結婚したいけど不安もあるという婚活中のあなたへ

昨日の

独身専用会員制コミュニティティ「シンパティ」

は、スナックシンパティを開催しました。

昨日は僕は不在の会だったのですが、僕がいないときってみんな何の話をしているんだろう??

これ、本当にまったく僕は知らないのですが、世の中には知らなくて良いことがあるのを知っているので知らないままにしておきます。

僕がいないときだからこそできる話もあると思いますので、来週の月曜日も僕不在のスナックシンパティをお楽しみください。

 

本日も、

11/30(木)21:00 スナックシンパティ

で今夜は僕はおります。

昨日お伝えした記事がかなりの反響で、みなさんからたくさんのお声をいただきました。

応援をいただく声ばかりで喜んでいたのですが、よく考えたら不安や不満を感じる方は声を上げてないだけなんですよね。

なので、その辺についてもご意見やご質問などございましたら本日なんでもお答えしますので、お気軽にご参加くださいませ!

スナックシンパティは遅刻もまったくオッケーで、本日は月末でお忙しいとは思いますので、早くにお仕事終わった方はぜひ遊びにいらしてください。

本日20:45までドタ参加申し込み受け付けております!!

 

なんか楽しそうなお顔で良かったww

Repre(リプレ) シンパティ

昨日、本当に私事で記事を使わせていただき申しわけありませんでした。

ただ、内容について想像以上にたくさんの、それこそ随分となつかしい方からもお声をいただき嬉しかったです。

 

その中で、

「部屋の中に誰かがいるのが苦手」

という僕の話に共感をされる方がすごくいっぱいいらっしゃって、これは結構びっくりでした。

人によって度合いはあれど、家に帰ったときに誰かがいるのがイヤ、ずっと同じ空間にいると息がつまる、自分のスペースは必ず必要だと思う、そういった方って本当にたくさんいらっしゃるんです。

僕も、しばらく一緒にいるのはいいのですが、付き合っている彼女にお泊りをされたりするのは苦手で、いい時間になったら「そろそろ帰ってくんないかな」とか思っちゃったり。

好きなんです、その相手のことは好きなんですけど、ずーっと一緒にいることが無理なんです。

一緒にいることで安心とかを感じるよりも、ちょい苦しいと思うことがあって。

 

そんな僕でもいろいろな女性と一緒の時間を過ごすうちに、ひとりだけそれが大丈夫な相手がいました。

それが奥さんだったのですが、彼女といるのだけはなぜか大丈夫だったんです。

でも、

これって一緒にいたから分かることで、一緒にいたから大丈夫という感じをつかむことができたんです。

 

こういった「ひとりでいたいけど、ひとりぼっちも不安」みたいな、結婚したいけど不安もあるという方ってすごく多くいるのですが、そういった婚活中のみなさんのお話を聞いていていつも思うことがあります。

それが、

「考えすぎじゃない?」

っていうこと。

「もしこうだったらどうしよう」「こんなことになったらどうしよう」って、もちろんご自身なりの感覚や経験に基づいてのものではあると思うのですが、未来のことを勝手に悲観して不安になっているという、そういう方ってすごく多いんです。

身近な話なら「言いたいことはあるけど、これ言ったらなんて思われるか不安」みたいなのもそうで、言いたいことなんだから言ってみたらいいじゃないですか。

っていうか、なんて思われるか不安っていって何も言わないで、言わないでいるから自分の中でどんどん不満が募って、挙句の果てには「なんかこの人はイヤ」って、いやいや勝手にストーリー作り過ぎて勝手にご縁を潰している、それって誰得なん?っていうこと。

 

不安はあるかもしれないし、今まで失敗経験があるかもしれないけれど、次のチャンレジの成功率は常に50%なんです。

成功するかしないかなんてやってみないと分からないし、やらなければ失敗もしないけれど成功は100%ないんです。

 

今目の前にいる相手は今までの相手とは違うし、今の相手と向き合っているあなたは今までの相手と向き合っていたあなたとも違います。

次に何が起きるかなんて分かんないんだから、とりあえず目先の楽しみや喜びがあるならそこに向かっていきましょうよ。

でもって、そこで不安や不満を感じるなら、それを相手にちゃんと伝えていきましょうよ。

それをしたから必ず良いことがあるってわけじゃないけど、勝手に不安になって動かないで、勝手に不信を感じて引っ込んで、そんなことしてたらうまくいく話もうまくはいかなくなります。

 

自分なりに反省や改善をするのはいいですが、あんまり考えすぎないでどんどん進んでいきましょうよ。

出会ったばかりの相手と仮交際をしたらどうなるかなんてやってみないと分かんないし、仮交際の相手と本交際に進んでうまくいくかも付き合ってみないと分かんないし、本交際の相手と結婚して大丈夫かなんて結婚してみないと分かんないんです。

今いるステージで、違うステージのことを考えたって、そのステージに立ってみないと分からないんですよ。

 

少なくとも、今いるステージに不安や不満を感じているならば、その先がどうなるかは分からないけれど解決のために動きましょう。

結婚したいのか結婚できるのか分からなかったとしても、今の独身生活に不安や不満があるのなら、とりあえずどんどん新しい人と出会って関係を深めていきましょう。

そうすればまた見えてくるものや感じるものもあって、そこで感じたことを元にまた次のステージを探していけばいいんですから。

 

「もしこうだったらどうしよう」「こんなことになったらどうしよう」って考えたって分からないから、今できることどんどんやっていきましょう。

「今までこうだったから」っていうのもこれからの未来とは関係ないから、反省を活かしてどんどん進んでいきましょう。

進んだから良いことあるって保証なんてどこにもないけれど、今のままでいたら何も解消はされないからとりあえず動きましょう。

結婚したいけど不安もあるという方は多いですが、それを結婚する前に考えても意味ないし、出会ってもいないのに考えるのはまったく意味がないってことです。

 

なんだか分からないけれど、自分なりに前に進み続けていれば必ず新しい何かが見えてきますから。

諦めず、考えすぎず、勝手に問題起こさず、前に進んで行きましょうね。

ダメだったら戻ってくりゃいいんですから。

前に進むのに背中押し必要でしたらいつでもご連絡ください。

両手でグーンって背中押します!!

 

 

 

 


Repre(リプレ)おすすめ情報

理想の条件をもった相手と結婚するには、入会金無料・月会費無料の「結婚相談所Repre(リプレ)」へ

人柄を重視して結婚相手と出会うには、独身専用会員制コミュニティ「シンパティ」へ


Repre(リプレ)のお問い合わせはこちら



シンパティのお問い合わせはこちら

友だち追加

タイトルとURLをコピーしました