この4つをやれば誰でも簡単に結婚できます

昨日のプレリプレ

オンライン読書会

を開催しました。

過去にも何度か開催をしたことがあるのですが、みなさんのおススメの本をご紹介いただく会。

本のストーリーを語っていただくのではなく、なんでその本と出会ったのか?その本の何に魅かれたのか?その本をどうしておススメしたいのか?などなど、本へのご自身の思いをいっぱいお話いただく流れにしています。

そういった「この本と私」というストーリーをお話いただくと、その方の考え方とかとか大事にしていることとか過去のストーリーとかいろいろな人柄を見ることができて本当に面白いんです。

読書会に限らずですが、「こんな共通の話題で集まりたい」とか「こういった人と話がしたい」という案がありましたらすぐに開催しますので、いつでもお気軽にご提案ください。

同じ興味を楽しみを持った人の集まりって、それだけでいい出会いのチャンスにもなるので!

これ、あんまりご存じない方も多いのですが、プレリプレのイベント企画って僕が立てているものはほとんどなくて、会員様から「こんなことしたい」「あんなとこ行きたい」という案をいただいて、それをカタチにしているだけなんです。

みなさんからの自由なご提案で成り立っているプレリプレ、ぜひやりたいように自由に使ってくださいね。

 

昨日はホントに気づきが多くタメになる会でした。

学びが多くすごく楽しかった!!

東京 結婚相談所Repre(リプレ)

僕はよくこのブログで

結婚するために一生懸命やろう、努力をしよう、必死ここう

なんてことをみなさんにお伝えして、ヒカれたりキモがられたりしております。

で、

ヒカれたりキモがられたりするのはもう何十年来のことなので気にしないのですが、ちょっと曲がって伝わっていることがあるのでそこだけ修正をさせていただきたいです。

それは、

結婚するために一生懸命やろう、努力をしよう、必死ここう

というのは、無茶をしようとか無理なことにチャレンジしようとかそういうことではありません。

一生懸命やったり、努力をしたり、必死こいたりするのは、

自分にできることをきっちりやって、それをやり続けましょうね

ということなんです。

できることがあるのにやらなかったり、ちょちょっとやってすぐにあきらめたり、そんなことしてたらうまくいかない状況が続くのあたりまえじゃねぇのか?(急にランボー)ということをお伝えしているだけなんです。

 

これも以前のブログでお話をしましたが、みんな本当はどうやったら希望する成果を得ることができるか分かっているんです。

希望する成果を得ることができるかどうかは、

それをやるかやらないか、それをやり続けるどうか

それだけのことなんです。

でも、

多くの人は希望する成果を得る方法が分かっているのにやらないし、それをやり続けることをしません。

それをやろうと思えばできるのに、やらない理由を自分で作ってサボっているそれだけのことなんです。

 

結婚するのなんて簡単です。

理想に近い人がいそうな出会いの場にたくさん行く。

人から好まれる最低限の身なりやマナーを徹底する。

自分から興味(好意)をもって相手に近づきにいく。

自分のダメなとこなんていっぱいあるんだから相手のダメなとこも寛容に受け止める。

これだけやること、そしてやり続けることをすれば結婚は必ずできます。

相手に届くようにこれを徹底すれば、そして徹底し続ければ結婚なんて誰でも簡単にできるんです。

それぞれに「なお良い」というテクニックはあるので、それを学べばそのスピードもさらに早くなることでしょう。

一生懸命やるとか、努力をするとか、必死こいたりするっていうのはそういうことで、できないことを無理してやるとか、自分のキャパを超えて行動するとか、そういうことじゃぜーんぜんないんです。

 

けど、

多くの人はそれをやりません。

自分が傷つく可能性があればやらないし、

ちょっとでもうまくいかなければすぐに諦めるし、

「まだそこまで本気じゃない」みたいな理由で動こうとしないし、

自分なりにはやっているのかもしれませんが相手に届くところまでやらないし、

大げさじゃなくてホントにそれだけのことなんです。

 

でもね、

まぁサボるのも人生ですし、楽をしたいのも本性ですし、それが人として間違っていることじゃないし。

なんでもかんでも努力できるわけじゃないですしね。

他にもいろいろ頑張らなきゃいけないことがあるなかで、ぜんぶに全力投球するのもへばっちゃいますしね。

でも、それでも忘れないでいてほしいんです。

一生懸命やったり、努力をしたり、必死こいたりすれば結婚なんて誰にでもできるということを。

100mを9秒台で走るのは、そもそもが持つポテンシャルもあるので努力だけでは叶いませんが、結婚は日常生活を送れている人ならば必ず誰にでもできるんです。

だって、結婚って人付き合いの一種でしかないですから。

交通ルール守って、約束通り仕事に行って、人が困ることガンガンやったりしない、そんな普通の日常が送れている方が、一生懸命やったり、努力をしたり、必死こいたりすれば結婚なんて簡単にできます。

それだけは忘れないでください。

 

で、ひとつだけ付け加えることができるとするなら、

これをお互いにやれば一瞬で結婚になります。

このブログを読んでいただいているのはRepre(リプレ)の会員様が多いと思いますので、お互いがそうしていただけることを願っています。

そしたらホントにすぐなので。

僕も頑張るので、おまえもガンバレよww

 

 

 

 


Repre(リプレ)おすすめ情報

理想の条件をもった相手と結婚するには、入会金無料・月会費無料の「結婚相談所Repre(リプレ)」へ

人柄を重視して結婚相手と出会うには、独身専用会員制コミュニティ「シンパティ」へ


Repre(リプレ)のお問い合わせはこちら



シンパティのお問い合わせはこちら

友だち追加

タイトルとURLをコピーしました