モラハラを見抜く方法は簡単です

連日開催の

独身専用会員制コミュニティ「シンパティ」

オンライン一斉ご説明会。

本日明日は「男性専用」として開催します。

4/16(火)22:15~23:00 シンパティ一斉ご説明会オンライン「男性限定」

ルールやシステムは男女とも同じなのですが、男性特有のメリットデメリットというのもあるので、それを女性がいらっしゃらないスキにこっそりお伝えしようかとww

そんな難しいことじゃないのですが、男同士みんなで気軽にガヤガヤしながらお話できればと思っています。

こちらは本日21:45までお申し込みお待ちしております!!

 

その前

4/16(火)20:00~21:00 スナックシンパティオンライン

を開催します。

スナックシンパティは入退場お時間自由となっておりますので、早くにお仕事終わったらぜひ遊びにいらしてください。

今までは一律「21:00」で開催しておりましたが、特に女性からすると「お化粧などまだ残っている状態」にしては遅いし、「ぜーんぶ寝る準備してから参加する」にしては早いし、という微妙な時間であるとの声もあり。

なので、今週来週のスナックシンパティは試しに20:00からにしてみました。

あんまり毎回時間が変わるとみなさん混乱するかかと思って今まで一律にしていましたが、試しにいろいろやってみますので、またご意見ございましたらお申しつけください!!

こちらは本日19:45までお申し込みお待ちしております。

 

一昨日1:00過ぎジムに行った帰りに通ったら。

誰もいない深夜にもしっかりLOVEしてくれていました。

いつもありがとう。

シンパティ Repre(リプレ)

「モラハラを見抜く方法」

たとえば結婚したら突然とか、子供が出来てから急にとか、環境で変わってしまうことがあるので100%とはいえませんが、80%以上の確率で相手のモラハラを見分けることは可能です。

その方法は極々シンプル。

モラハラだと感じることをされたときに

「それはイヤだな」

「そういうのはムリだよ」

って相手にしっかり伝えること。

 

これに対して、

「ごめん、全然気づかなったのでこれから気を付けるね」って言って、すぐには変わらないけどちゃんと気を付けている姿を感じることができるなら、その相手はその後も言い続ければ少しずつ良くなっていくでしょう。

ところが、

「は?知らないよそんなの」とか聞く耳持たず突っぱねてきたり、「いや、これはこういう理由で」みたいに自分の正当性をうたってきたり、こういう相手はあなたにとってのモラハラ相手でしかないので、そこがイヤならすぐに離れたほうがいいと思います。

 

モラハラって、言っても直そうとしないサイコパス的なやつもいるのですが、ただ自分の思い込みや決めつけで悪気なくやっていることもあるんです。

それを「ムリ」「困る」ってちゃんと向き合って話せば、伝わって改善をしてくれる相手もたくさんいます。

モラハラって、する側の人間性の問題もあるのですが、される側がそれを放置しているので増幅しているところもあって。(する側を肯定しているのではなく、「ムリ」ってちゃんと言っても直らない相手からはすぐに離れましょうねっていうこと)

 

よく、

「良い男(女)の見分け方」

的な指南方法をサイトで見かけますが、そもそも何をもってして「良い男(女)」なのかは人それぞれなので、一概には言えないと思います。

ただ、人それぞれ「良い男(女)」のイメージはあるのなら、「私にとってこれが良い男なんだ」「僕にとってこれをされるのはちょっと良くないんだ」ということを相手にしっかり伝えて、そこに誠実に向き合って行動にしてくれる相手が、あなたにとっての良い男(女)ということです。

 

つまり、

ただ遠くからぼーっと見てるだけじゃルックスの好みでしかないし、婚活のプロフィールじゃ数値的な条件でしかないので、自分にとっての良い男(女)というのは、

出会った相手としっかり向き合って、自分の思いをしっかり伝える

ことで見つかるということ。

それと同時に

出会った相手としっかり向き合って、相手の思いをしっかり受け止める

ことをしたときにあなたの評価は上がるということです。

 

これめっちゃシンプルな話なのですが、

「言えない」

みたいなことで自分の思いを伝えず、イヤなことをされたらそれを理由に相手から離れ、イイことをしてほしいとただ願うだけ、そんな方法で良い男(女)を見つけようとしている人ってとっても多いんです。

 

イヤなことをされても、相手はそれを悪いと思ってないときも多いので、それをしっかり伝えましょうよ。

イイことをしてほしくても、相手はあなたが何を求めているのか分からないから、それをしっかり伝えましょうよ。

お互いにしっかり向き合って思いを受け止め合ったとき、そのときに良い関係は出来上がるんです。

 

言わなくても分かってほしいとか、そのくらい気づいてほしいとか、そういう雑な人付き合いを出会ったばかりの相手とするのはもうやめましょうね。

ね。

 

 

 

 


Repre(リプレ)おすすめ情報

理想の条件をもった相手と結婚するには、入会金無料・月会費無料の「結婚相談所Repre(リプレ)」へ

人柄を重視して結婚相手と出会うには、独身専用会員制コミュニティ「シンパティ」へ


Repre(リプレ)のお問い合わせはこちら



シンパティのお問い合わせはこちら

友だち追加

タイトルとURLをコピーしました