婚活のプロフィールの書き方

明日のプレリプレは、

1/14(日)21:00 食LOVE~美味しいラーメン屋さん教えて~

を開催します。

「食」という多くの人が興味あるテーマで集まり、今回はその中でもラーメンにクローズアップ。

食の好みや興味が一緒のみんなでお話をするのは楽しいですし、そこで共感をするところがあればいい出会いにも繋がるかも。

おススメのラーメン屋さん知っていたり、おススメのラーメン屋さんを知りたい方は、ぜひご参加ください。

明日20:45まで参加申し込み受け付けております!!

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

考えればその通りなのに、あんまり考えていない人が多いこと。

婚活のプロフィール文について。

 

たとえばですが、

あなたが入った居酒屋で

「シイタケ焼き」

「岩手県産シイタケの炭火焼き」

と2つの記載があったとき、どちらの表記のほうが注文意欲がわくと思いますか?

あなたが履かなくなったスニーカーをメルカリで販売しようとしたときに

「おしゃれブラックスニーカー」

「スーツスタイルで40代のビジネスシーンにも使えるブラックレザースニーカー」

あなたの中古なので売るスニーカーは1足なのですが、どちらの表記が売れると思いますか?

 

居酒屋の例ですが、

ウリをしっかり明確に表記をするというのは、商品販売のうえでとても大切なポイント。

100歩譲って岩手県キライとか反炭火みたいな人がいるかもしれませんが、そうじゃない人がほとんどでその人にしっかり刺さる表現をするのは大事なことです。

さらにメルカリの例では、

その商品ってひとつしかないのですからみんなに買っていただくことは不可能なので、そもそも全範囲から支持をされる必要がまったくなく、ある一定の層のなかのたったひとりに届くようなメッセージを送ることが大事なポイントになります。

 

もうお分かりかと思います。

あなたという人間はひとりしかいないので、最終的にあなたを選ぶ相手もひとりしかいません。

あなたの理想だって「誰でも」ということではないのですから、伝える範囲はみんな向けではなく理想の範囲に届けばいいんです。

そして、その伝え方も誰からも嫌われないようなボンヤリした表現をしても誰の印象にも残らないので、ウリを具体的に詳しく明確に表現をすることが必要になります。

つまり、

イメージとしては、あなたが理想とするたったひとりの相手にラブレターを書くような、そんなプロフィールじゃないといけないということ。

みんなに好かれようとしてみんな向けのメッセージを書いても、誰からも嫌われないかわりに誰からも興味を持たれない、それが婚活のプロフィール文を作るうえで大事なポイントになります。

なので、

「みんなから優しいって言われます」

とか、

「休みの日には音楽を聴いてのんびり過ごしています」

とか、

「シイタケ焼き」みたいなプロフィール作っても、だーれもそんなところにはヒットしないんです。

もちろん、プロフィールは総体評価になるので、お写真がぶっちぎりで良いとか、年収などの数値的条件がすんばらしいとか、それ自体が強いウリになる方は万人ウケのプロフィール文でもいいのですが、ルックスも数値も人並みの方が万人ウケ狙いの人並みのプロフィール文なんか書いても、そこにはだーれも反応しないということなんです。

(詳しくはこちらも参考に「万人ウケするプロフィールを作ると誰からも好かれない」

 

これ、こうやって考えれば分かっていただけることなのですが、なかなか実践をしている方は少なくて。

秋元康さんの言葉で「記憶に残る幕の内弁当はない」というのがあって、婚活のプロフィールってまさにこれで。

誰からも嫌われないけど誰の印象にも残らない情報を詰め込むよりも、それを見てまったく反応しない人も大勢いるかもだけど自分が理想とする相手にはしっかり刺さる、そんなプロフィールを作ることはとても大事。

相手は何百人からのプロフィールを見ているのですから、「シイタケ焼き」的なプロフィールじゃお見合いは組めませんよというそんなお話でした。

 

もしあなたのプロフィールがシイタケ焼きならば、担当者さんにぜひご相談してみてください。

ご相談してもいまいちピンと来なければ、お気軽にお問い合わせください。

一緒にプロフィールを考えましょう!!

 

 

 

 


Repre(リプレ)おすすめ情報

理想の条件をもった相手と結婚するには、入会金無料・月会費無料の「結婚相談所Repre(リプレ)」へ

人柄を重視して結婚相手と出会うには、独身専用会員制コミュニティ「シンパティ」へ


Repre(リプレ)のお問い合わせはこちら



シンパティのお問い合わせはこちら

友だち追加

タイトルとURLをコピーしました