3歳児最強説

 

昨日でいったん終了した

オンラインなんでも相談会

11枠中10枠のご予約が埋まり、たくさんのみなさんと1:1でゆっくりお話ができ、とても勉強になりました。

やっぱり、みなさんの声をしっかり聞かせていただくと多くの気づきがあり、やってよかったです。

たまにはまったく僕が機能せずに笑っておわりみたいなこともありましたが、何かしらお力になれていれば幸いです。

2月もどこかで開催しますので、ぜひ遊びにいらしてください!!

悪い壺でも売りそうな顔してますが、たぶん大丈夫ですので。

東京 結婚相談所Repre(リプレ)

子供って本当に言うこと聞かないですよね。

子育てに悩む親御さんブログみたいな切り口になりましたが、本当に子供って言うことを聞かないものですが、それって年代によっても理由がいろいろだそうで。

自分の人格を認めて欲しいからとか、自分の意思を伝える練習をしているとか、成長過程における興味の広がりとか、それこそここをしっかり説明すると子育てブログになるので割愛しますが、どうあれいろいろな理由で言うことを聞かず、自分のやりたいようにやっちまうわけです。

それが、年代とともにルールの意味が分かってきたり、守らないことのデメリットを感じたり、自由にやることのリスクを知ったり、周りの環境とのバランスを取りにいったり、良くも悪しくも自分勝手には動かなくなります。

 

昨日、オンラインなんでもご相談会でお話をしたお客様とそんな話になり。

「相手がどう思うか、気を配ったり思いやったりするのはすごく大事だけど、気を使い過ぎて行動しなかったり、起きてもいない問題を勝手に起こして不安になったり、それってちょっとやり過ぎかも。

そういう気持ちを意図的にすこし抑えて、自分のやりたいようにやってみることも大事。」

昨日のお客様は、根底に「人に楽しんでもらいたい喜んでもらいたい」という思いがあり、ついつい相手の気持ちを優先するクセがあり。

気を使ったり思いやったりはすごく大事なことなのですが、それをし過ぎて行動を起こさないのだとすると、プラマイゼロというだけ。

行動することでマイナスもあるかもしれないけど、行動することで相手に喜んでもらえることもある。

元はみんな子供で、言うことなんか全然聞かないで好き放題やっていたので、「行動しない」というのは本質とか性格ではなく、あなた自身が決めた方向性。

あれこれ考え過ぎず、もうちょっと自分の思い通りに動いていいんじゃないでしょうか。

なーんて内容の話を一緒にアレコレさせていただきました。

 

「常識とは18歳までに身につけた偏見のコレクションのことをいう」

という、アインシュタインの言葉があります。

みんなもともとは自由に好き勝手に動いていたのに、年齢を重ねるなかで「こうするべきこうあるべき」という思い込みが積み重なり、いつしかそれが自分のなかでの常識になっていく。

「普通」なんていうのは、実はあなたの決めつけでしかなく、「常識」なんていうのも、環境のなかで培った思い込みでしかないんです。

 

すべての局面をフラットに見ていたら疲れてしゃぁないので、自分のなかにある「常識」に守られて生きていったほうが楽チンだったりするわけで。

でもですね、

自分の願いが叶わないとか、自分の理想に進んでいかないとか、そういうのも実はあなたのなかにある常識が邪魔をしていることもあるんです。

思い込みや決めつけをなくして、思うことを自由に進んでみればそこから見えてくることもあって、そこに対応をしていった方が理想の方向に進んでいくことができます。

 

「結婚したい」という思いを何年も持ち続けているのに、ずーっといい出会いがないというのなら、自分のなかにある常識を疑ってみたらいいのではないでしょうか。

極論を言うならば、自分のなかにある「普通」の真逆をやれば、長らく抱えている不安や悩みはすぐに解消するかもしれません。

同じ考えをもって、同じ行動をしていたら、同じ結果になるのはあたりまえなのですから。

 

昨日のお客様とは、3歳児最強説を話し合っていました。

自分のなかに希望や欲求があるのなら、そんときは周りのバランスも、自分の思いこみもすべて投げ捨てて、自由に動いてみては。

動いたところから見えてくるものに対処をすればいいので、まずはどんどん動いてみては。

そんなお話をしていました。

 

思いやりも大事、気遣いも必要。

でも、

もしあなたが前に進まない理由(言い訳)に、思いやりや気遣いが出てくるのならば、そんときはそこに縛られないほうがいいでしょう。

まずは行動をしてみて、そこで起きる問題を解決すれば。

大人なので、そこを解決する術は考えれば分かるし、そんなに大きな問題が起きるのなんてレアケースだし。

「道を歩いていると車にはねられる可能性があるので歩かない」

みたいな、そんな出会い方をしている人結構いますから。

とかいって、誰も見てなければ信号無視とかするクセにwww

 

やりたいことがあったり、願うことがあったり、それを行動に移せないことはありません。

あなたがあなたの意志をもって、行動しないと決めているだけです。

うまくいく要因があなたにあるとは限りませんが、うまくいかない要因があなたにあるのは間違いないと思っていていいでしょう。

 

あんまアレコレ考えすぎてないで、考えてビビり過ぎてないで、どんどん行動してみると良いですよ。

あなたにはそれができるのですから、昔そうしていたように。

 

 

 

 

 


Repre(リプレ)おすすめ情報

理想の条件をもった相手と結婚するには、入会金無料・月会費無料の結婚相談所Repre(リプレ)を

人柄を重視して結婚相手と出会うには、独身の方専用の会員制コミュニティスペース「僕んち」を


【「僕んち」のLINEオフィシャルアカウントを作成いたしました。イベントのご予約や、僕へのご質問などはお気軽にご連絡ください!】

PCでご覧いただいている方は下のQRコードから

スマホでご覧いただいている方はこちらからご登録ください!

タイトルとURLをコピーしました