婚活で失礼な人に出会ったときに考えてほしいこと

昨日の

独身専用会員制コミュニティ「シンパティ」

は、

スナックシンパティオンライン

を開催しました。

昨日は僕は不在だったのでどんなお話で盛り上がったのか分かりませんが、僕がいないときのほうがみなさんの協力体制は必要になるので、そんな協力のし合いからいい出会いになれば嬉しいです!!

今月の残りのスナックは残念ながら(?)僕はいるのですが、僕とも遊んでくださいね。

 

本日は

10/1(水)21:00 車好きな方のコミュニティオンライン

を開催します。

車って男性も女性も結婚するうえで希望やこだわりがある方も多く、その辺の価値観が一致すればいい出会いのきっかけにはなりそうです。

車好きな方、ドライブ旅行など頻繁になさる方、車に乗せてもらうのが好きな方、車関連興味がある方はぜひぜひですので、お気軽に遊びにいらしてください!

こちらは本日20:45まで参加申し込み受け付けております!!

 

昨日も何もお願いしてなかったのに気をきかせてお写真ありがとうございます。

僕がいなくてもみなさんでいろいろ考えて進めていただくの本当に助かります!!

で、なんの話したの?ねぇねぇ何の話?

Repre(リプレ) シンパティ

婚活という出会いの場で今一度見直していただきたいことがあるんです。

失礼な態度をとってくる相手や不快に感じることをしてくる相手と出会ったときのことを。

 

条件だけを元にお見合いをする婚活という出会いの場合、会ってみないとどんな相手が現れるかは分かりません。

実際に会ってみたら「ホゲっ」と思うようなことや「どうしてそんなことを?」と思う言動をしてくる相手がたまーにいますよね。

はじめは気にならなくても仮交際なんかになると「それでいいんか?」みたいな気になることも生まれてくるでしょう。

そんなことがあると、相手に不快感を覚えたり怒りを感じたりすることがあります。

でもね、そこで今一度見直してほしいのが、相手はあなたに悪意を持っているわけじゃないってこと。

嫌なことや不快なことをされると、その相手を「嫌な人」という認識になってしまうことがあるんですけど、その発想がとても危険なんです。

相手は悪意があってやっているわけじゃないし、あなたに攻撃をしたり貶めたりなんていう目的はまったくなくて、ただ「あなたの理想と違う言動をしている」というそれだけなんです。

なのに、

ちょっと嫌な言動をされると、「なんなのこの人キーッ」ってなっちゃう人がいて、そういう人って出会いの数が増えれば増えるほど異性に警戒心を持つし、何よりも「キーッ」ってなってるわけだからその人自体が相手に攻撃的になっていたりするわけで。

それじゃあいい出会いなんてなかなか見つからないですよね。

 

婚活という出会いの場で出会った相手は、あなたに悪意を持って接したりあなたに攻撃をしようと思っているわけではありません。

そんな姿勢であなたに向き合ってくる相手はいません。

ただ、あなたの理想外のことをしていたり、あなたの普通と違う言動をしているだけなんです。

そんな相手にピリピリイライラするのって、さすがにあなたの器の小ささを露呈することになってしまいます。

 

もし、出会った相手があなたの理想外のことをしたり、あなたの普通とは違う言動をしていたときは、穏やかに

「どうしてそうするん?」

って聞いてみたらいいし、そこでピンと来る答えがなければ、言葉のトゲがないように十分注意しながら

「もっとこうしてくれたら嬉しいな」

っていうのを普通に伝えてみたらいいでしょう。

相手は悪意があってやっているわけじゃないんだから、あなたが求めることがちゃんと理解をすれば、そこに寄せてきてくれることだってあるんです。

「なるほどね」ってあなたの普通に合わせてくれることだってあるんです。

もしすぐに合わせてはくれなくても、どうして相手はそうするかを聞くことができて、あなた自体が相手に寄せに行くことだってあるかもしれません。

そういった歩み寄りをせずに、あなたの理想外のことをしたり、あなたの普通とは違う言動をしている相手に対して、すぐに「なんなのこの人キーッ」ってなっちゃうのだとしたら、あなたのその姿勢が一番悪意があり攻撃的であるってことです。

 

曲がり角であなたにぶつかってくる相手も、満員電車で「どうしてそこに立ってるの?」っていう相手も、楽しい飲みの場で「なんでそんなこと言うん?」っていう相手も、あなたの理想と違うしあなたの思う普通と違うというだけで、悪意を持ってやっているわけじゃないんだから、そんな相手にちょっとイラっとすることはあっても「嫌な人だ悪い人だ」ってすぐに決めつけてしまうのは、人付き合いを困難にするだけです。

あなたの思いやあなたの理想を、相手の分かる言葉で穏やかに伝えたときに、簡単に分かり合える相手だっていっぱいいるんです。

そこで歩み寄る姿勢をまったく見せてこなかったり、逆ギレして言い返してくるような相手がいたら、そのときはその態度に悪意と攻撃性を感じて「なんなのこの人キーッ」ってなればいいと思います。

ただ、ちょっとした違いにすぐに「なんなのこの人キーッ」ってなると、婚活もうまくいかないし人付き合いも苦戦をするようになるだけですから。

 

数値的な条件をクリアして、見た目が割と好みで、コミュニケーションスムーズで、違いをまったく感じないスムーズな相手なんて、絶対いないとは言えないけどほぼいないし、こと独身の40代に限ったらまずいないでしょう。

数値的な条件も見た目もある程度はクリアだから会っている相手なら、ちょっとくらいコミュニケーションが不自然でも、何か違いを感じたりしても「嫌な人」とか思っちゃダメです。

相手は悪意があってやっているわけじゃないんだから、穏やかに落ち着いてあなたの思いや理想を伝えてみましょうね。

嫌な相手なのかどうかはそれからゆっくり考えましょう。

失礼な態度をとってくる相手や不快に感じることをしてくる相手が悪い人なわけじゃないですから、脊髄反射のごとく「キーッ」ってなるのだけはナシにしましょう。

それだけで、ずいぶんと婚活も人付き合いもスムーズになりますから。

嫌なことをしてくる相手は嫌な人ではないってことです。

 

 

 

 


Repre(リプレ)おすすめ情報

理想の条件をもった相手と結婚するには、入会金無料・月会費無料の「結婚相談所Repre(リプレ)」へ

人柄を重視して結婚相手と出会うには、独身専用会員制コミュニティ「シンパティ」へ


Repre(リプレ)のお問い合わせはこちら



シンパティのお問い合わせはこちら

友だち追加

タイトルとURLをコピーしました