自分を表現するのが下手で婚活に苦戦をしているあなたへ

昨日の

独身専用会員制コミュニティ「シンパティ」

大掃除コミュニティオンライン

を開催しました。

今のご時世あんまり大掃除みたいなのをする人も少ないのですが、と思ったらやっぱり少なかった・・・w

でも、少人数のとき恒例の「議題と全然違う話」で盛り上がり、今回はなぜかお部屋公開をすることに。

大人数だったら絶対やらないけど、見ているのは僕入れて2人だけなので、なんかそんなノリになり。

人のお部屋を見ると、なんとなく勝手に親近感というかなんというか。

もちろんそういうの嫌な人もいるのですが、昨日はなんとなくそんなテンションになり大公開で楽しかった!

予定調和一切なしで予期せぬ出来事もいっぱい起こるシンパティをぜひお楽しみください。

 

本日も何が起きるか分かりませんが

12/22(金)21:00~22:00 子供のころの写真を披露して褒め合う会

子供のころの写真って、よほどのイレギュラーがない限り絶対カワイイじゃないですか。

だから、その時の写真を披露し合って「カワイイね」て褒め合う会www

でも、子供のころの写真って、その背景や雰囲気に育ってきた環境が見え隠れするのもあり、婚活にはかなり重要な手掛かりになりそう。

事前に画像データを送っていただくだけで結構ですので、ご希望の方は本日20:45までに参加申し込みお待ちしております!!

 

♡マーク大きめ!!

Repre(リプレ) シンパティ

婚活では自分のウリを上手にアピールすることが大事です。

自分が持っている良い部分を上手に表現して、それを相手に魅力として伝えること。

それが出会いのスタートであり、結婚をする理由になるということです。

ただ、

この話になると必ず

「自分にはアピールできるようなウリはない」

とおっしゃる人がいて。

いやいや、あなたには必ずウリがあります。

今日はそのウリの見つけ方について、ちょっとヒントを。

 

紙を1枚用意していただき、縦軸に6歳から今までの年齢を書いていきましょう。

年齢的にすごい長さになってしまう人は2~3歳ごとでもいいと思います。

やっていただくことはシンプル。

この時期にこんなことで褒められたとか、こんなことで活躍をしたとか、自分が良い評価をもらい自分的にもテンションがあがったことをどんどん思い出して書いてみてください。

一回書いてもう無いなと思ったら、お茶を飲んで少し休んでもう1回書いてみてください。

なんだったら、その日は限界でも次の日もう一度その表を見て抜けている思い出がないか見直してみてください。

ここまでがファーストステップ。

次のステップは、その書いた事柄を見ながら、

「誰にどんな風に喜ばれたのか」

を書き足してほしいんです。

 

これ実際にやってみると分かるのですが、「誰にどんな風に喜ばれたのか」には比較的傾向があるはず。

そう、この「誰にどんな風に喜ばれたのか」これがあなたのウリなんです。

そして、「誰に」の部分もある程度共通点があるなら、それがあなたを求めている人たちなんです。

なので、その人たちに向かってあなたのウリを表現していけば、あなたという存在を思いっきり魅力に感じる人が見つかるということ。

 

ちなみに僕は、

人がやっていなかったり、やりたがらないことを率先してやって、困っている人の力になれた時

というのが人から喜ばれるポイントで、それって今でも確かになんですよね。

なので、Repre(リプレ)という通常の結婚相談所のほかに、婚活という出会い方が苦手であったり苦戦をしている方に、「出会ったその場でマルバツを付け合わない」という今ある婚活とはまったく違う出会いの場シンパティを、月々\3,300で参加いただき放題というシステムで行っています。

結婚相談って、成婚率を上げるには「結婚しやすい条件の方」向けにサービスをするのがもっともなのですが、僕はそこにはまったく興味がなく、そういった打ち出し方は他社さんがいくらでもやっており僕がやる必要もないので、出会ってすぐに人を好きにならないとか、出会ってすぐに人から好かれないとか、そもそも初対面の相手とのコミュニケーションが得意じゃないとか、今ある婚活という出会い方に苦戦をしている方に向けてサービスをいつも考えています。

 

あなたの表にはどんな項目が書かれて、誰にどのように喜ばれている傾向が見えるか。

あなたにも必ずウリはありますので、ぜひやってみてください。

 

 

 

 


Repre(リプレ)おすすめ情報

理想の条件をもった相手と結婚するには、入会金無料・月会費無料の「結婚相談所Repre(リプレ)」へ

人柄を重視して結婚相手と出会うには、独身専用会員制コミュニティ「シンパティ」へ


Repre(リプレ)のお問い合わせはこちら



シンパティのお問い合わせはこちら

友だち追加

タイトルとURLをコピーしました