婚活という出会いの場で初対面の相手からの印象を良くする5つのポイント

一昨日、昨日と

独身専用会員制コミュニティ「シンパティ」

では

新企画シンパティサンカクオンライン~ビジター様も一緒に~

を2夜連続で開催しました。

こちらについてはいろいろな気づきがあったので、後ほど本文で。

 

本日は

8/27(火)21:00~22:00 スナックシンパティオンライン

を開催します。

本日のスナックは僕は不在ですので、ご都合よろしい方はぜひご参加ください。

昨日公開した9月のイベントについても、みなさんで予定併せてお顔合わせる機会作ってくださいね!!

本日20:45まで参加申し込みお待ちしております。

 

ということで、一昨日と昨日はシンパティサンカクオンラインで、5:5×2日間で20名様にご参加いただきました。

シンパティ Repre(リプレ)

シンパティ Repre(リプレ)

「シンパティサンカク」は、オンライン上の個室に分かれて1:1でしっかりお話できる会。

いつもはみんなでワイワイしているシンパティですが、シンパティサンカクは1:1なので普段できないようなお話もできる激アツな会です。

今までは月に1回長時間で行っていたのですが、9月以降はもうちょっとカジュアルに短い時間で月に数回開催していこうと思っています。

で、

シンパティサンカクのルールは一つだけで

「終わった後にその日良かった相手を僕にご連絡いただく」

ということ。

良い相手(マル)がいたらご連絡いただくのではなく、その日の中で良かった相手(サンカク)を必ず選んでいただくということ。

誰か良い人を選ばないといけないとなると、ただお話をするのではなく相手の良い部分を見ようという意識になるので、その向き合い方がとても前向きに相手に伝わる効果もあります。

婚活パーティーとかで、「あぁ今日は誰も良い人いなかった」みたいなことをおっしゃる方がいるのですが、そういうこと言う人ってだいたい相手からも選ばれていないんです。

「いい人いんの?」みたいな上から目線が相手に伝わってしまうので、選ばれているという意識がなくなり、その姿がかなり不評になり。

でも、「誰か必ず良い人見つける」という姿勢で向き合うと、その姿勢が相手からは前向きに見えて印象度がアップするということです。

これって出会いの場では大事な姿勢だと思います。

そして、

お互いがサンカクで一致をしたときには、ご連絡先の交換を促したり、今後またお会いできるようにサポートしたりと、僕が間に入っておふたりの背中をググっと押させていただくようになります。

すごく好きとかじゃなくても、お互いに印象は良くて興味は持っているということが分かり合いながら会うわけですから、かなりテンション高く前向きに会うことができますよね。

これは、

「出会った相手をなかなかすぐに好きにはなれない」

というのが30代40代で婚活中の方には多く、自力で「好き」を見つけ出してくださいというのも難しいので、

はじめは小さなサンカクを、僕も間に入ってサポートしますので、マルになるように向き合ってみませんか

という、とっても前向きなシステムであるということです。

(※詳しくはこちらの記事をご覧ください

 

2日間で男性10名様:女性10名様でしたが、結果としては4組が双方サンカクで一致して、今後の出会いに大きな弾みをつけていただきました。

婚活パーティーみたいに「あとはおふたりでどうぞ」ってことでもないので、僕も間に入りながらコミュニケーションが取れるようにサポートしてまいります。

 

で、今日の本題はここからです。

ルールとして、サンカクは1名だけとは決まっていないので、「この人とこの人」みたいな感じで複数のサンカクを僕に言うのもオッケーとなっています。

そうしたときに、圧倒的にサンカクを獲得する方っているんです。

1日目は、5名の異性全員からサンカクをもらった方が1人、4名からサンカクをもらった方が2人。

2日目の昨日は、全員からサンカクをもらった人が1人、4名からサンカクをもらった方が1人いらっしゃいました。

 

すごいですよね。

5名の異性がいて全員から「興味あり」って言われるのって、かなりスゴイですよね。

みんないろいろな理想や好みがあるはずなのに、そういうの関係ナシで全員から「今日の中で興味あるのはこの人」って選ばれるのは相当すごいと思います。

これが2日間で2人、全員じゃないけど多くサンカクをもらった方が3人いらっしゃるんです。

 

この5名に共通をしていることがあって、それは、

みんなとにかく感じが良くて明るいということ

これって、初対面の異性との出会いの場でかなり大きなポイントになります。

見た目の好き嫌いはそれぞれみんな違うけれど、感じの良い明るさを持っている人というのは、好みとか関係なく誰からも共通に好まれるということなんです。

 

もちろん、だから結婚できるとかそんな簡単なことじゃないですが、初対面の相手との出会いの場で好まれるのに明るくて感じが良いってすごく大きなポイントになることは間違いありません。

じゃぁその明るくて感じが良いを具体的なポイントでお伝えするなら、

・笑顔が多い

・活舌が良い

・表情が豊か

・リアクションがしっかりしている

・話題が暗くない

このくらいだけで、感じの良さと明るさって充分相手に伝わると思います。

逆を考えれば分かりますが、ニコリともせず、ボソボソ何言ってんのか分からなくて、表情も変わんないし、リアクションもしないし、たまにしゃべれば後ろ向きなことばっかりとか、そんな人がいたら初対面で好まれるわけがないですものね。

 

これ、みなさんも今まで以上に意識してみませんか。

これだけのことなら意識をすれば確実にできるので、今日からでもやってみませんか。

キャラがどうとか、自信がないとかじゃなく、意識をして実行すれば良いだけのことで、やってみましょうよ。

 

・笑顔が多い

・活舌が良い

・表情が豊か

・リアクションがしっかりしている

・話題が暗くない

これをしっかり意識するだけで印象が良くなることは間違いないし、それをしないで印象が悪くなったらはじめの時点で扉は閉められてしまい、あなたの人柄まで見てもらえなくなってしまうのですから。

 

分母が20名の話ではありますが、あまりに顕著に違いが表れていたので、これは改めての大きな気づきでした。

この5つのポイントは忘れずに、出会いの場だけでやろうとしてもうまくはいかないので日頃から意識をして、どんな人とも向き合っていきましょうね。

本当に大事なポイントですから。

 

僕も油断をすると、顔つきおっかないし、表情だるいし、リアクションしないときあるし、クッソネガティブなことも言うから、気づいたときは教えてください。

「村木、それじゃぁモテないよ」って。

僕もモテたい、出会った異性全員から「興味ある」って言われたい。

すごいな、うらやましいな。

 

 

 

 


Repre(リプレ)おすすめ情報

理想の条件をもった相手と結婚するには、入会金無料・月会費無料の「結婚相談所Repre(リプレ)」へ

人柄を重視して結婚相手と出会うには、独身専用会員制コミュニティ「シンパティ」へ


Repre(リプレ)のお問い合わせはこちら



シンパティのお問い合わせはこちら

友だち追加

タイトルとURLをコピーしました