婚活で出会う相手は「変な人ばかり」だと感じるあなたへ

 

3/19(金)から3夜連続で開催中の

自宅にいながら毎日気軽に異性とコミュニケーションがとれて、気になる相手とだけ出会える新しいサービス

365オンライン

の説明会、昨日もたくさんのみなさまにご参加いただきました。

今夜3/21(日)20:00

が最後になりますので、ご都合よろしい方はぜひお話聞いていってください。

Repre(リプレ)と「僕んち」の会員様に限らず、どなたでもご参加いただけますので!

会員様はいつものLINEから、会員以外のみなさまはこちらのフォームの「お問い合わせ欄」にチェックをいただきお申し込みください。

ZoomのURLお送りいたします。

今回は「ご説明会」ということで、お話聞いていただくだけでも大丈夫(もちろんご意見いただいても大丈夫)ですので、お気軽にご参加ください!!

1時間くらい前まででしたらドタ参加も大歓迎です。

東京 結婚相談所Repre(リプレ)

よく

「戦争は正義と正義のぶつかり合い」

なんていう言葉があります。

戦争自体はもちろんダメなことで、その戦争自体には正義もへったくれもないのですが、そうではなくて戦争のはじまりっていうのは、憎しみあいからではなく正義のぶつけ合いからなんじゃないっていう話。

 

これ、

身近な人とのトラブルでも言えることではないでしょうか。

出会ったはじめから憎しみや嫌悪を感じまくることはそうそうなくて、人と向き合ったときに、相手のもっている「普通」とか「あたりまえ」と、あなたが持っているそれが合わない時にトラブルは発生するもの。

人とのトラブルが多い人っていうのは、言ってしまえば自分の正義を押し付けたがるか、もしくは相手の正義を理解しようとする心がないか(できないか)、そのどちらかだと思うんです。

 

いつもこのブログでお伝えしていますが、これって年齢が重なるほどに傾向は強くなるもの。

年齢が経つほどに、自分の中にある「普通」や「あたりまえ」や「こうあるべき」みたいなのってどんどん強くなって。

なので、気心の知れている昔ながらの友人とかにはないかもしれませんが、大人になってから出会う相手とはなかなか打ち解けるのが難しいのって、思い当たる節がある人にはあると思います。

 

婚活をしていて出会う相手というのは、あなたとはまったく違う文化と習慣を持っています。

一部合うことはあるかもしれませんが、24時間一緒の屋根の下で暮らしていると、違うことの方が圧倒的に多いもの。

価値観がピッタリとか、相性が合う人なんていうのはこの世には存在しなくて、「一部合う人」がいるというだけのこと。

 

30代40代のみなさんに、ぜひ改めて心に留めていただきたいのは、

これから出会う相手は、あなたとはまったく違う価値観や正義を持っているんだということ。

合う部分を探しに行こうとすると、合わない部分に気づいたときにテンションは下がってしまいます。

相手には、あなたとはまったく違う価値観や正義があるので、まずはそれを知りに行くことからはじめた方がいいと思います。

あなたの価値観に合う人を探すのではなく、まずは相手の価値観を理解しに行くことからはじめていきましょう。

価値観を理解しようとしてくれるあなたに対して、ハナっから牙をむいてくるような人はまずいません。

そうすれば、今よりももっとたくさんの人と良好な人間関係を築くことはでき、結婚という生涯のジャッジについても前向きに進むことができますので。

 

本日、こんなことがありました。(実例なので若干ボカしてご説明になります)

弊社の会員様と他社の会員様のお見合いだったのですが、約束の時間の1時間前に先方の会員様から

「雨が強いんでまたにしましょうか」

って、いきなりメッセージが飛んできて。

僕の価値観や正義からすると「はぁ?」という感じで、雨が強いのなんてもっと前からであって、それを1時間前に言ってくるのなんて、いくらなんでも身勝手過ぎやしませんか?と思ってしまい。

先方の相談所には、「こんなこと急に言われても、こっちはもう向かっているので実行してください」とお伝えしました。

その経緯を弊社の会員様にご報告したところ、「気を使って言ってくださったんでしょうね」って。

もう、僕の心の狭さが恥ずかしい・・・。

僕は、おかしなタイミングで勝手な提案をしてくる相手にイラっとしてしまったのですが、弊社の会員様はそれをイラっとするどころか相手の利点としてとらえていて。

 

なんでもかんでも相手の価値観に合わせるとか、相手の正義を受け入れるとか、そういうことではありません。

そうではないのですが、まずは相手の価値観や正義はどこにあったのかを考える習慣、それって良好な人間関係を築くうえですっごく大事なことなんだと、弊社の会員様から教わりました。

 

出会った相手がみんなバツばかりに感じる、

出会った相手となかなか関係が進まない、

もしあなたが、婚活でそういったことを感じているのなら、それはあなたの正義を押し過ぎなのかもしれません。

あなたの正義を押すのはいいのですが、相手の正義がどこにあるのかを理解する心が乏しいのかもしれません。

 

みなさんにお伝えするとともに、自戒を込めて。

 

 

 

 


Repre(リプレ)おすすめ情報

理想の条件をもった相手と結婚するには、入会金無料・月会費無料の結婚相談所Repre(リプレ)を

人柄を重視して結婚相手と出会うには、独身の方専用の会員制コミュニティスペース「僕んち」を


【「僕んち」のLINEオフィシャルアカウントを作成いたしました。イベントのご予約や、僕へのご質問などはお気軽にご連絡ください!】

PCでご覧いただいている方は下のQRコードから

スマホでご覧いただいている方はこちらからご登録ください!

タイトルとURLをコピーしました