恋愛力がなくて結婚できないなんて思っているなら今すぐ読んでください

6/8(水)か6/9(木)のどちらかで、6月のプレリプレ追加企画を公開します。

梅雨を楽しんじゃおう企画になりますので、ぜひチェックしていてください!!

 

先週の土曜日、夜遅くまで会員様とお話をして帰宅をしたのが0:00過ぎ。

でもって、

日曜の朝は、もともと子供と約束をしていたゲームのイベントがあり4:30起き。

それからちょっと仮眠をして午前のお客様対応へ。

なんやかんややることいっぱいで、これはこれで楽しくワッチャワッチャ動いております!!

 

スマホの壁紙を「白」にしたら、なんかすごく気分がスッキリ。

東京 結婚相談所Repre(リプレ)

よく、

行動力をあげるとか、恋愛力を高めるみたいな言葉ってあるじゃないですか。

あの、○○力ってなんなんでしょうね?

割と普通に使っている言葉ですが、なんともフワッとしたもので。

 

恋愛力ってなんでしょうか?

恋愛をする力が恋愛力なのですが、じゃぁ恋愛をする力ってなんでしょうか?

さらに、その力を高めるってどういうことなのでしょうか?

有段試験みたいなのがあり、「目を見ながら『好きだよ』って言って3秒したらはにかみながらニコっと笑う」これができたら4級みたいな。(4級??)

 

まぁもう颯爽と結論にはなりますが、○○力なんていうのは具体性も何もないものなので、それがあるかないかなんて気にしないほうがいいですよ。

自分には恋愛力がないとか、それって何の根拠もない話で。

 

ヤバいのは、

それを「やらない言い訳に使っている」人がいるということ。

自分には恋愛力がないから恋愛できないんだって。

いやいや、

それってそれ専用の力必要ですか?

その力が備わっていないとできないことですか?

そんな力なんてまったく必要なくて恋愛をすればいいだけのこと。

さらに言うならば、勝手に恋愛をした人に恋愛力がつくということ。

 

恋愛力がないって、自分をそんな風に言う人がいますが、それってやらない言い訳に使ってませんか?

その力があるから恋愛するわけでもなく、やると決めれば誰でもできることです。

 

恋愛力なんてもんはないですよ。

百歩譲ってあったとしても、それは恋愛をするための力ではありません。

恋愛をしたあとに、気づいたらついているかもしれないくらいのもの。

自分には恋愛力がないから出会いの場にはいけないとか、恋愛力がないから異性と出会っても恋愛にならないとか、それはぜーんぶ恋愛をしない自分への言い訳です。

 

「まだちゃんと好きじゃないから付き合えない」

って、言葉として成立しているように見えますが、別の角度から見ると

「付き合いもせず遠くから見ているだけで好きになんかなれない」

という考え方もあるわけで。

それに、

「ちゃんと好き」って何をもってちゃんとなのかもよく分かんないし。

「目を見ながら『好きだよ』って言って3秒したらはにかみながらニコっと笑えたら好きなのか」みたいな、そんなモンもないし。(どうした??)

 

お伝えしたいのは、

恋愛をいろいろ難しく考えすぎじゃないですか?

難しく考えるフリしてやらない理由を積み上げようとしちゃいませんか?

ということ。

ちょっと興味があるならすぐに声かければいいし、ちょっといいなと思う相手がいるなら距離を詰めればいいし。

そんで興味がなくなれば止めればいいし、そんなに好きじゃなくなればまた別にいけばいいだけのこと。

それだけのことなのに、行動することにいちいち理由を求め、恋愛することにいちいち根拠を探し、そうやってウダウダしているだけで結局何もしていない、みたいな人がすごく多いんです。

 

根拠なんていらないから興味があればやればいいし、ちゃんととか知らないからいいなと思えば近づけばいいし。

そうやってどんどん行動してどんどん恋愛しているうちに、そういったアクションを起こすのがスムーズになってくる、それが○○力ということです。

力があるからやるんじゃなくて、やっているうちにつくのが力。

 

「まだそこまで好きじゃないから自分からはちょと・・・」

って。

じゃあどこまで好きになればいいのか?

その距離でいてそこまで好きになれるのか?

そこまで好きじゃないからなぜ自分からはちょっとなのか?

 

アクションを起こすことを難しく考えていたり、アクションを起こすことにいちいち理由を見つけたがったり、そうやってゴニョゴニョしているうちにアクションを起こさなかなったり。

そういう人とても多いのですが、そうやってゴニョゴニョすることで良いことありますか?

できないやれないって言い訳して、自分にメリットがありますか?

「動いたことでうまくいかない」ということを恐れているのかもしれませんが、ならば動かなければうまくいくのでしょうか?

 

力なんていらないから、とにかくアクションを起こしましょう。

ちゃんととか知らないので、ちょっとでも気持ちが動いたら前に進みましょう。

やらないことで守られるちょっとしたプライドより、やらないことで抱え込むコンプレックスの方が苦しいですから。

 

力があるからできるんじゃなくて、やろうと思えば誰でもできる、恋愛なんてそんなもんですからね。

 

 

 

 


Repre(リプレ)おすすめ情報

理想の条件をもった相手と結婚するには、入会金無料・月会費無料の「結婚相談所Repre(リプレ)」へ

人柄を重視して結婚相手と出会うには、独身専用会員制コミュニティ「シンパティ」へ


Repre(リプレ)のお問い合わせはこちら



シンパティのお問い合わせはこちら

友だち追加

タイトルとURLをコピーしました