いらないものを捨てることができないからいい出会いが見つからない

昨日の

独身専用会員制コミュニティ「シンパティ」

は、緊急オンライン~Repre(リプレ)とシンパティの今後について記者会見~

を開催し、3日連続の最終日とさせていただきました。

僕からみなさんに報告があって、それに対しての意見や質問をいただいたのですが、たくさんの方の意見を聞くのは本当に勉強になります。

その通りに実行するかが大事なのではなく、人の意見に積極的に耳を傾けるのは凝り固まった自分を柔らかくするのにとても大切。

耳が痛いことを言われる場合もあるのですが、それもまた新しい価値観として学びになりますし。

たくさんのみなさんにお集まりいただきありがとうございました。

これからまたみなさんのお力になれるよう頑張りますので、引き続きよろしくお願いいたします。

 

今夜は一転いつものシンパティに戻り

10/23(月)21:00 ゴルフに興味がある方のコミュニティオンライン

を開催します。

ゴルフ好きの人、ちゃんとはやってないけど興味がある人、これからチャレンジしたい人、ゴルフのことならなんでも。

婚活でゴルフってあんまり公にしないほうがいいみたいな声もありますが、興味があるみなさんで集まるのですからそんなの関係ねぇってことで。

本日20:45まで参加申し込み受け付けております!

 

いろいろお声いただき本当にありがとうございました!

Repre(リプレ) シンパティ

誘われなくなったら寂しいからって、気が合わない知り合いと無理に食事に行ったり、

休みの日にやることなくてつまらないからって、無理やり習い事を見つけて通ったり。

 

一人ぼっちで寂しいのも分かります、やることなくてヒマなのも分かります、

でもですね、

自分にとっていらないものを抱えていると必要なものが入って来ないという事実も知っていてほしいのです。

 

何もしないでジッとしていろということではありません。

いろいろな新しいことにチャレンジするのは良いことだと思います。

ただ、

チャレンジしてみて、「こんなのいらない」「これは自分には不要だな」と思っているのに、寂しいからとかやることないからって言ってその状態をダラダラ続けている、それが良くないんです。

そうやって自分にとっていらないものだと分かっているのに、それを捨てるのも不安みたいな貧乏性を発揮していつまでも抱えているから、だから次の新しいものが入って来ないんです。

 

寂しいなら寂しい、ヒマならヒマ。

そういった現実と向き合うことも大事です。

そうやって自分の感性を研ぎ澄ませることで、新しいチャレンジが明確に見えてきたりもしますから。

 

断って誘われなくなるのがコワいから、いつも同じ話でつまんないのに無理矢理行っている女子会。

体験コース行ったらうまいこと言われて10回コースのチケット買ってしまったので、「これで頑張ろう」なんて後付けのやる気で通っているスクール。

「飯行こうよ」とかヒマつぶしに付き合わされて、たまには他のことも付き合わされちゃう元カレからの誘い。

そんないらないことばっかりやっていると、あなたにとってホントに大切な時間や人が入ってこなくなります。

いらないもので心や身体がいっぱいになっていると、新しい出会いに気づかないし入ってこなくなってしまうんです。

 

寂しいときやヒマなとき、不安でツラいのはわかります。

でも、

だからと言って無駄なものをいつまでも抱え込むのはいますぐやめましょう。

それがあなたのチャンスを潰しているのですから。

 

いらないものは捨てましょう。

そのうえで新しいチャレンジをしましょう。

チャレンジが違っていたならそれも捨てましょう。

次のチャレンジが見つからないときはちょっとキツイですがジッと待ちましょう。

そしてまた新しいチャンスを見つけたらそのときはすぐに行動しましょう。

 

不安だからってなんでもかんでも抱えこむ。

だから本当に必要なものが入ってこないんです。

 

 

 

 


Repre(リプレ)おすすめ情報

理想の条件をもった相手と結婚するには、入会金無料・月会費無料の「結婚相談所Repre(リプレ)」へ

人柄を重視して結婚相手と出会うには、独身専用会員制コミュニティ「シンパティ」へ


Repre(リプレ)のお問い合わせはこちら



シンパティのお問い合わせはこちら

友だち追加

タイトルとURLをコピーしました