出会ったその場でマルバツを付け合う出会い方ってちょっと難しいかも

 

昨日の

365オンライン

は、「F1好き集まれ」という、365オンライン史上有数のマニアック企画。

令和のこの時代に、F1好き集まるんかいなと思ったら、集まったwww

F1だけに限らず、車好きの方の楽しい談義になりました。

こうやって、同じ興味や話題を持った人同士の集まりはすごく楽しいし、緊張して難しい顔して向き合うよりも、こういった楽しい集まりからいい出会いに繋がることの方が確実に多いということを改めて思ったので、今日はちょっとそのお話をさせていただきます。

 

今夜の365オンラインは2本立て

19:30~20:30 Zoomでできるゲーム企画会議

GWお家でジッとしているのもつまらないので、なんかみんなでゲームでもやろうかと。

ただ、僕まったくノープランなので、みんなで一緒に考えましょう!

21:00~22:00 鹿児島好き集まれ

鹿児島好きだったり、鹿児島生まれだったり、鹿児島に興味があったり、とにかく鹿児島についてお話できることがある方は、ぜひお気軽にご参加ください!!

それぞれ、開始15分前まで参加申し込み受け付けておりますので、お時間空いた方はぜひ!!

 

F1好き集まれが、男女3:3になるとは思っていませんでした。

東京 結婚相談所Repre(リプレ)

この話いつもしており、365オンラインをやっていても常々思うのですが、

やっぱり、初対面の相手とその場でマルバツを付け合う、いわゆる「婚活」という出会い方ってちょっと難しい出会い方だと思うんです。

結婚相談所というグリグリの婚活を運営している僕がこんなことを言うと、みなさんを混乱させてしまうかと思いますが、婚活という出会い方って必ずしもベストな出会い方ではないと思っています。

 

婚活という出会い方では、まったく知らない初対面の相手が、1時間ちょっとお話をしただけで「さぁその後どうしますか?」ってジャッジをし合うのですが、ぶっちゃけ「どうしますか?って言われても、どうしましょ?」ということがほとんどかと。

二重丸な相手が現れてくれればいいのですがそんなのはマレですし、明らかなバツならばそれも悩まないのですが、その中間の相手が現れることがほとんどだと思うんです。

「また会いたいかと言われればそうでもないけど、会いたくないほどイヤかと言われればそれもまたそうでもない」

初対面の相手と出会った印象の多くはそんな感じじゃないですか?

でも、なんとかジャッジをしないといけないので、「バツじゃないからとりあえず」という感じで頑張って継続いただくことが多いと思います。

けれど、そこで継続をした相手って好きでもなんでもない相手なので、連絡を頻繁に取り合うのも億劫だし、デートするのだってそんなにワクワクじゃないし。

そういう段階で、ちょっとでも嫌なことを言われたり、フィーリングの合わなさを感じたりしたら、一気にテンションが下がって終了、みたいなことがほとんど。

そもそも人ってちょちょっと話くらいじゃ分かんないし、1~2度会ったくらいでもピンと来ないし、それなのに出会ったその場でマルバツのジャッジをするのって、正しいジャッジじゃないと思うんです。

 

婚活をしていい出会いが見つからないのって、頑張っているあなたが悪いわけでも、ピンと来ない相手が悪いわけでもなく、その出会い方に大きな問題があったりするんですよね。

これは、以前

独身の方専用の会員制コミュニティスペース「僕んち」

を起ち上げるときにもまったく同じ話をさせていただきました

婚活の問題点を回避するために、「僕んち」という

出会ったその場でマルバツを付け合わず、一緒に楽しい時間を過ごしながら少しづついい関係を築いていく

出会いのシステムを作り、今でもたくさんの方にお越しいただいております。

 

ただ、

「僕んち」にもひとつだけ弱点があったんです。

それは、

気になる相手と会える回数が少ないということ。

 

気になる相手は見つかっても、その相手と同じイベントに参加しないと関係性は深まらないわけで、ただなかなかその都合が合わずに、せっかく気になる相手が見つかったのに、3~4週間顔を合わせられないみたいなこともあるわけで。

