明治神宮での結婚式のススメ

本日のプレリプレ

1/5(木)21:00 スナック村木ナシ

を開催します。

居合わせたみなさんで楽しくお話いただくスナック村木ですが、本日僕はおりませんので鬼の居ぬ間に自由にお話ください。

最後の締めに入りますが、そのときに昨日公開した1月のプレリプレについてちょっとだけご説明しますので、ご都合良い方はぜひ遊びにいらしてください!!

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

昨日は、お客様対応の合間をぬってプライベートで明治神宮にお参りに。

1/4でしたがまだ大混雑で並んでいる時間がなく、神符だけ購入してお参りはまた別日にしました。

で、

その大混雑を見ていてちょっと思い出したことがあったのでみなさんに共有します。

 

僕は2010年に結婚式をしたのですが、それがこの明治神宮で。

当時の僕はエステティック関連の会社に勤めていたこともあり公休は平日で、繁忙期ではないGW明けの5/14に式を挙げました。

六曜とかもまったく気にしない夫婦だったし、明治神宮の方も「ここは神社だから六曜とか関係ないし」なんて言われて、一番空いていた仏滅の平日に予約をしました。

ただ、当日行ってみると僕ら夫婦以外で結婚式をしているのは全員海外の方で、「みんな六曜とかバリバリ気にしてるやん」というのを思った記憶があります。

 

まぁそこは本当にいいのですが、この明治神宮での結婚式はかなり楽しいんです。

というのも、明治神宮って常に参拝客に溢れていて当時は海外の観光客の方もいっぱいで。

式の合間に観光客の方から撮影を求められたり、参拝中のみなさんからお祝いされたり、ぜーんぜん知らないおばちゃんからご祝儀いただいたり(なんでポチ袋持ち歩いているんだろう?IKKOさん??)、とにかく居合わせた大勢の方から祝福をしていただけるんです。

 

身内とお世話になっているごく一部の方のみをご招待してのこじんまりとした披露宴しか予定していなかったので、こうやって大勢の方に祝福をされるのは恥ずかしいのもありながら、なんだかとても嬉しかったのを覚えています。

さらに、

新年は3連休明けから結婚式はできるらしく、まだその頃はかなりの参拝客で溢れていると思うのでお祝いムードもかなりのものかと。

見たことがある方もいらっしゃるかもですが、明治神宮での結婚式では参道の真ん中をモーゼの十戒みたいに切り開いてその中を練り歩くようになるので、1月とかならかなり大勢の方から祝福されることでしょう。

 

目立ちたくない方には無理におすすめしませんが、あんまり派手に披露宴とかはできないけどできれば大勢にお祝いされたいみたいな方には、明治神宮での結婚式かなりおススメです。

やっぱりかなりの混雑だし、一般的にはいろいろな準備を含めて半年後くらいで予約をするものなので、

今すぐ動いて出会う→夏前にご成婚を迎える→翌年1月の明治神宮をすぐに抑える→大勢の方にお祝いされて結婚式する

そんなスケジュールではいかがでしょうか。

今すぐ動く方は、ぜひこちらのフォームよりお問い合わせください。

 

※ちなみにですが、明治神宮で結婚式のみだと15万円でできるのご存知ですか?

明治記念館とのタイアップで披露宴をすると何百万になりますが、明治神宮での結婚式だけならその金額なんです。

衣装とか用意しても50万もかけずに盛大な結婚式ができるので、結婚式考えていなかった方にもおすすめします。

 

これ、僕。

明治神宮での結婚式についてご質問などございましたらお気軽にお寄せください。

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

 

 

 

 


Repre(リプレ)おすすめ情報

理想の条件をもった相手と結婚するには、入会金無料・月会費無料の「結婚相談所Repre(リプレ)」へ

人柄を重視して結婚相手と出会うには、独身専用会員制コミュニティ「シンパティ」へ


Repre(リプレ)のお問い合わせはこちら



シンパティのお問い合わせはこちら

友だち追加

タイトルとURLをコピーしました