の教えを守りたいのと、ふたりの価値観で進めたいのと、

すぐに手を繋ぎたいのと、そんなもん繋ぎたくないのと、

熱意を見せてほしいのと、熱意とか出さないでほしいのと、

 

どっちが正しいとか、普通はこうとか、そういったことじゃないんです。

それは、相手とあなたの違いでしかないんです。

 

一緒であることばかりにこだわらず、「違い」を「嫌なこと」って勝手に決めつけてすぐに相手を嫌いなったりせず、違いがあったらどんどんコミュニケーションを取りに行く、それを続けながら出会いを重ねていけば、きっと結婚に繋がるいい出会いが見つかると思いますよ。

 

 

 

 


Repre(リプレ)おすすめ情報

理想の条件をもった相手と結婚するには、入会金無料・月会費無料の「結婚相談所Repre(リプレ)」へ

人柄を重視して結婚相手と出会うには、独身専用会員制コミュニティ「シンパティ」へ


Repre(リプレ)のお問い合わせはこちら



シンパティのお問い合わせはこちら

友だち追加

タイトルとURLをコピーしました