理想の結婚相手が分からなくなったときはこうすれば分かる

本日の

独身専用会員制コミュニティ「シンパティ」

は、

10/11(水)21:00 スナックシンパティオンライン

を開催します。

スナックシンパティは、まったくノーテーマで居合わせたみなさんとワイワイ楽しくお話をしていただく会ですが、無理にワイワイ話さなくても「どんな人がいるのかな?」と覗きに来ていただくだけでもオッケー。

今日は僕は不在ですので、みなさんで楽しんでいただけると幸いです。

こちらは遅刻もドタ参加もお気遣いなくで、ちょびっとお顔出せそうでしたら本日20:45までにお申し込みください!

 

で、昨日は

アニメ好きの方の集まり

で、人数は少なかったぶんかなり内容の濃いお話いいっぱい聞けて楽しかっですし

Repre(リプレ) シンパティ

一昨日は、

立川妖怪盆踊り

なんていうイベントに行って、はじめは寒かったのでみんなでのんびりお茶をしていたのですが、石野卓球さんのライブがはじまるころには雨も止んで人も増えていてかなり盛り上がっていました。

Repre(リプレ) シンパティ

ライブには仮装が必要だと言われていたのですが、軽くペインティングとかでもオッケーとのことでしたので、みなさんいい大人なのでそんなにちゃんとはしてこないと思ったら

Repre(リプレ) シンパティ

Repre(リプレ) シンパティ

Repre(リプレ) シンパティ

めっちゃやる気じゃんwww

 

ここでお茶をしていたときに、会員様から

「村木さんって、みんながやりたいって言ったら企画して一緒に参加して大変ですよね。

興味ないイベントとかもあるでしょ?」

って、僕がテクノのイベントとか盆踊りとかまったく興味がないことを察したのか、そんなことを聞かれました。

 

これ、興味があるかないかで言えばその通りです。

子供のころからアニメとかまったく見なくて今でもほとんど興味はないし、テクノとか盛り上がっているのを見てもちょっと遠くからクールに見ちゃう自分がいるし、シンパティのイベント自体がすべて楽しいかと言えばまったくそうではないんですwww

でも、イベント自体には興味がなくてもイベントに参加することは毎回とても楽しんでいます。

というのが、自分の知らない世界を知ることができるから。

知らない世界を知るというのは、知識が増えるとかそれだけじゃなくて。

 

自分の世界だけで生きていた時には気付かなかったんですけど、シンパティに参加して自分の知らない世界を知ることでいろいろな自分の価値観が明確になってくるんです。

アニメの話を聞いていると、知らなかった知識(同じ題名でもマンガの作者と映画の作者が違うのはじめて知った)が増えるのは嬉しい反面、何百話もあるストーリーをずっと見続けるのがちょっと苦痛に感じる自分がいたり。

テクノのライブを見ていると、そこで踊り狂っている人の世界観に関心する反面、「人に踊らされるよりも、自分がみんなを熱狂させるほうが楽しい」みたいな壮大な価値観に気付いてみたり。

 

自分の知らない世界を体感することで、自分が何を求めていて、自分が何を受け入れないのか、またその理由はなぜなのかみたいなことがどんどん明確になるんです。

これは、自分の世界観だけで生きているうちは絶対に気付かないこと。

たとえば、自分の好きなものだけを食べていれば、自分が何を嫌うのかも分からないし、好きなものがあたりまえになってしまいなぜそれが好きなのかも分からなくなる、それと同じような感覚かと。

 

婚活中の方で、「自分の理想が分からない」とか「結婚したいかどうか分からない」という壁にあたる方がいるのですが、それって行動力の少なさからくる経験値不足というのがほとんどの理由だと思います。

自分の世界観だけで生きていて、自分とウマの合う人とだけしか関係を築かず、いつもの行動体系をほとんど崩さずにいるから、だから何を求めて何を嫌うのかが分からなくなってしまうのではないでしょうか。

新しい環境に身を置いて、普段出会わないような人と関係を築き、あえて自分の苦になるようなところにも身を投じてみると、自分の気づかなかった価値観が見えてきたり、受け入れられるもの受け入れられないものが明確になってきたりするわけです。

 

理想の相手が分からない。

結婚したいか分からない。

結婚生活のイメージが湧かない。

分からないときってあるとは思いますが、それを今いる自分の環境の中でだけ考えていると、分からないままの状態が続くだけになります。

普段と違う環境で、普段出会わない人にあって、ときには苦手なジャンルにもどんどん手を出していくと、自分が何を求めていて、自分が何を受け入れないのか、またその理由はなぜなのかということが明確に見えてくるようになります。

 

 

独身専用会員制コミュニティ「シンパティ」

ってそういうことなんです。

数値的な条件だけを元に会うかどうかを決める今の婚活ではなく、いろいろな人と一緒の時間を過ごしながら少しずつ関係を築いていく。

中にはあんまり好みじゃない人もいるし、ピンと来る人なんてなかなかいないし、イベント自体もそんなに楽しくないときもあるかもしれません。

ただ、すべてのイベント1ヶ月¥3,300で参加し放題なので、時間合うときはどんどん参加していただき、いろいろな人といろいろな価値観を共有していくことで、自分の大切な価値観が自然と見えてくるってことなんです。

 

僕は、ほぼ毎日シンパティに参加しているので、知識もいっぱいに広がりましたし、いろいろな人のいろいろな価値観を見ながら、「僕だったらこうするな」とか「もっとこうしたらいいのかな」という考えがどんどん張り巡らされています。

これをもし、自分の頭の中だけで考えているとしたならば、こんなにいろいろな価値観や行動策を考えることはできないでしょう。

 

普段と違う環境で、普段出会わない人にあって、ときには苦手なジャンルにもどんどん手を出していく。

やりたいことや方向性が見失われたときこそ、スピード上げて実行することをおススメいたします!

 

 

 

 


Repre(リプレ)おすすめ情報

理想の条件をもった相手と結婚するには、入会金無料・月会費無料の「結婚相談所Repre(リプレ)」へ

人柄を重視して結婚相手と出会うには、独身専用会員制コミュニティ「シンパティ」へ


Repre(リプレ)のお問い合わせはこちら



シンパティのお問い合わせはこちら

友だち追加

タイトルとURLをコピーしました