出会ったばかりの気になる人といい関係を築く方法

 

昨日の

365オンライン

は、動物好きなみなさんの集まり。

飼っているワンちゃんネコちゃんも登場したり、以前に飼っていたペットの話が出たり、とうていペットには成りえないながらも好きな動物の話が出たり、動物好きなみなさんで楽しくお話しました。

動物への愛着って、これから一緒に生活をするパートナーには結構大事なポイントだったりもするので、こういった共感ができるところに好印象を感じたりすることもあるんですよね!

 

そして今夜は

7/15(木)21:00 平日開催のスナック村木

スナック村木は、まったくノーテーマで居合わせたみなさんと自由にお話をする会。

みんなでお話をするのがあんまり得意でなかったりする方は、無理にトークをなさらずに「どんな人がいるんだろう」とのんびり佇む見学だけでも結構です。

人数制限もなく遅刻も自由ですので、「あら、ちょいと時間あらぇね」という時は、ドタ参加でもぜひお申し込みください!!

 

なぜ「秋田犬(あきたいぬ)」なのに「土佐犬(とさけん)」なのか、その読み方の謎が解明できて本当に良かったです!!

東京 結婚相談所Repre(リプレ)

昨日の記事

「この人と結婚して大丈夫か?」なんて悩んでもどこにも答えはなくて、「この人」は見つかるものではなくて作り上げるものなんです、

なんていうお話をさせていただきました。

簡単に言ってしまえば、

未来にある答えっていうのは、考えるものでも探すものでもなく作り上げるものなんだということを、改めて見直していただきたいと思いお話しました。

 

でも、

こんなこと僕がエラそうに言うことではなく、よく考えたらすべて同じこと。

人付き合いに関して言うならばなおさらです。

 

先日、ある会員様とこんなお話をしました。

その会員様は、とても誠実で真面目な方で、反面いろいろとご自身の中で考え込む習慣があり。

「こういう時はどうしよう」「こんな時はどうしたらいいのか」

いつも正解を一生懸命考えていらっしゃいます。

ただ、

そこには一つだけ抜け落ちているところがあるんです。

一生懸命で真面目でいらっしゃる分、見えていないところがあるんです。

それは、

相手がどう考えているか、相手が何を求めているかを、知ろうとしていないこと。

相手のことを一生懸命考えていらっしゃるのは間違いないのですが、それを実際に知りにいくアクションを起こさないで、全部自分の頭の中で考えて答えを見つけようとするところなんです。

未来の答えっていうのは、考えるものでも探すものでもなく作り上げるものなんです。

 

出会ったばかりでまだ関係性も浅い相手が、何をしたら喜んでくれるのか。

一生懸命考えることは大事なのですが、そこに答えはありません。

相手の話をいっぱい聞いて、相手の求めているものをしっかり受け止めて、そのうえで自分の想いもしっかり伝えて、どうやったらいい関係になれるかをふたりで一緒に考えていく、それが人間関係を築くっていうやつなんですよね。

 

出会った相手といい関係を築くのに必要なのは、あなたが考える正解を相手にぶつけることではなく、相手の言いなりになることでもなく、ふたりの間に今はまだ見えない柱を一緒に立てるような感じ。

答えは、自分の中にあるのでもなく相手が持っているのでもなく、ふたりの間に今はまだ見えない柱を立てるように作っていくものなんです。

そのためには、まずはゆっくり相手がどう考えて何を求めているのか知りにいくことからはじめることが大事なのよん、なーんてそんなお話を会員様とさせていただきました。

 

考えるのも大事なこと。

調べることも大事なこと。

一生懸命になるのも大事なこと。

でも、一番大事なのは、特に人付き合いのうえで一番大事なのは、相手と一緒に作り上げること。

我を通すことでもなく、相手の意向に沿うことだけでもなく、ふたりで一緒に作り上げること。

この気持ちがないと、せっかく出会いがあってもいい関係を築くことはできないし、結婚できても幸せな結婚生活を送ることができません。

もう一度だけ、

未来の答えっていうのは、考えるものでも探すものでもなく作り上げるものなんだということを、改めて見直していただければと思います。

 

 

 

 


Repre(リプレ)おすすめ情報

理想の条件をもった相手と結婚するには、入会金無料・月会費無料の結婚相談所Repre(リプレ)を

人柄を重視して結婚相手と出会うには、独身の方専用の会員制コミュニティスペース「僕んち」を


【「僕んち」のLINEオフィシャルアカウントを作成いたしました。イベントのご予約や、僕へのご質問などはお気軽にご連絡ください!】

PCでご覧いただいている方は下のQRコードから

スマホでご覧いただいている方はこちらからご登録ください!

タイトルとURLをコピーしました