結婚したいという願いを叶えるために今日やるべきこと

昨日の

独身専用会員制コミュニティ「シンパティ」

はリアルスナックシンパティ~もんじゃ焼き~を開催しました。

お好み焼きやたこ焼きは家でやりますが、もんじゃ焼きってどうやるんでしたっけ??

準備で集まってくださったみなさんといろいろ調べて、買い物リスト作ってからスーパーへ。

大人の知恵を結集すればなんとかなるもので、とっても美味しいもんじゃ焼きが出来ました。

もう完璧なのでまたやりましょうね。

Repre(リプレ) シンパティ

男性会員様が作ってくれた焼きそばもペロリと。

ちゃんと帰ってくれてありがとうwww

Repre(リプレ) シンパティ

ハゲるとモテなくなるから毛が生えるように頑張ろう

でも生えるまで頑張り続けるのはツラいな

ハゲててもモテる人はいるし結婚している人もいるからハゲてるのがモテない理由じゃないな

ワンチャンハゲてるのが好きとかいう女性もいるかもしれないし

なら別にハゲてるままで頑張らなくていいや

〔「ハゲてる」をご自身の気になることに置き換えてお読みください〕

 

身なりだけではなく、習慣や考え方もそうですが、自分の気になるところって誰でもあるもので、いい出会いがない理由のひとつであると自覚していることもあります。

自覚をしているんだから良くしよう(直そう)という意識はあるのですが、長年培ってなった今の状態を改善するのってそれなりに努力が必要だし、根気のいる作業だったりもするものです。

努力や根気が必要なもんだから、「良くなりたい」「やったほうがいいんだろうな」という思いまでは湧いてきても、いざそれをするのに足踏みをしちゃうことってあって。

ただ足踏みをしていると罪悪感しか湧いてこないから、「いや別にそれやらなくてもいいんじゃない?」「その状態でも結婚している人いっぱいいるし」なんて理由をデッチあげて、だからそこを無理に頑張らなくても結婚はできるかもしれないなんていう都合良い発想をしてしまう、そんなことってみなさん大なり小なり経験があるのではないでしょうか。

 

まぁでもそれは事実ですよね。

ハゲてようが、太ってようが、性格悪かろうが、結婚してる人はしているんだから、自分が結婚できない理由はそこじゃないって思い込むことも可能でしょう。

 

そこまではいいんです。

そこまではいいんですが、じゃぁその努力しないし根気も見せないとしたならば、他に何をするん?ということ。

ハゲてることが結婚できない理由じゃないのは間違いないのですが、普通にしている今の状態でいい出会いが見つかっていないのですから、何かしらプラスの努力や根気を出さないと今と同じ状況が続くのが普通ですよね。

 

ポイントはそこなんです。

「これをしたほうがいいのかな」→「でも大変そうだし面倒だからやりたくない」→「そんなことしなくても結婚できるし」

っていうストーリーを作っちゃっうところまでは仕方ないけれど、そのうえで他のプラスも何もしないという、そこがマズいところなんですよね。

 

昨日よりもちょっとプラスでやってみて、明日もまたちょっとだけやってみて、そういうやってみての繰り返しで願いは叶うもので、「叶え」って言ったり思ったりしてるだけじゃ難しく。

で、やってみることを難しく設定しすぎると続かないので、今日明日にできることを設定して続けていくこと。

やるべきことを明確にして突き進んでいくのができればベストですが、そんなにストイックにできる人ばかりじゃないので、それ以外のことでも今日できることをやって明日できることを見つけてやって、その繰り返しでいいんです。

やるべきことは大変なことだからやらない、でも他のことも特に思いつかないからやらないって、それじゃぁ今と同じ状況がずーっと続くだけですから。

ホントにこういう基本的なことを繰り返し地道にやり続けることで、願いが叶ったりするものです。

 

 

 

 


Repre(リプレ)おすすめ情報

理想の条件をもった相手と結婚するには、入会金無料・月会費無料の「結婚相談所Repre(リプレ)」へ

人柄を重視して結婚相手と出会うには、独身専用会員制コミュニティ「シンパティ」へ


Repre(リプレ)のお問い合わせはこちら



シンパティのお問い合わせはこちら

友だち追加

タイトルとURLをコピーしました