異性との出会いと筋トレの共通点

 

一昨日のご成婚者様の記事で、

「ご成婚のストーリーを知りたい方は聞いてくださいね」

って、おふたりに確認をせずに勝手に案内をしたら、思いのほか反響が多く。

昨日、恐る恐るおふたりに

「話してもいいですか?」

って伺ったら、快い返答をいただきました。

おふたりの歩み寄り方が本当に素敵なので、もしご成婚までのストーリーを知りたい方はご連絡ください。(とってもプライベートな内容なので、今回はRepre(リプレ)と「僕んち」の会員様のみとさせていただきます)

東京 結婚相談所Repre(リプレ)

ちょいちょいお話をしておりますが、僕の唯一の趣味はジム通い。

酒も飲まずタバコも吸わず悪い遊びもせず、芸術も文化も旅行もなーんも興味がないという、仕事バカなのか、バカが仕事をしているのか、そこも微妙な感じくらいワーカーホリックな僕の、唯一の楽しみだったりします。

 

その趣味で最近気づいたことが。

いつものトレーニングに飽きてきて、たまに新しい場所を鍛えはじめたりもするのですが、その箇所は簡単に筋肉痛になるわけで。

それでもトレーニングを続けると、だんだんそこに筋肉がついてきます。

筋肉がついてくると、今まではまったく意識していなかったその部分が、日常でもいろいろ使われていることに気づいたり。

たとえば、腹横筋にはたらきかけるようなトレーニングをすると、日頃姿勢を支えている筋肉の存在に気づくことができ、気づくことができるのでそこを意識するようになり、意識をするからまたどんどん鍛えられる、みたいなそんな感じ。

 

これ、出会いでも一緒だと思うんです。(かなりの急展開www)

異性と出会う機会をどんどん増やしていくと、

しばらくは慣れないことに違和感や辛さを感じることもあるのですが、

人をいいなと思う自分や好かれるために頑張る自分を意識するようになり、

それを繰り返していると人付き合いのスキルは高くなりいい出会いも見つかりやすくなる

みたいな感じ。

逆に、異性との出会いから遠のいてしまうと、

今の状態は楽チンで苦労もないのですが、

人をいいなと思う気持ちを忘れたり人から好かれる努力をしなくなり、

それがあたりまえになってしまうといざいい出会いがあっても気づくこともモノにすることもできない。

 

昨日、オンラインなんでもご相談会でもお客様とそんな話になり。

「人をいいなと思う気持ちや、いいなと思ってから好きになるまでの気持ちの盛り上がり方を忘れてしまった」

とおっしゃっていて。

これ、以前のブログでも書きましたが、このお客様に限らず結構そうなっている方、特に40代以上の方は多くて。

いわゆる「好き筋」が衰えるみたいな感じ。

 

結婚するためのいい出会いを探していたが、なかなかいい出会いは見つからず、

疲れてしまって出会うことをやめてしまったら、今度は人との向き合い方が分からなくなってくる、

そんな状態を繰り返している人って、実は結構多いのかと。

 

昨日のお客様へのアドバイスはひとつ。

「ボディビルダーになるために筋トレをはじめる人なんておらず、筋トレを楽しんでいるうちにその意識が高まりボディビルダーを目指すようになる。

結婚するために出会いを見つけようとすることばかり意識せず、出会いを楽しんでいるうちに気づいたらいい出会いが見つかるってこともあるんじゃないでしょうか。」

 

意識をしなければ筋肉を使うことをせず、使うことをしなければ筋肉は衰える。

出会うことをしなければ結婚への道のりはなく、道のりを閉ざせば結婚はできなくなる。

 

たったひとりの結婚相手と出会うのはボディビルダーになるくらい大変なこと。

そこを目指して出会いをしたり筋トレをするのはかなり難しい道のり。

出会いを楽しみ筋トレを楽しんだその道のりの先に結果はあるんじゃないでしょうか。

という、

最後の最後に何を言っているのか分からなくなりました。

 

とにかく、

異性との出会いをやめちゃダメですよ、というお話でした。

 

 

 

 


Repre(リプレ)おすすめ情報

理想の条件をもった相手と結婚するには、入会金無料・月会費無料の結婚相談所Repre(リプレ)を

人柄を重視して結婚相手と出会うには、独身の方専用の会員制コミュニティスペース「僕んち」を


【「僕んち」のLINEオフィシャルアカウントを作成いたしました。イベントのご予約や、僕へのご質問などはお気軽にご連絡ください!】

PCでご覧いただいている方は下のQRコードから

スマホでご覧いただいている方はこちらからご登録ください!

タイトルとURLをコピーしました