理想の条件を疑ってみたときに結婚相手は見つかるものです

本日の

独身専用会員制コミュニティ「シンパティ」

は、

平日休みの方のコミュニティを開催しました。

平日休みの方ってそもそも出会いのイベント少ないし、「平日」っていっても5日あるから平日イベントあっても日程合わないし、土日休みの人と出会ってもその後のデート苦戦するし、婚活ではまぁまぁいろいろ大変で。

でも、これからシンパティの会員様が増えてくれば平日お出かけイベントもどんどんやりますし、昨日はまだ誰にも話していないヒミツのお話も先行でお伝えさせていただいたのですが、11月以降は平日お休みの方にもかなり楽しんでいただけそうです。

ヒミツの話については、まだ誰も登録してくれてないシンパティのX(ツイッター)でたまーに呟いていますので、先行で情報知りたい方はぜひご登録ください。

 

本日は

9/29(金)21:00 オンラインスナックシンパティ

を開催します。

スナックシンパティは遅刻もまったく問題ナシですので、月末お忙しいとは思いますが早くに終わった方はぜひ遊びにいらしてください。

スナックとかそういうフリーなときに、先行情報についてもポロポロお漏らししていきますのでご興味ございましたら。

こちらは本日20:45まで参加申し込み受け付けております!!

 

小料理屋お楽しみにww

シンパティ Repre(リプレ)

先日

独身専用会員制コミュニティ「シンパティ」

の女性会員様とお話をしていたときのこと、

「私は、もともと年下の男性しかイヤだと思っていたんです。

そんななか、シンパティに何回か参加していいなと思う男性のプロフィールを知ったら思っていたよりかなり上だったこともあって、あんまり年齢ってこだわることじゃないのかなって思いはじめています。」

ということをおっしゃっていて。

 

シンパティでは、普通の婚活と違ってお互いのプロフィールとか一切開示せずに人柄だけで知り合って、ちょっと気になる相手がいたらそこからプロフィールの交換に進んだりするわけです。

なので、いいなと思った異性が理想の数字条件と違ったなんてことはあり得るわけで。

 

でも理想の数字条件って、婚活をすると聞かれるから答えているだけでそこに絶対の根拠がある人って少ないのではないでしょうか。

年下が良いとか、自分より年収が高いほうがいいとか、大卒希望とか、条件として聞かれるから答えているだけで、ちょっとくらいズレていてもルックスや人柄がいい感じなら、多分気にならないと思うんです。

で、

さらに言うならば、今まで交際経験がない人ほど理想の条件が厳しいという傾向はあります。

これって、実体験がないのにいろいろな情報だけは目耳に入ってくるので、根拠はないけど分かりやすい理想だけが記憶に残ってしまうみたいなこと。

「どんな花が好きですか?」と聞かれた時に、花を見るのが好きだったり、いつも身近に花がある生活を送っている人ならば、具体的なイメージや花の名称で明確に答えることが出来ますが、華なんかまったく興味がない人は「ひまわり」みたいな知ってる範囲の有名どころを答えてしまうか、「明るい花」とか根拠のない漠然とした答えしかできず、しかもそれが本当に求めているかもあんまり分かっていない、それに近い状態。

あななたがもし、いろいろな異性と出会い触れ合った経験が少ないなら、今頭の中にあるイメージでお相手を探そうとしたりすると、本当に求めているものとまったく違う可能性があるし、違う可能性のほうが高いと思います。

触れ合った経験が多い方でも、ここ最近自分が異性に何を求めているのか分からなくなっていたり、好きになる感覚を失っていたりするならば、一旦その頭の中にある理想とやらを疑ってみたほうがいいと思います。

どこかで聞いた情報や、あなたの中にある古い情報に惑わされるのではなく、もっといろいろな異性を近くで見て、実勢に触れて、経験しながら見えてくるあなたの価値観を見直してみてはいかがでしょうか?

ただ、

いろいろな異性と出会うには時間も労力も使いますし、あまりに理想とかけ離れていたりする人と出会ったりするとゲンナリしてしまうこともあるのですが、そういった残念な経験もまたあなたが正しい理想を掲げるために必要な経験です。

 

ルックスや数値的な条件をすべて満たしていても、実際に近くで見て触れてみたらまったく心が動かなかったり、

ルックスや数値的な条件はイマイチでも、自分を受け止めてくれてニッコリ微笑んでくる顔が素敵で心を掴まれたり、

いい出会いなんそんなものなので、根拠のない理想に縛れて出会いの幅を狭くするのって、結婚相手を見つけるのにはすっごくもったいないことなんですよね。

 

理想の相手と出会わないと思うなら、その理想自体を疑って、多少の無駄は承知のうえでもっともっといろいろな異性と出会ってみましょう。

理想はあるけど経験値がないなら、その理想自体を疑って、今まで目耳にした情報を一旦忘れていろいろな異性と関係を深めてみましょう。

そういった実体験の繰り返しのなかに、あるときふと「あら♡」っていう人が見つかるものなので、出会うこと自体を厳選し過ぎたり、自分の思い込みで相手の良し悪しを決めつけたりすると、一番大事な出会いを見逃すことになりますから。

 

これは婚活に限らず、新しい何かを得るときにはすべて同じかと思いますが、必要なものだけをピンポイントで手に入れることは不可能なので、たくさんの無駄が含まれるのは承知のうえで充分な行動量をもって取り組むことは大事なことです。

ちょっと前の記事でも書きましたが、損得勘定ばかりをするのではなく、期待値もってどんどん行動をすること。

たくさんの異性と出会うことは、いい出会いを見つけるうえでの必須ということです。

ただ、

出会い自体が苦しかったり、新しい人との出会いがストレスだったりすると、そういうつまんない空気って出ちゃうものなので、できれば楽しく出会えたら。

一番のベストは、

「いい出会いはなかったとしても参加することが楽しい」

という出会いの場にどんどん出かけて、それを繰り返しているうちに結果としていい出会いがあったという出会いの流れが最高なんじゃないかと思い、それができるようにと

独身専用会員制コミュニティ「シンパティ」

なんて出会いの場を作っておりますので、ご興味ございましたらぜひお話聞いてやってください!

 

いい出会いだけを求めようとして一撃必殺で出会いを厳選するよりも、異性と楽しく出会える環境に身を置いてたくさんの出会いを重ねる、そんな出会いのメリットをぜひ感じていただければと思います!

 

 

 

 


Repre(リプレ)おすすめ情報

理想の条件をもった相手と結婚するには、入会金無料・月会費無料の「結婚相談所Repre(リプレ)」へ

人柄を重視して結婚相手と出会うには、独身専用会員制コミュニティ「シンパティ」へ


Repre(リプレ)のお問い合わせはこちら



シンパティのお問い合わせはこちら

友だち追加

タイトルとURLをコピーしました