しかも、コロナ禍においてイベントに参加をしたくてもできないみたいな方も多くいらっしゃって、なおさら会えないわけです。

そこで、

出会ったその場でマルバツを付け合わず、一緒に楽しい時間を過ごしながら少しづついい関係を築いていく

というコンセプトはそのままで、みなさんがもっと気軽にコミュニケーションをとる方法はないかを考えたのが

365オンライン

ということ。

 

365オンラインは、

・毎日開催していて

・オンラインなのでどこからでも参加できて

・僕が進行をする中みんなでワイワイ楽しく話せる

という出会い方で、そこでちょっと気になる相手がいたら僕に言っていただければ、そこからプロフィール交換をしたり、実際に会って話をしたりなど、結婚に向けてのサポートをグイグイさせていただくというもの。(365オンラインからどうやって結婚に繋がるの?

 

こうやって気軽に話をしていると、知らない部分が少しづつ見えてきたり、人柄や空気感が少しづつ見えてきたりして、徐々に相手のことが分かってくる感じ。

すぐにマルバツのジャッジは必要ないので、そうやって少しづつ興味を持って関係性を深めていって、そんでもって「この人いいな」と思ったら、それからアプローチすればいいんじゃない?という、それが365オンラインの出会い方になります。

 

365オンラインに参加していると本当によく感じるのですが、数年来の付き合いがあるような会員様についてもはじめて伺うようなお話がいっぱいあり、「そんな一面があったんだ」と驚くことがいっぱい。

僕でさえそんな感じなのに、まったく初対面の相手と1時間話しただけで「どうする?」とか聞かれても、そこでするジャッジなんてなんの信ぴょう性もないし、そこでバツを出しちゃうのももったいないし。

じっくり関係を深めながらいい出会いにしていただきたいけれど、「僕んち」みたいにあんまり長く期間をかけないで進めていくのに、365オンラインはもってこいかと思います。

毎日ブログでお写真ご覧の通り、新しい参加者様も日に日に増え、「あの人ちょっと気になる」の声もいっぱいいただいております。

 

出会ったばかりの相手をすぐに「いいな」なんて思えなかったり、

「いいな」とは思うけれど相手からすぐに「いいな」と思ってもらえなかったり、

そもそも今ある婚活という出会い方にちょっと苦戦をしていたりするような方で、

出会ったその場でマルバツを付け合わず、一緒に楽しい時間を過ごしながら少しづついい関係を築いていく

というコンセプトがピンと来る方は、ぜひ365オンラインの出会いに参加していただければと思います。

 

ただ、

365オンラインは、結婚相談所Repre(リプレ)「僕んち」の会員様しか参加できないので、ご興味がある方は一度無料ご相談会でご説明をさせてください。

いきなり無料ご相談会が不安な方は、毎週日曜日20:00から365オンライン「ビジター様参加可能会」がありますので、365オンラインがどんな感じなのか?Repre(リプレ)や「僕んち」にはどんな方がいるのか?など、ご覧いただくこともできるようになっております。

 

とにかく、

「結婚に繋がるいい出会いを見つけたいけど、今ある「婚活」という出会い方は苦手」

という方には、何かしらお力になれるようになっておりますので、ご質問やご相談も含めていつでもお気軽にお問い合わせくださいませ!!

 

異性との出会いって、眉間にシワ寄せながらやるもんじゃないし、イライラしたりピリピリしたりしながらするもんでもないし。

異性との出会いって、もっと気軽に楽しいもので、出会いを楽しんでいるあなたの姿が相手には魅力的に映るもの。

出会いを楽しみながら、あなたにいい出会いがあるように、僕も一生懸命サポートいたします!!

 

 

 

 

 


Repre(リプレ)おすすめ情報

理想の条件をもった相手と結婚するには、入会金無料・月会費無料の結婚相談所Repre(リプレ)を

人柄を重視して結婚相手と出会うには、独身の方専用の会員制コミュニティスペース「僕んち」を


【「僕んち」のLINEオフィシャルアカウントを作成いたしました。イベントのご予約や、僕へのご質問などはお気軽にご連絡ください!】

PCでご覧いただいている方は下のQRコードから

スマホでご覧いただいている方はこちらからご登録ください!

タイトルとURLをコピーしました