あなたの願いを叶える一番たしかな方法

昨日の

独身専用会員制コミュニティ「シンパティ」

は、スナックシンパティを開催しました。

シンパティでは、首都圏に限らず全国的に会員様を募集しているのですが、やっぱりまだ首都圏の方が中心であるのが現状で。

そんななか、すでに何名か首都圏以外の方もご登録をいただいているのですが、

「なんか首都圏でだけオフ会しているのも申し訳ないね」

という話になり、ここに来て突如

「じゃぁせっかくだからこっちから行くか」

と盛り上がり、昨日のスナックシンパティでアレコレ話をして、

8/26(土)~8/27(日)でまずは第一弾として広島に行くことが決まりました。

今のところ、厳島神社とビールを20分飲むことしか決まっていないのですが、ここからまたいろいろお話進めて行きます。

最新の情報はこちらのLINEオフィシャルアカウントからご連絡しますので、ぜひご登録くださいませ!!

本日は、

7/1(土)19:30 女性会

続いて

7/1(土)21:00 男性会

を開催します。

合コンでもなんでもそうですが、グループでの出会いではピンの力量よりも同姓とコミュニケーションが取れてリラックスしていることが大事なポイントになります。

ということで、はじまったばかりのシンパティですが、まずは同姓で知り合って緊張しない状態を作っていただければと思います。

僕もおりますので、異性の傾向みたいなのもいろいろお話させていただきますね!!

 

行くぞ8月!

シンパティ 広島

こんな話をご存知でしょかうか。

海外の大学では、卒業生からの寄付が運営にかなり役に立っていて、寄付をする文化も一般的なものです。

ある有名な企業が大きな利益を出したことがニュースに出ていて、その経営者は地元のA大学の出身です。

A大学は、その経営者からの寄付を期待していたのですが、風の噂で隣町にあるB大学に多額の寄付をしたそうで。

地元でしかも卒業生でもある経営者が、どうして隣町のゆかりもないB大学に多額の寄付なんかしたのか、A大学の職員はびっくりしました。

A大学の関係者は、その経営者に「わが校(A大学)への寄付を期待していたのですが、どうしてB大学に寄付をなさったのですか?」と問いかけたところ、その経営者の答えはいたってシンプルで。

「だって、B大学からは『寄付をお願いします』って言われたけれど、そちら(A大学)からは何も声がかからなかったから」

 

人にお願いをすることを苦手とする人がいます。

・お願いをして迷惑だったらどうしよう

・お願いをして断られたらどうしよう

そんな不安がよぎるのかもしれません。

まぁ別に、それが不安ならば無理にお願いなんかしなくてもいいのですが、ひとつだけやっちゃダメなのは、自分の期待通りに動いてくれないことで勝手に不満を感じたり、相手のことを嫌いになったりすること。

ちゃんとお願いをしないのに、「普通はやってくれるだろう」って勝手に決めつけて、期待通りのことをしてくれなかったときに落ち込んだり、その相手を悪者にしたりする、それだけは人付き合いをするうえで絶対にやっちゃいけないことです。

 

でも、

婚活という出会いの場ではよく耳にする話です。

「普通はこう」「みんなはこう」「今まではこうだった」って、自分の勝手な思い込みと決めつけで相手が都合よく動いてくれることに期待をしてしまい、それが叶わなかったときにその相手をダメな人みたいに言っちゃう人って結構いるんです。

 

地元だから、出身校だから、寄付に期待をするのは自由ですが、だからって相手が勝手に良くしてくれるなんて思うのは完全に調子にのっています。

百歩譲ってそれが普通であっても、してほしいこと願うことがあるならば、それをちゃんと相手に言わないとね。

言わなくてもいいけど、それで相手が思いと違う動きをしたならば、そん時は自分の行動を改めるべきであって、思い通りに動いてくれない相手を悪く思うのなんて、ちゃんちゃらおかしな話で。

 

・お願いをして迷惑だったらどうしよう

・お願いをして断られたらどうしよう

その気持ちは分かるけれど、どうなるかなんて伝えてみないと分かんないことだから。

起きてもいない問題を起こして、勝手に不安になったりビビったりするのって、これぞまさにひとり相撲。

お願いをして迷惑がられたり断られたりしたら、そこでじゃぁそれにどう対応するのかを考えればいいことです。

本当は願いがあるのにそれを相手に伝えず、願いが叶わなかったら相手を悪く言うなんて、もう甘えん坊の暴君でしかないですよね。

 

してほしいことや言ってほしいことがあるなら、ちゃんと相手に伝えましょう。

伝えてなくて相手が違う動きをしたら、それは伝えていない自分を改めましょう。

伝えたのに願いが叶わないなら、伝え方を変えるか願いを変えるのかまた考えましょう。

特に婚活という出会ったばかりの相手なら、言葉にしてちゃんと伝えないと何も伝わらないですからね。

 

これ、こうやって言葉にするとあたりまえ体操なのですが、これができない人って本当にたくさんいるんです。

婚活をうまくすすめるのって、こういうめっちゃ簡単なことをしっかりやるかどうかなんですよ。

 

 

 

 


Repre(リプレ)おすすめ情報

理想の条件をもった相手と結婚するには、入会金無料・月会費無料の「結婚相談所Repre(リプレ)」へ

人柄を重視して結婚相手と出会うには、独身専用会員制コミュニティ「シンパティ」へ


Repre(リプレ)のお問い合わせはこちら



シンパティのお問い合わせはこちら

友だち追加

タイトルとURLをコピーしました